SSブログ

学楽ドラマ、数分観ました(^-^)ゞ [倉木麻衣]

木曜日の夜、散歩から帰ったらまだやってたので、最後の数分を観ました。

沢村一樹さん、主導的っ♪ 素敵っ

 

そうなんですか、沢村一樹さん、校長先生なんですか

若い校長先生ですねえ、大抜擢です。公立ではなかなかできないことなので、私立なんでしょうか?

公立の世界では、高等学校の校長先生は、他の校長先生と比べ、ひとつ高い職階にあるようです。

同僚(現場系課長)だった人が、去年、小学校だか中学校の校長先生になりましたが、高等学校の校長先生にはなかなかなれないと・・・。

ともかく、沢村一樹さんは、鹿児島県の御出身で、184cmの長身と甘いマスクとくだけたキャラクターで、ドブの大好きな俳優さんのひとりです。

といっても、出演作品を全部観ているわけではなく、「ショムニ」のガードマンさん、「浅見光彦シリーズ」のルポライター探偵などなど。
         

したがって、「退学です」、「退職です」と言われると、

そや、そや、退学ぢゃっ、クビぢゃっ、と思ってしまいました。だって、その前の経緯(いきさつ)のところ観ていないから(^-^)ゞ

ということで、今後、

① お散歩後に、最後の数分間とMai-K.ちゃんの主題歌が流れている部分は視聴しよう

② 沢村一樹さんの素敵な敵役も楽しみっ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ymura

「ガチバカ」は全部見ましたよ。
久しぶりにドラマを見ましたが、楽しめました。
沢村一樹さんは同郷なのですね。
今回の配役では、嫌われ役のようですが、
お笑いも含ませていて、憎めないところはありますね。

>そや、そや、退学ぢゃっ、クビぢゃっ、と思ってしまいました。
えっ?
途中から見たせいだとは思いますが、この感想は視聴者の中で唯一かもしれませんね。(笑)
by ymura (2006-01-21 13:30) 

キャスパー

 でも沢村さんてまだ30代前半じゃなかったですか?それで校長!?^^
まぁ、こそこそイヤミな校長、教頭が出るドラマは昔からありましたからね。
つんつくつんつくって、なにやねーん!?(笑
by キャスパー (2006-01-21 20:11) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>沢村一樹さんは同郷なのですね。
いえ、私の出身は鹿児島県ではないのですが、2年間ほど勤務して、鹿児島県の人たちの温かいお人柄に、独り暮らしの無聊さを和ませていただいたのです♪
東京で鹿児島県人会に出たり(笑)。
滴草由実さんを応援する理由のひとつもそこにあります☆
沢村一樹さんには、敵役で新境地を切り拓いていただきたい。
それと、
やはり、ドラマはちゃんと通しで観ないといけませんね(当たり前)(^-^)ゞ
by oosumidream (2006-01-22 05:37) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>でも沢村さんてまだ30代前半じゃなかったですか?
ホント、若いんですよね☆
「浅見光彦シリーズ」では、警察庁刑事局長の村井さんの弟役という無茶な設定ですが(笑)。
>まぁ、こそこそイヤミな校長、教頭が出るドラマは昔からありましたからね。
校長がいい人で、でも権力は理事長と人脈の濃い教頭にあったり、とか♪
悪い校長と、太鼓持ちの教頭とか(笑)。
このドラマ、教頭先生はどなたなんでしょう?
ところで、
私、前の職場で、小中学校の校長先生とお話しする機会がたくさんありましたが、ほとんどの方は人格にすぐれたよい方々でした。勉強になることが多かったです。
高校の校長先生とお話しすることは少なかったけど、より悩み多いお仕事と拝察いたしました。
>つんつくつんつくって、なにやねーん!?(笑

ほへ?
by oosumidream (2006-01-22 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0