SSブログ

夏の記憶・・・・ [倉木麻衣]

>皆さん、とっても寒いですが、良い年越しをして下さいね♪♪(quoted from Mai-K diary)
 
しゃ、しゃむいよ、麻衣しゃん 
暖房器具が超小型ハロゲンしかないもの・・・。
 
思えば、この一年、弱冠68歳(見た目78歳)の土建屋ドブにも、プライベートでは大きな変動がありました。
 
それは、倉木麻衣のファンになったことであり、その他の全てはこのことから派生したこと。

自分のことをいろいろ書いても済んだこと。
さらに前を見て、未来に向かって進みましょう。
 
と言いつつ、忘備録(笑)。

夏の、「最接近」の天神ラヂオ思い出♪
 
Mai-K.ちゃんは、スクール水着しか持っていないそうです。
 「スキューバダイビングはその水着でするんですか?」って訊いて、
 「いいえ、やる時は全部ちゃんと揃えます♪」ときちんと答え、会場笑い。
会場から、司会者にイエローカード(笑)。 
 
美容で気を付けてることは?っていうのがありましたが、「日々の生活のポジティブシンキング♪」というもの凄い答え(笑)。これって美容?果てしなき麻衣ペース!
普通、睡眠とか、緑茶とか、そんなことを想像しますが
 
キャスパーちゃんの躾について質問がありました。
躾大変でした?キャスパーちゃん、叩いたりしたことありますか?
・・・・・・・。厳しくするときは厳しくしないと躾はできません!って。
素晴らしいっ!!
 
間近で、そんなお話が記憶に残っています。
 
さて、さて、夏から頑張って10kg痩せたはいいけど,すっかりシワシワになって、さらに30歳は老けて見えるドブであります
 
ん? 68歳 + 30歳 = だははぁっ!!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Hover Boy

>Mai-K.ちゃんは、スクール水着しか持っていないそうです
なんというか正直ですよね彼女は、本当に。
スクール水着って煩悩を掻き立てるじゃないですか、男性諸氏にとって・・・
>日々の生活のポジティブシンキング♪
精神が肉体を支配するってことですね。
美容の本質はこころだったんですね。
極めた人が最終的に辿り着く所なんだと思いますよ。
by Hover Boy (2005-12-29 22:03) 

クリ

ドブさんも暖房器具は一個ですか
クリも石油ストーブ一個のみです
餅が焼きたいのでファンヒーターなどは邪道だと思い
買ってしまいました(汗
by クリ (2005-12-29 22:06) 

oosumidream

◎Hover Boyさん♪
> なんというか正直ですよね彼女は、本当に。
まったくです。
そして、言うべきでないと判断すれば、きちんとかわしますね。
かわし方も正直(笑)。
>スクール水着って煩悩を掻き立てるじゃないですか、男性諸氏にとって・・・
スクール水着でスキューバという司会者の発想がなんとも言えず煩悩(女性なんですけどネ)(^-^)ゞ
>精神が肉体を支配するってことですね。
彼女の考え方の基本もここにあると思います。
男性観も然り。
カテキン緑茶は代謝にいい、ウォーキングは健康にいい、ということもあるようではありますが(笑)。
彼女の発言のひとつひとつが、私を惹きつけてやみません☆
by oosumidream (2005-12-30 06:08) 

oosumidream

◎クリさん♪
>ドブさんも暖房器具は一個ですか
いちおうエアコンがあるのですが,けっこう冷風が出るので寒くて運転を控えてます。
>クリも石油ストーブ一個のみです
>餅が焼きたいのでファンヒーターなどは邪道だと思い買ってしまいました(汗
上の部屋の総務課長の奥さんが同じお考えだそうです(笑)。
でも、ドブのハロゲンは,鹿児島大隅用に買った安価のちっぽけなやつで、30cm以上離れると効果がありません(泣)!
安価だから高価(効果)が無い・・・・・・・・
おあとがよろしいようで(ぴしゃっ:おでこを叩く)(^o^)ゞ 
by oosumidream (2005-12-30 06:13) 

Hover Boy

おろろ?最新号が発刊されてる・・・
Miss Mai-Kとアングルが似通ってきた。
露出度も50%増、もってけドロボウ!
残るはデンジャラスゾーンのみ( ´_ゝ`)
にしても何だろう、この写真からのメッセージ。
カメラの持ち方が粋な分、内股でバランスとってるのかも。
でも本当は内殿筋を鍛え忘れたのかも。
by Hover Boy (2005-12-30 09:52) 

ymura

へえー、これは耳寄りな情報ですね。
Mai-Kちゃんは、スクール水着しかもっていないのですね。
学生の頃にデビューして、実際に暇は無かったのでしょうね。
スクール水着から、一挙にスキューバしたいという壮大な夢(?)を持っているところが、またすごいですね☆
「病いは気から」というのはよく聴きますが、「美容は気から」というMai-Kちゃん流の語録ですね♪
精神論的なところも、どこか古風な考え方を持っていらっしゃるようで、共感てしまうところですね。(^-^)
by ymura (2005-12-30 14:35) 

Siva

おおー、ついに証拠写真が掲載されました^^
なるほどー、メリハリ調なボディーですねー

ご同様に、私も今年一年麻衣サンキューな年で御座いました。
体もちょっとスリムになったかなw
ていうか、夜7時以降ものを食べないのがもっともスリムに効くようですよ。
by Siva (2005-12-30 20:10) 

キャスパー

 あはは(笑)、ドブさん、ひさしぶりにこの画像見ました!!この“中村敦夫風”の「木枯らし紋次郎」^^ そうですかぁ、麻衣ちゃんはスクール水着しか・・・でも、いいんです、麻衣ちゃんもぼくも、水泳「ダメ」なので・・・なんせ、ぼくは100キロですから、いえ、麻衣ちゃんと2人合わせて100キロほどですっ!!、ってよく書きましたね(笑) TOPの画像、星座がきれいですね!! 
by キャスパー (2005-12-30 21:58) 

oosumidream

◎Hover Boyさん♪
ドブの68歳のナイスボディを気に入っていただいたようで何よりです(^-^)/
ここは健全掲示板(ブログではないですよね♪)なので、ぷらいべーとぞーんの掲載は自粛しておきましょう☆
え?カメラの持ち方、粋ですか?
筋トレは自粛中です。鉄亜鈴片手に15kgずつ持ってジャンプするくらいかな?
あ。
新作、「紅の豚」ならぬ「碧の豚」をアップしてみましたので、お楽しみください!
by oosumidream (2005-12-30 23:10) 

oosumidream

◎haruさん♪
誠に相すみませんが、ここには未成年の方もいらっしゃることがありますので、TB削除させていただきました。
by oosumidream (2005-12-30 23:18) 

oosumidream

◎グループ☆スワップさん♪
投稿内容とリンク先が、どうも私のところには不適切とおもわれますので、削除させていただきました。悪しからずご了承くださいね☆
by oosumidream (2005-12-30 23:22) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
Mai-Kちゃん、ただ単純素朴に、海中の魚たちと戯れたいだけなのではないでしょうか☆
お刺身が食べられないというのも、犬肉が食べられないのと同じ感覚かも♪
>「病いは気から」というのはよく聴きますが、「美容は気から」
「医食同源」ならぬ、「医美同源」(^-^)/
私も、頭痛発熱を、極寒夜間散歩と腹筋の2本立て有酸素運動で克服しましたもの(まだ頭痛は終焉していませんが)。プラス ビタミンCの超過剰投与!
「Stepping∞Out」を聴いて頑張りましょう♪
by oosumidream (2005-12-30 23:31) 

マルショー

☆美容で気を付けてることは?っていうのがありましたが、「日々の生活のポジティブシンキング♪」というもの凄い答え(笑)。

↑まるで長嶋さんみたいな答え(笑) Mai-K恐るべし(^^;
でも我々も見習わなければいけないですね。

ドブさん、いつもコメント頂き有難うございます。私の方からはあまりコメント入れてなくて申し訳ないです(汗)来年もひとつ、宜しくお願いしますねm(_ _)m

良いお年をお迎えください。
by マルショー (2005-12-31 03:04) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>メリハリ調なボディーですねー
なんのなんの、老いさらばえて、枯れ行く古き肉体で御座います・・・。
職場では、どうせ労咳か癌だろうと噂されています。
以前のズボンがガバガバで困っています。
そんな昔のズボンに上着類を大量にたくし込んで遊んでいます(笑)。
シェイプアップの第一は、私の場合、ダイエット=カロリー制限:総量規制です。
夜7時以降に食事しないということは夕食抜きになってしまいますので、食べます♪
麻衣さんの言葉にしたがって、少量でも一日3回規則正しく摂取します。
二つには、200回~500回/日 の腹筋♪
三っつには、土日の散歩、最近は一日置きの夜間散歩♪
そのバックグラウンドでの、カテキン緑茶。
と、だいたいこんなものです。
>ご同様に、私も今年一年麻衣サンキューな年で御座いました。
このようなア-ティストと出会えて幸運だったと思います☆
by oosumidream (2005-12-31 06:06) 

oosumidream

>キャスパーさん♪
>ひさしぶりにこの画像見ました!!
>この“中村敦夫風”の「木枯らし紋次郎」^^ 
え? 敦夫さん風紋次郎? It's so cool ?(笑)
キャスパーさんは、ワイルド&アグレッシブ&悪魔(?)ですもんね(謝)!
>麻衣ちゃんもぼくも、水泳「ダメ」なので・・・
じ、じつは私もです(汗)。
麻衣ちゃんとの共通点は、数限りなく(^-^)/
>麻衣ちゃんと2人合わせて100キロほどですっ!!
私もなんとかそのレベルまで頑張りますっ!!
>TOPの画像、星座がきれいですね!! 
ありがとうございます♪ デザインの自由がないぶん、多くのスキンが用意されています☆★★
by oosumidream (2005-12-31 12:11) 

oosumidream

◎マルショーさん♪
実は、弟がデップちゃんに似てます(^-^)/ ちょっとアルパチがはいってますけど、 マルショーさんに似てるかも(笑)
>まるで長嶋さんみたいな答え(笑) Mai-K恐るべし(^^;
>でも我々も見習わなければいけないですね。
私、まずドキモを抜かれ、次いで、冗談かと気を取り直し、倉木さん本気(おお真面目)や、とわかると、ますます畏敬(敬愛)の念が深まりました。
>いつもコメント頂き有難うございます。私の方からはあまりコメント入れて
>なくて申し訳ないです(汗)来年もひとつ、宜しくお願いしますねm(_ _)m
とんでもないですっ☆ こちらこそよろしくお願いします。
>良いお年をお迎えください。
I wish you a Happy New Year,too !! \(^-^)/
by oosumidream (2005-12-31 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0