SSブログ

帰宅すると、Mai-K.ちゃんが迎えてくれる幸せ♪ [倉木麻衣]

帰宅すると、Mai-K.ちゃんが迎えてくれる幸せ♪

居間で、胡坐をかいて。

でも、食卓の上なんだけど(笑)。

当然、                                                       "Mai Kuraki 2006 CALENDAR "のことです

大晦日までは、帰宅すると、食卓の上のCDラジカセをかけていました。

"Growing of my heart"と、同梱の2曲、それから、

"Honey, feeling for me"

"Don't leave me alone"、それから、

"Perfect Crime"

"Just Like You Smile Baby"などなどを収めた食卓スペシャルです

大晦日までは、これらのMai-K.Songs が、阿鼻叫喚の修羅場で一日の勤行(ごんぎょう)を終えて自室(住み込みなので)に戻ったドブの、荒みきってボロボロになった心を慰めてくれていました。

そして、年が明けて、これに胡坐をかいたMai-K.ちゃが加わったわけでございますねぇっ

日々謎めいた箴言を伴って


「お帰り麻衣ちゃん」とはちょっと話題を変えて、日々の箴言の対応若しくは感想を、整理してみますと、

 

元旦、「きょうの箴言」の前の緒言に痺れた一日でありました。  言ってる本人に、エクスクラメーションマークとインタラゲーションマークがダブルで出てる        

二日、これは残念        

三日、ぎりぎり三日に初詣しました。大吉 今年から数十年、私たち蠍座は運勢が大好転なんですよ、Mai-K.ちゃん        

四日、そう、麻衣慶日捲り、最後まできちんと捲りとおすぞっ!!        

五日、うーむ、その野菜、知らない(汗)。だいいち、今年、一個もお持ち食べてないし(涙)        

六日、とりあえずフォルダーに保管してます。何枚ずつかまとめてスキャンしてPCにも保存します。        

七日、そうしたら、腹筋してしまいました(笑)。  


確かに、このカレンダーで一年遊べそう(^-^)/

独居(読経、ではない♪)老人の愉しみ  


今日のお散歩

1万8109歩で10.86km   

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

ymura

年初めから「大吉」とは縁起がいいですね。
Mai-K.ちゃんはこれまで「大吉」引いたと一度も聞いたことがないのですが、今年は引けたかな?
五日目の野菜は、私のところでも聞かないですね。
ドブさん、麻衣慶日捲りをちゃんと実行されているのですね~
問いかけた結果が「腹筋」なのですね(笑)
by ymura (2006-01-08 16:24) 

『ありのままに』のタカ

タイトルを観させていただき、自分のブログのタイトルと思いました!男達の大和をみて、つくずく倉木姫と同じ時代に生を受けた幸せを痛感し、一緒に見た両親に対し、映画鑑賞後の会食でその、倉木姫に対する熱き思いを語ったところ、呆れられました(^_^;)早く、孫が観たいので結婚してくれとの事です。
麻衣ラーの方、お願いしまーす。
ところで、腹筋とはさすが、アスリートのドブさんだけありますね。
やはり一度語り合いたいです。
by 『ありのままに』のタカ (2006-01-08 21:39) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
Mai-K.ちゃん、きっと大吉(^-^)/
私も、大吉は、Mai-K.ちゃんと同様、初めてなのです。そう、それは当然。
二人の運勢はピッタリ同じ。そして、やがて交わる運命線(また妄想が・・・)♪
>五日目の野菜は、私のところでも聞かないですね。
検索すると結構出てくるのが不思議(笑)
>問いかけた結果が「腹筋」なのですね(笑)
そう♪
心を空しゅうして、自らに問いかくれば、導き出さるるが、腹筋1000回也。
by oosumidream (2006-01-08 23:22) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
>倉木姫と同じ時代に生を受けた幸せを痛感
ああ、わかります。しかも、知りえた、という幸運。
同じ国に、同じ時代に生まれたのに、いまだ邂逅していない人たちはちょっともったいないですよね。
>早く、孫が観たいので結婚してくれとの事です。
>麻衣ラーの方、お願いしまーす。
私の従兄弟(従姉妹)で孫がいないのは少数派です(^-^)ゞ
私など、こどももいませんし(汗)。
タカさん。きちんと生きていれば、理解してくれる女性は必ず現れるはず♪
それが麻衣ラーさんだったら言うこと無しですね(^-^)/
>ところで、腹筋とはさすが、アスリートのドブさんだけありますね。
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))のんの。のんの
かったるく、なまっちょろい腹筋です☆
>やはり一度語り合いたいです。
マッスル系は期待しないでくださいネ(笑)
by oosumidream (2006-01-08 23:40) 

キャスパー

 お恥ずかしながら、ぼくはカレンダー申し込んだのが遅かったので
まだなんですよ、ドブさん!!(泣) 昨年ライヴのことばかり気を取られ
カレンダーの申し込みの締切日勘違いしてたんです^^; 「今年(今となって
は去年)中に申し込めばいいや」てなかんじです。早くこないと1月終わ
ってしまうよ~。。。。
by キャスパー (2006-01-09 12:01) 

キャスパー

↑なんか改行がヘン、すいません、ドブさん^^;
by キャスパー (2006-01-09 12:04) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
やっと帰ってこれました、お散歩から。コナンに間に合ってよかった。
>昨年ライヴのことばかり気を取られ
>カレンダーの申し込みの締切日勘違いしてたんです^^;
ああ、それはイカンですよ、キャスパーさん(><;
このブログをMai-K.ちゃんの関係者が見ていないことを祈ります(経理のTさんあたりが見てたりする♪)☆
やっぱ、カレンダーは大晦日に設置して、元旦に封を切る、これが醍醐味ですよ。毎日お散歩に連れてもらっている"キャスパーちゃん"と一心同体のキャスパーさんが(シクシク←Mai-K.ちゃん)・・・。
でも、事前に全部読んじゃった方(誰とはゆわんが水泳系の♪)もあるようなので、おおかた大丈夫です(?)。
ドブは会員更新手続を忘れないようにしないと(^-^)/
キャスパーさんも同時期でしたよね?
by oosumidream (2006-01-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0