SSブログ

お気に入り♪ [散歩]

最近の、お気に入りのシューズ、三態

 

ホーキンス GT。 これは以前買ってて、昨秋から履きはじめました。買ってもらったので値段不明ですが、5,000円くらいかな? 最初はハードなシューズと思っていましたが、下の二つと比べると、ソールもアッパーもソフトで、楽チンです(笑)。

 

 

SALOMON(サロモン) PROTREK6GTX。 これはこの冬、ネットで買って履きはじめました。なんと、6,800円。割引大♪ 足首のホールドが素晴らしく、また、ソールは足に対しては意外にソフト。

 

 

ARMOND(アルモンド)Civetta(チベッタ)。これはサロモンよりちょっと遅れて購入しました。16,800円。                   ミドルというよりローカットに近いので足首が楽 ソールは、アルモンドの入門版とは言え、極めて堅牢そのもの。凶器にすらなりそうです。

 

と、お気に入りが3足あるにも関わらず、最近これが欲しくなっています。荒場を元気に走り回る靴です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ymura

段々とグレードアップしてきているみたいですね。(^-^)
4つ目の靴はソールが面白い形をしていて、スポーツシューズのようですね。
by ymura (2006-02-28 02:10) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
登山系はこれ以上進めると、いずれ、本格登山靴→老人冬山登山隊→遭難→遺産が国庫へ というパターンに陥りそうなので、あと一足くらいにしておきたいと思います(まだ買うか、と?)♪
>4つ目の靴はソールが面白い形をしていて、スポーツシューズのようですね。
さすが慧眼なりっ☆
荒れた山野を走り回る競技用のようです。そろそろダート、グラベルを走りたいドブの次のターゲットです。
ソフトに見えて、下から横から上からの鋭利な突起物からも足を保護する頑丈な逸品らしいです♪
by oosumidream (2006-03-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0