SSブログ

水鳥~ 眺める~ 物憂い 午後は~♪ [散歩]

午後のランデブー ランデブーって知ってたら、フランス人かお年寄り♪

 なかよし♪

お食事

 なんだ、自分だけかよ

こちらは? なにをする人ぞ?

 

こっちは、佇む?  何を想う・・・。

波間の小魚を見てるんですね♪

素早く捕獲しまっせ

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

ヤン

ブログを徘徊していたら、大隈半島の紹介ブログを発見いたしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaze_tarou355
by ヤン (2006-03-07 02:50) 

ymura

小魚を狙う鳥に、鳥を狙っているドブさんの姿が・・・
鳥さん、ゆっくりとランデブーなんかで浮かれていると危険ですよ~!(笑)
by ymura (2006-03-07 04:13) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、癒し系の記事ですね。
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-08 00:00) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
コメント、というか、情報のご提供、ありがとうございますm(_ _)m
大隅には2年しかいませんでしたが、素朴で人情温かい土地柄、それと初めての本格的な単身赴任となった地ということもあり、本当の故郷以上に望郷の念をかきたてられます。
二年前に異動してから、まだ一度も訪れたことがありませんが、このブログを見て、早く一度「里帰り」したいと思ってしまいました。
ただ、一緒に働いていた人たちもだいたい2~3年で異動してしまうので、今は知ってる人はいないと思います。でも、恋しいのは人ではなく、土地。
ああ、仲良くしてたGSのお兄さんたちや、クリーニング店のおじさんたちはいるんだろうなぁ・・・。
by oosumidream (2006-03-08 03:36) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
コメントありがとうございます☆
こうなったら、本当に「鳥系ブロガー」になってやろうかと(笑)。
>小魚を狙う鳥に、鳥を狙っているドブさんの姿が・・・
たしかに、そうですね、シャッターチャンスを狙う♪
ウォーキングしながら、お? と思うと、立ち止まって、狙う(笑)。
近くを歩いていた人たちが、何、こいつ? って目で見ます(^-^)ゞ
ここは、一周5kmを越える湖系自然公園で、メインの地域には、本当に沢山の多種多様な鳥が集まっていて、それを撮影するセミプロ風カメラ集団もいたりします。撮影ツアーバスみたいなのも来たり。
そういう場所では、ウォーキング通りすがり撮影隊の私は、恥ずかしくて撮れません(笑)。
公園内辺境の場所で、そっと、地味に鳥を狙うのです♪
狙ってるのを敏感に察知して逃げられることが多いですが、いいんです、こっちはウォーキングが主目的だから(汗)。
by oosumidream (2006-03-08 03:45) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、癒し系の記事ですね。
ありがとうございますm(_ _)m
多様な鳥たちの自然な振る舞いを見ていると、本当に癒されます♪
いろんな鳥たちが、遊んだり、生きる生業を繰り広げていて、それぞれが自分自身の生を一所懸命に、でも淡々と生きていて、当たり前ですけど、自然体、を見せ付けてくれます。肩の力が抜けて楽になります☆
タカさん、一個前の記事は、タカさんに捧ぐ、ですので、あちらもご一読ください(笑)。
by oosumidream (2006-03-08 03:50) 

とっち

ランデブー、ランデブー。
20年後にまた会うのもrendez-vous♪
オシャレな共通項をどうもありがとうございまーす( ≧▽≦)ノシ
それにしてもこの記事は少し哲学チックですね。
好きですよん♪
by とっち (2006-03-08 20:26) 

oosumidream

◎とっちさん♪
私のかなり強引なTBに対して、ちゃんとしたコメントをありがとうございます☆
寺尾さんのこの曲、静かで寂しげな冬と、破滅的なまでに禁断の情熱に溢れる夏の対比が好きでした。
冬は、一人過ごすはずのヴィラに誘えばよかった、と、水鳥眺める後悔の物憂い午後。心の静かな雪はやまず、貴女へ愛を閉じ込める☆
夏は、偶然泊まり合わせた入り江のホテルで、甘い蜜に溺れ、焼けた肌を重ねる♪ このまま夏を止めてしまえるならば、命を捨てても惜しくない、と。
20数年前のはるか彼方ですね(^-^)/
HABANA EXPRESSも好きです♪
by oosumidream (2006-03-09 02:04) 

ぺロティー

こんにちわ☆
そしてかなりお久しぶりです!!
このところずっとケータイライフで、なのにso-netブログは表示されないようなので見られなかったんですが・・・(;△;)
またパソコン開けたのでさっそくやって来ましたよ~♪(*^▽^*)
久々にここを見るとやっぱり和みますね~wそして若干誰かさんにハマっていかれてるようで~(笑
こんな色んな種類の鳥がいるなんて動物好きな私としてはかなり羨ましいいですっ☆★
う~ん、なんともいえないイイ味出してる鳥さん達ですね。「なんだ、自分だけかよ」には笑いました(笑
やっぱ動物見ると癒されるなぁ~~
by ぺロティー (2006-03-09 15:12) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
コメントありがとうございます。
そうですか、PC調子悪かったんですか(><;
そして、So-netは携帯電話非対応なんですね。
だいたい、So-net自体常に壊滅的状況でありまして、先週末など、超弩級絶海の孤島的途絶モードにありました♪
ここ数日、やっと落ち着いてきたSo-netであります。
>久々にここを見るとやっぱり和みますね~w
ありがとうございます(^-^)/ なんせ、有用な情報、最新の情報が皆無!そんなところに、安心感というか、素朴感を醸すのでせうか(懐古調♪)?
>そして若干誰かさんにハマっていかれてるようで~(笑
え~と、あれは期間限定特別応援企画、魂の応援でして(^-^)ゞ
そうそう、この公園は本当に広大無辺で、ペリカンを始め多種多様な鳥たちがいますよ。
ウォーキングの途中でたびたび足を止めさせられてしまいます。
でも、この街は、この公園以外でもたくさんの鳥がいます。
海と川と山のある街で、歩く先々でいろんな鳥たちと出会います☆
でも、カメラを向けると非情に去ったりします(涙)。
by oosumidream (2006-03-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1