SSブログ

再び、Mai-K.ちゃん&Casperちゃんのお散歩について♪ [倉木麻衣]

再び、Mai-K.ちゃん&愛犬Casperちゃんのお散歩のことです。

服装は、愛犬Casperちゃんのお歩装束については、会報にて写真が掲載されているところであり、

またMai-K.ちゃんのお散歩装束については、道中安全保持上、着膨れ(♪)ということ以外は明かすわけにはいかないと思われます。

となると、気になるのは、おみ足を包むお靴であります。

これがね、とても気になるんです。


基本は歩きですよね。

でも、猛犬Casperちゃんのお散歩随行を兼ねるわけです。

そして、体が温まるくらい一緒に走ったりもされるわけです。

当然、ハードです。

ボーダーコリーだから、岩山をも駆け抜けるに違いありません。

当然、稲妻とともに。

 


ウォーキング。

ランニング。

トレッキング。

そのような、多目的シューズ♪

なんでしょうね?

普通のスニーカーではないはず。

ウォーキングやジョギングでは、靴は極めて重要なギアです。

最も重要だと思っています。

だから、Mai-K.ちゃんも決してシューズは疎かにしていないはず。

Mai-K.ちゃんマネさん懇意の方がおられましたら、是非、Mai-K.ちゃんがお散歩の際、どんなシューズをお履きになるのかお尋ねいただきたいです(キャッ、スパイみたいぢゃん♪)。と言うわけにはいきませんよね(笑)。

 

というのが。

この、男土建屋68歳(見た目78歳)、お散歩においてもお散歩の大先達Mai-K.ちゃんを模倣したい♪かな?


今、ドブは、最近購入したちょっとしっかり目のウォーキングシューズと、前職の関係で山歩き用に購入したトレッキングシューズを使用しています。

平坦なターマックも歩くが、アップダウンのきついグラベル(歩きでもこんな言い方あるのかな?)も歩きます。硬い岩石も踏みます。

だから、多少重くても、ソールを始めがっしりとした作りのシューズが好みです。

トレッキングシューズが多少くたびれてきたので、完全にダメになる前に買い換えたいのですが、街の靴屋さんにはしっかりしたトレッキングシューズがあまりない。

登山具屋さんでは、踝のだいぶ上まで包んでしまう本格派(ハイカット)が多い。

少しは踝を包んでほしいが、決して本格的な登山をするわけではない。むしろ街中の歩道を歩くことが圧倒的に多い。ミドルカットくらいでいいかな、と。ハイカットは捻挫は防げそうだけど、走りにくそう・・・。

さぁて、どうしようかと考えてしまうわけです。

シューズ代が、トップ、インナー、ボトム、キャップ等全ての装束代を上回る、そのくらい重視したいと思うのです。

車の更新見合わせたし、タイヤもそのままだし、その分自分のシューズ代に(^-^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

シューズといえば、奈良でもツアー開幕戦の時に、30秒ぐらいで決めた思い出してしまいます。(^^ゞ
(ま、あの時は、穿けさえすれば何でも良かったのですでど・・・)
Mai-Kちゃんのシューズ、会報には載っていなかったでしたっけ・・・(手元にないもので確認できません)
足元は重視したいですよね。
私も数年前、靴を履いた状態で走っていた時に、曲がり角で思い切りジャンプしながら回転したのですが、足の表面で体の全体重を支えて、捻挫してしまいましたね。
(同じことを、昔書いたような気もしますが、)あまにも痛くって、しばらく立ち上がれなかったなぁ(T_T)
自分的には、ウォーキングとランニング+捻挫しない、というのがいいかな。
あと、妄想の世界ではマネさんと懇意なのですけど、実世界では・・・(^^ゞ
by ymura (2006-01-03 11:09) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
あの直感のシューズ選びには感服しました(笑)。
え? 会報に載ってましたか? 要チェック♪
シューズは、ソールも重要、アッパーも意外に重要。
結構お値段は正直だなぁと感じます☆
脚・足は、体全体の礎ですからね(^-^)/
>あと、妄想の世界ではマネさんと懇意なのですけど、実世界では・・・(^^ゞ
え。
そうなんですか?
じゃ、私は倉木さんと懇意である妄想を(無理だ・・・)♪
by oosumidream (2006-01-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0