SSブログ

お散歩途中に、ぶっちょさんに出会うっ (◎o◎;)ドキッ! [お笑いネタ]

本日、Mai-K.songs を聴きながら、スカッとした曇天のもと、気持ちよくお散歩してますと、"Baby I Like - Extacy Vocal"(小気味よいテンポがお散歩に最適♪)を聴いているあたりで、へんなおっちゃんに、「おい、ドブちん、きょうはどこに行ったんじゃ?」と呼びかけられました。

ヘッドフォンをはずしながら、「ん、わしゃあ、あんたの老人会とは別のに属してるんじゃい」と言いかけ、よくよく見ると、会社の上司、ぶっちょさんでした(汗)。

しまった、きょうはセビロ着てない(滝汗)。

えーと、『ありのままに』のタカさん以外の方は、これより先を読まれないことをお薦めします。特に、婦女子の方は御注意!

来季続投か、はたまた首か、が決まる大事なこの時期に、休日とは言え、セビロを着てない姿を見られるなんて・・・。

セビロは、会社への忠誠、職務専念の証。

年末ならともかく、年度末のこの時期に、住込み雇いで、24時間フルタイム拘束のドブとしては、セビロ着てないのはちとまずかった。

 

九州出身のドブが、なんか、北の寒い国に転勤しそうです・・・・。

 『ありのままに』のタカ さんのご出身地とか・・・。

さらに、もっと北にも、異動可能な連携会社はあります(恐怖)。

 

そう言やぁ、ぶっちょさん、花粉対策のマスクしてたなぁ・・・。ドブもマスクをかけとくべきだった。

まあ、やってしまったことはしゃあない、首でも洗ってまつこととし、

善は急げと、さっそく引越しの準備(嘘です)。

何かというと、痩せてしまって、穿けなくなった(大は小を兼ねるので、穿けることは穿けますが)ズボンを、古着屋さんに引き取ってもらいました。

大きいサイズの需要があるそうです。でも、新品同様でないとダメ、ということで、全部で1000円に満たないお金をいただきました。

中には、引き取れないので、ゴミに出してくださいと言われたものもございまして(涙)。

 『ありのままに』のタカ さん、これがお散歩スタイルのドブでございますよ☆

これで、ぶっちょさんに遭遇しちまったわけです。

でも、サングラスと大型マスクはしておりませなんだ。

        ←ちなみに、隠された素顔は、コチラ、なはずはない(笑)。 当然コッチ→  です♪

オヤジ狩りに遭いそう(ブルブルッ)

今日の Mai Kuraki 日めくりカレンダーにちなみまして、私も「ありのまま」スタイルをご披露した次第にございます。

↓ほんとはコレ ↓ちょっと若作り♪  かなりサバ読むと(笑)↓

 ネコが飼いたいなぁ・・・。

 会社に住込みの独居孤老じゃ、飼えません・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 8

Siva

ここまで読んだ。マーク
年取ると、たしかに北には行きたくないですね。
つか、いったい何歳なんだ!?
by Siva (2006-03-06 09:48) 

キャスパー

 オイラも全部読みましたよ~^^ 『ありのままに』のドブですか??どこに行っても麻衣ちゃんのファンとしてつながってますよ!!
by キャスパー (2006-03-06 21:47) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
今いるところが私の北限です。
これ以上北には住めません(笑)。
だいたい、引っ越したくないです。
荷造り、荷解き面倒臭い(汗)
>つか、いったい何歳なんだ!?
当然、ちょうど(?)68歳です♪
うちの会社は80歳定年☆
by oosumidream (2006-03-07 01:01) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
いやあ、このつながりにくいSo-net weblogにようこそおいでくださいました(笑)。
>オイラも全部読みましたよ~^^
婦女子ではないからOKです♪
 『ありのままに』のドブ、というか、『ありふれた』ドブですね(笑)。
しかし、昨年までは休日もセビロだった私にしてみれば、こんなありふれた恰好も、大冒険だったりします☆
陽射しが強くなると、ロングサンバイザーが欲しくなります♪
by oosumidream (2006-03-07 01:14) 

ymura

おおっと、不良姿のドブさん発見!
これは、シベリアあたりに転勤があっても大丈夫そうな、堅牢な容姿ですね・・・(笑)。
サングラス姿は様になっていますよ。(≧▽≦)
これにホルスターしていたら、隠された素顔の人は、逃げちゃうかも(笑)
by ymura (2006-03-07 04:08) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>おおっと、不良姿のドブさん発見!
あ、やっぱそうですか? 
やっぱセビロでないとまずいですよね(汗)
今度の武道館は、セビロに刈り上げで参上します♪
もち、サングラスなし。
老眼鏡で出歩くとあぶないので、度なしの伊達眼鏡なんかかけて(笑)。
今度は、いんてりじぇんとドブを演出してみたいと思います☆
>これは、シベリアあたりに転勤があっても大丈夫そうな、堅牢な容姿ですね・・・(笑)。
いいや、ここから一歩たりとも北には住みませんっ!!!
>サングラス姿は様になっていますよ。(≧▽≦)
でも、ワルっぽいんでしょ? 
>これにホルスターしていたら、隠された素顔の人は、逃げちゃうかも(笑)
上着を脱ぐと、脇下ホルスターと両サイドのベルト装着バッグが姿を顕します(笑)。
小学生の子どもたちが寄って来ます(笑)。
陽射しが強くないとサングラスはしないので、普段は好々爺ですから♪
by oosumidream (2006-03-08 07:33) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、なんと私の故郷の県もとい、北海道に転勤ですか!
「恋の街」札幌でしたら、麻衣ブロガーの「堀部のトマトケチャップさん」もおり、決して1人きりではありませんよ。
第二の故郷が旭川市ですので、道北でしたら土地勘があります。
北海道は、山海の珍味が非常に美味しく、ジンギスカンやスープカレー、鍋料理では、石狩鍋に三平汁、カジカ鍋など、グルメには天国です。
 『ありのままに』のタカとしては、ショートファッションが出来るシーズンが短く残念ですが、冬でも室内は暑く、快適ですよ。
 雪かきがしんどいですが・・・
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-12 19:19) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
おうっ、やっとこの記事においでいただきました(^-^)/
タカさんをイメージして書いた記事ですから♪
というのが、つい先日までドブの素顔を(顔を除く素顔って?笑)晒しておりましたのに。
さすがに、あまりに見苦しいので「紅の豚」Versionに差し替えました(笑)
>ドブさん、なんと私の故郷の県もとい、北海道に転勤ですか!
いや、(申し訳ない言い草ではありますが)それだけは避けたい、と(^-^)ゞ
だって、今いるところより寒いところでは、ドブは生きてはいけませぬ(涙)
2年前鹿児島県は桜島よりもっと南に住んでいたドブでございます。
>第二の故郷が旭川市ですので、道北でしたら土地勘があります。
げっ、旭川にも関連会社があるでやんすよーっ(><;
いや、北海道の素晴らしさはちょびっと心得ておるであります♪
昔、レンタカーで、一週間かけて北海道1周したことがあるでげすよ☆
九州は一日で1周(長崎を除く)できたのに、北海道は広いっ!!
ですので、旅行はいいですけど、住むのは、ドブには無理。
そうそう、かつて、叔父(+叔母従妹弟)が真駒内に駐屯してました(関係ないけど)♪

そう、ドブは、○○課改造三ヵ年計画の二年目にして転勤するわけにはいかないのです(という大義名分をぶっちょさんと、セグメント長に訴えている)。
(ただ、2年後との引越しが面倒くさいだけという説もある。)

あ。
タカさん、帝都への栄転、おめでとうございます\(^o^)/
ん?
いままで、帝都ぢゃなかったんですか?
by oosumidream (2006-03-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0