SSブログ

なるほど、スルメのように! [倉木麻衣]

確か、どなたか麻衣ブロガーさん(yの付く方だったっけ?違ってたらゴメンなさい)が、倉木さんの歌をスルメに喩えておられましたが、なんとなく今回もそんな感じですね。

CDで聴いても、当初、平板に感じられ、心に響くものがありませんでした。

思えば、ユーミンを買うついでに格安で買った「WISH YOU THE BEST」、最初に聴いた時は、しまった、(半額でも)買って失敗したと思いましたもの。

だって、ドブには音楽的センスが皆無ですから(笑)。

でも、買ってしまったので、毎週末の片道5時間の自宅往復ドライブの眠気覚ましの一枚として聴いているうちに、だんだん自分の中での評価が上がってきまして。

一年もたつと、私の中では、ユーミンや中島みゆきさんを抜いてしまっていました。

逆に言いますと、いいなぁ、と思うのに半年はかかり、これ最高、と思うのに1年もかかった、ということになります。

だんだん、だんだんだんだん、良くなってくる(^-^)/

今回はその口かな、と思っています。

すでに、買ったときより、少しだけ好きになっています♪

そして、平板ではなく、気高く感じるようになってきました

TVドラマの主題歌ということを捨象して、曲自体を虚心坦懐に聴くことで、本当の姿が見えてくるのですネ。

少しずつ聴いていきたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ココで捨てれば?

オイラもここで捨てたっす!!
てか、捨てた後も童貞ってウソついててもわかんないみたいで、
普通に「ありがと」って言って、お金くれたっす。
テラワロスw
http://afnfan.net/r/08a9d
by ココで捨てれば? (2006-02-13 10:25) 

oosumidream

◎ココで捨てれば?さん♪
いつもコメントありがとうございます☆
ですが、いろいろあって、削除させていただきます(^-^)/
お家を建てませんか?
by oosumidream (2006-02-13 23:44) 

ぺロティー

こんばんわ~☆★
お久しぶりです!ずっとコメントしたかったんですが、ケータイから表示されないのでずっとコメント出来ませんでした;
今回の曲は始めて聴いたときからあまり響くものが無くて、でもファンの皆さんは「お気に入りです!!」って声を聞くと「私ってファンじゃないのかな?どーしよう!??」って思ってました。。(^-^;)
そうですね、私もじっくり聴いていこうと思います(*・w・*)
ってか、どぶさんがベストアルバム買ったときのエピソードは初耳ですよ!
そんな時代もあったんですね~(笑
by ぺロティー (2006-02-15 21:13) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
コメントありがとうございます。
今回の「ベスト オブ ヒーロー」については苦しいものがありました。
水を差すことになるので、触れないことで、対処してきましたが、何人かは似たご意見・感想の方があるようです。
どう分析しようが自分の感覚、感想は誤魔化せません。また正直でないと倉木さんにも失礼だと思うので、礼賛は今のところできません・・・。
でも、ファンをやめるなんて全く思っていません。
>そうですね、私もじっくり聴いていこうと思います(*・w・*)
頑張りましょう!(笑)
>ってか、どぶさんがベストアルバム買ったときのエピソードは初耳ですよ!
倉木さんがどういう方かよく知らなかったんですよ。名前は知ってましたけど。
宇多田さんとの絡みで(汗)。
長距離ドライブの眠気覚まし用に買ったんです(瀑布汗)。
それが、古典文学を読むみたいに、じわじわ~っと効いてきた♪
by oosumidream (2006-02-16 06:57) 

ymura

はい、yの付く者ですけど、スルメって書いたことが・・・(そういえば、あったかもしれませんね。)
もしかして、yパーさんかもしれませんね(笑)。(こんな方いたかな?)
私の場合は最初から気に入りましたが、ドブさんが求めていらっしゃる曲調とは若干異なるところがあるのは、分るような気がします。
でも、ライブで聴くと、また変わると思いますよ。(^-^)/
by ymura (2006-02-28 03:21) 

土建屋ドブ

◎ymuraさん♪
最近、聴く気力もなくなって(汗)。
diary でご本人の書かれた記事を読むと、私はファン失格だなと思いました。
決してファンをやめるつもりはありませんが、しばらく距離を置いたほうがいいのかな、と思っています♪
by 土建屋ドブ (2006-03-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2