SSブログ

Mai-K.御守り♪のご利益(りやく)(^-^)/ [倉木麻衣]

いやぁ、おととい、金曜日の深夜なんですが、恒例の「深夜のお散歩(霊とナイトウォーキング)」をやってましたら、あやうく遭難(?)しかけました(^-^)ゞ

しかし、そこはそれ、ドブのお散歩に必携の霊験灼(あらた)かなMai-K.御守りの守護と導きにより、無事帰還することができ、事なきを得ました  


夜のお散歩、霊とNight Walk って怖いですね。

いつもの普通のお散歩コースを歩いてまして。

車や人通りのある。

でも、金曜日の夜だったので、開放感があったのかな?

ちょっと余計に歩きたいな、と♪

で、

途中で、まっすぐ歩くところを山側に曲がって。

そう、裏側から攻めてみようかなと、思った(のかな?)。

海側に折れて、もう一度正面から攻めて(帰宅して)もよかった。そういう選択肢もあった、

というより、そうするのが正攻(法)であった。

だって、真夜中に道もわからない山側に入っていくのは自殺行為ですよね。真冬に。

海側っていうのは、街側っていうことなんです。道は熟知とまでいかなくても、だいたいわかる。


そうやって、魔がさしたみたいに、山側の道に入っていって。

しばらくは商店や民家があって。

車も通って。

でも、当然人通りは皆無。

30分ほど歩いて、そろそろ街側に下りる右折の道がないとこまるな、

と思えども。

右側も山っぽい上り坂。

左側は当然上り坂。


でも、意を決して、あるちょっと大き目の右折路を曲がりました。

なんか明かりも見えましたし。

で、曲がったんです。ちょっと大き目の道。

でも、たまに通る車はみんな左に曲がってる。

すべて。

一台もこっちに来ない。

そう、

そこから、一台の車も通らなくなりました。

だんだん上り坂の勾配がきつくなる。

右は、街側、海側のはずなのに。

しかも、広かった道幅が徐々に狭くなる・・・。

なんかね、イヤな予感が、感じがしてきたんですよ。

ドブは、自分の意思や偶然でここに来てるんじゃないような。

なんか、呼び込まれているような。

誘い込まれているような。

街を外れるあの地下道を通ったあたりから、何かいつもの自分と違うような。

昼はともかく、夜は用心深いドブなんです。

こんな人気のない山の中に、深夜来るはずがない。

ちょっと木々の切れ間のあるところで振り返ると、その隙間に微かに下界の街の灯が・・・・。

れれれ?

街側(海側)に向かってるつもりなのに、逆行ってるよっ!?

恥ずかしながら、ちょいパニ、ですね(^-^)ゞ

しかし、イヤフォンから流れ来るMai-K.songs が、ドブの心に勇気と落ち着きを与えてくれました。

ほんとに有効です、Mai-K.songs

それから、ゆっくりゆっくりと慎重に、分岐点を確認しながら、もと来た道をたどり、30分後(近っ!)には、なんとか大通りまで辿り着くことができたのです。

あのまま上っていたら、その先に何があったのか、興味はありますが、もうあっち方面には行きません。

ああ、Mai-K.ちゃん、ありがとねぇ

危機一髪、間一髪、あちら、若しくは中有に行かなくて済みました。

かも。

 

私、逃げた(のがされた)魚の心境。

もう二度とあの場所に戻るもんですか。

 

Mai-K.ちゃんは、常に我とともに在り。

有り難き哉

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

由衣

あ…危ないですよ;!!
でも麻衣ちゃんという勝利の(?)女神がついているのならば、大丈夫ですね。
でも本当に気をつけてくださいね;
私も散歩時に麻衣songは欠かせません。

霊といえば…今家で霊現象らしきものが多発しております。
本当に怖い…;
私はまったく体験しておりませんが…これも麻衣songのお陰・・・??
by 由衣 (2006-01-22 12:08) 

oosumidream

◎由衣ちゃん♪
こんばんはっ!
>あ…危ないですよ;!!
ホント、深夜の一人歩きは危険ですね☆
何とすれちがっているかわからないし、何に呼ばれるか判りません。
人っぽく見えて、人でない存在もいっぱいありそう♪
気付かないフリ(笑)。
そうっと、自然体で通り過ぎる、すれ違う。
顔や姿を正視(^-^)ゞ
>私も散歩時に麻衣songは欠かせません。
あの、お気に入りの靴で散歩されているんですね☆
麻衣songの霊験はあらたかでありますが、でも、一人歩きは明るいうちに、人とおりの多いところを選びましょうね(^-^)ゞ
>霊といえば…今家で霊現象らしきものが多発しております。
ご家族が体験を?
どんなんですか?
ドブは、会社住込みの独り暮らしなので、霊現象はとても怖いです(ブルブル)
by oosumidream (2006-01-22 20:53) 

ymura

ε-(^。^)これは危なかったですね。
夜に山の中に入りますと、沢山歩いたはずなのに、ふと気が付くと元の場所に戻っていた。なんてこともありますから。
Mai-K.songsが無かったら、心細くなってちょっと怖いですね。
Mai-K.songsは、ほんとに守り神☆
でも、またこの続きの話が聞きたかったりして・・・{{ (>_<;) }}(キャー)
by ymura (2006-01-23 00:22) 

『ありのままに』のタカ

読んでいて、思わずユーミンさんの「ナイトウォーカー」という曲を思い出してしまいました。夜の散歩は、近所だと思ってました。
by 『ありのままに』のタカ (2006-01-23 06:46) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
今回、私は、呼ばれた、と感じました。
行くところまで行くべきだったような気もするのですが、金曜日の夜は、「探偵!Night スクープ」を見ないといけないので、23時過ぎには戻る必要があった。
Mai-K.songsに加え、その呼び戻す力が異常に強かったことも幸運でした。
>でも、またこの続きの話が聞きたかったりして・・・{{ (>_<;) }}(キャー)
ご心配なく(笑)
深夜の徘徊を続けている限り、いつかは異界に迷い込む(誘い込まれる?)ことになると思います♪
by oosumidream (2006-01-24 00:40) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
>読んでいて、思わずユーミンさんの「ナイトウォーカー」という曲を思い出してしまいました。
うーむ、歌詞読んでみましたが、ドブのお散歩はそんな雰囲気のあるものなんだろうか?
>夜の散歩は、近所だと思ってました。
いやいや、地方都市ですから3kmも歩くと辺鄙な場所に出るんですよ。お墓多いし・・・。ある意味賑やか(笑)
by oosumidream (2006-01-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0