SSブログ

ハイカット(実はミドル?)の憂鬱・・・ [その他]

本日、定価の3分の1で、ちょっと本格派のトレッキングブーツを入手しました

ソールがガッシリと、とても頑丈で、ダイヤモンド製の撒き菱を踏みつけても大丈夫です。

色合いも薄茶系で、男のハードウォーキングギアって感じで、とても気に入りました。

←後ろは結構抉ってあるが・・・

2~3km歩いてみました。

調子よい(^-^)/

10km歩いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドブの足はひ弱でした・・・・・・・・・・・

カットがハイよりのミドルなので、長く歩くと足首の上のほうが痛い・・・・・・

やはり、ハイカットのトレッキングブーツは、しっかりと、ズシッズシッと歩んでいくのに適しているようで、タタタタタッと足早に軽快に駆け抜けるのには適していないようです(当たり前ですが ☆)。

後は、足首の踝上部の鍛錬をすること。

踝の上部を丈夫に!(どわぁーっはっはっはっ! 汗)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

Siva

この手の靴は、山用ですからねー
舗装路を歩くのは苦手だとおもいますよ。
ダートコースで威力発揮してみては?^^
by Siva (2006-01-08 10:30) 

ymura

早速ニューシューズの登場ですね♪
ミドルカットは、慣れるまで踝の上は痛そうですね。

>ダートコースで威力発揮してみては?^^
これはいい(?)考えですけど、小倉までいく必要ありそうですね(^^ゞ
『Growing~』のように、峠を越えてみるといいかも(^-^)

そうそう、滴草さんのブログ覗いてきましたよ♪(笑)
by ymura (2006-01-08 16:43) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
以前の職場では、支給品(退職時に返すけど)の山靴を履いてて慣れてたはずだったんですけど・・・。あっ、山の作業に使ったから、それでいいんですね。
舗装路は、左右に関して、ずーっと一定の傾斜なので、同じ場所に同じ刺激が継続するので、低温火傷ではないですけど、軽刺激打撲裂傷みたいになるようです♪
>ダートコースで威力発揮してみては?^^
本物の山だと遭難凍死が待ってますので、工場の廃物というか、産業廃棄物系瓦礫の山で再チャレンジしてみたいと思います☆
by oosumidream (2006-01-08 22:32) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ミドルカットは、慣れるまで踝の上は痛そうですね。
ビール瓶で叩いて鍛えるしかないようです♪ 
>小倉までいく必要ありそうですね(^^ゞ
徒歩はちょっとつらいです(汗)
>『Growing~』のように、峠を越えてみるといいかも(^-^)

あ。
峠道はけっこう舗装されてそうな☆
やっぱ、道なき路を(^-^)/
昔、指導者のミスで、滝と川(枯れている時)を登山道と間違えて登ったことがあります。
ハイキングコースのはずなのに、異常に険しい、と。
実際、落石で危く一命を取り留めました。リュックの缶詰群が身代わりになってくれました。
>そうそう、滴草さんのブログ覗いてきましたよ♪(笑)
ドキッ(〇o〇;))))!!
そ、それが、わ、私と、な、なんの関係がo(^◇^;)o
by oosumidream (2006-01-08 22:53) 

クリ

どもども
山用の靴買ったんですねぇ
ドブさんの山デビューも近そうですね
クリは車の運転第一なんでそこの厚い靴はほぼ買いません(汗
真逆ですねぇ
by クリ (2006-01-08 23:14) 

oosumidream

◎クリさん♪
>ドブさんの山デビューも近そうですね
たぶん、それはないかと・・・(笑)。
ルーズフィットのジーンズにトレッキングブーツって、なんかワイルドで、その雰囲気が好きで(^-^)ゞ
私も、運転用にドライビングシューズ(踵が斜めにカットされた、ほどよく硬くて薄いJAF製のやつ)を買って使っていたことがあります。それと、厚手のドライビンググローブも(オーディオ機器操作が大変)。
さすがにレーシングシューズやスーツは買ったことがありません(笑)。
でもですね、トレッキングブーツは、驚くべきことに、スポーツドライビングが可能ですよ。
きょうも、九州日帰りしましたが、停止時には、ちゃんと一個ずつダブルで5→4→3→2→1と、苦もなく落とせます。
やってないけど、たぶんヒールアンドトゥも大丈夫だと思います。
普通のウォーキングシューズは運転には違和感があります☆
by oosumidream (2006-01-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0