SSブログ

奇跡のHealing Artist, Mai Kuraki、一曲入魂!! [倉木麻衣]

 Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of “chance for you”
本日、二度目の鑑賞をばいたしました。
地球を愛する魂の芸術家、そして、奇跡のHealing Artist,  Mai Kuraki の救いの手を求め。
 
そう、昨夜より、ドブは体調が優れなかったのです。
昨日の薄着の外出(散歩、そして車での買い物など)がたたったのか・・・・・。
しかも、薄着なうえに、寄る年波も顧みず、腕まくりなどして、カラ元気(笑)。
昨夜のうちから、頭痛と悪寒。
22時就寝、1時30分一時起床。
3時30分、再度就寝、7時30分まどろみ再眠、9時30分起床。
平常、3時間、休日4時間睡眠のドブとしては異例の長さ、約9時間の惰眠。
頭痛、悪寒治まらず。
寝すぎの頭痛ってのもありますし。
喉の渇きを覚え、ジュース500ml一気飲み。
珈琲を淹れ、パンを食し、レトルトカレーとレトルトライス&納豆。
また珈琲を淹れ、また食パンを♪
今日よく食べる(笑)。これも体調の悪い証拠。
頭痛薬や風邪薬は、デリケートなドブの胃腸を荒らしますので、あんまり飲みたくはない。
ということで、またもや困った時の「麻衣頼み」と来たもんだ(笑)。
  またこの写真を・・・
結論を言えば、またまた体調回復♪
お散歩に出かけましたもの(笑)
いや、なんとも驚きです。
病は気から? 
そうかもしれませんが、それは確実に肉体に作用している。
で、快癒も気から?
そうかもしれません。
しかし、何が私の気に作用する?
 
倉木さんの、一曲一曲への魂の込め方は凄いものがあります。
Sivaさんの記事、
「倉木麻衣LIKE A FUSE OF LOVEツアーDVD」には共感するものがあります。
そして、皆さんがご指摘なされているように、倉木さんは、一曲ごとに、ドップリとその楽曲世界にはまり込み、見事なまでに心象世界に楽曲シチュエーションを再現なさっておられるように見受けられます。
これが、アーティストのクリエイティブな力。
ことに、倉木さんの場合、それが飛びぬけて素晴らしいように思えます。
またしても、Miss Mai-K. Healing Mgic!
そういう意味では、麻衣さんもMUSICOTHERAPIST
 
一回目の鑑賞では、余裕がなくて、しかも涙で映像がボケてしまって細かいところはよく見えていませんでしたが、二回目ともなると、Miss Mai-K.の成熟した美しさ、可愛さ、菩薩さ、というものがいっそう強く感じられました(^-^)ゞ
特に、目が、あの目が

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

クリ

体調不良、麻衣ちゃんのおかげで治ったようでなによりですねぇ
クリも最近ウォーキングに夢中ですが
今日はいざウォーキングしようかと思って外に出たら
冷たい強風が吹いてたのでアパートを出て1分で断念  ( ;´ー`)A´´
はやく春になると歩きやすいんですがねぇ
by クリ (2006-03-13 19:10) 

oosumidream

◎クリさん♪
>体調不良、麻衣ちゃんのおかげで治ったようでなによりですねぇ
麻衣導師の癒し霊波が儂等波長の合う集衆の細胞に働きかけ、本来持つ自然治癒力を高めるからにほかなりません☆
Spiritual Mai-K. Stepping∞Out (^-^)/
やっぱ、魂のアーティストでっせ♪
>冷たい強風が吹いてたのでアパートを出て1分で断念  ( ;´ー`)A´´
その潔い判断、というか、見極める目、諦める勇気が大事です。
と、実は感心していたドブは、このクリさんのコメントを読んでからお散歩に出かけました。ちょっと吹雪いてましたが、強行♪
遭難しかけました。
身体に雪が積もって、体温で融けて、それが冷えて、凍結しかけました。
凍死しないように、雪の中を走りました。
無謀な、爆走ドブでした(冷や汗)
by oosumidream (2006-03-13 23:42) 

Siva

なんだか夜中に悪寒がしたので来てみたら、、w
しかし今日はまじ寒いですね。。

麻衣ちゃん完璧を目指しすぎなのが心配になって来ました。
といっても、麻衣カレにあるバランス感覚をみてると杞憂かな・・・
ここらでもう”Mai.K音頭”みたいな、アッと驚くズッコケな曲が出てきてもいいと思うんですけど^^
by Siva (2006-03-14 01:58) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、御体調は良くなりましたか?鍋など、作っていただき、野菜も大量に摂取され温まってくださいね。
自分も冬シーズンの『ありのままに』スタイルは、ドブさんのアドバイスを受けタイツで武装しており、おかげさまで春まで風邪をひく事無しに乗りきれそうです。麻衣さんは、やはり、偉大なる歌姫で、敬愛なる癒しの女神さまですね!
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-14 13:40) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
いやあ、昨日は寒かったです。
一時は猛吹雪に近い状態で、死ぬかと思いました。
>といっても、麻衣カレにあるバランス感覚をみてると杞憂かな・・・
それと、加齢による懐の深さを感じるようにも思えます。礎の人間力がしっかりしてきたのだと思います。
>”Mai.K音頭”
Maiちゃん、あっちょれ、まる○○か♪  みたいな?(ボカッ!!)
あるいは、今の路線を押し進めて、"嗚呼、人生に涙あり"ふうの曲はいかがでしょうか?
by oosumidream (2006-03-15 00:00) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、御体調は良くなりましたか?
そんなふうなわけで、日曜日にはせっかく麻衣ちゃんのおかげで体調回復したのに、昨日月曜日、深夜雪中ずぶぬれ散歩のせいで、今日火曜日はは、またまた頭痛、発熱、脱力・・・。 懲りない(笑)。
明日早朝会議なので、早引け静養を宣言してお昼から帰ろうとしてましたら、次々に仕事が舞い込み、ビタミンC大量摂取とゼナで、なんとか19時まで職務続行。
帰宅後、DVDの残り、アンコール分を観て、またまたちょっと元気回復しました♪
稀有なアーティストです☆
いや、こんな人、ほかにいない♪
>鍋など、作っていただき、野菜も大量に摂取され温まってくださいね。
鍋は持っていますが、パックカリー温め用ですので(笑)。
ここ半年くらい、コンビニお弁当以外の夕食は、皆無(宴会を除く)(^-^)ゞ
by oosumidream (2006-03-15 00:12) 

グレート武蔵

puroさんのところで、紹介されてましたが、
http://blog.livedoor.jp/puro37/archives/50181686.html
新星堂でイベントがあるようです。
まぁ麻衣ちゃん中心って事はないでしょうが・・・

んで新星堂の店舗探してみると、宇部にあるんですけど・・・
レポ希望。
・・・でも、全店で開催って事は、やっぱりダビングとか、しんどいでしょうし、
大したイベントではないと思いますけどね。
あっ、仕事忙しいのに、無理して行かなくて良いですよ。
私に唆されたからって。
by グレート武蔵 (2006-03-15 09:36) 

グレート武蔵

Healingってナンだろう?
hear(聞く)でもなく、hair(髪)でもない・・・
検索して、やっと意味が通りました。なるほど。
by グレート武蔵 (2006-03-15 09:42) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>んで新星堂の店舗探してみると、宇部にあるんですけど・・・
>レポ希望。
ん♪
なんか、お散歩コースの休憩地点の一角に、そんなお店があるみたいですね(笑)
なんせ、お散歩コースなんで(Cコース)なんで、行く事は無理でもなんでもありません。
でも、しょぼい企画だと、行くこと自体が恥ずかしいかも・・・。
あ。
Heal。 かかと、悪役、ではないですよネ(笑)。
by oosumidream (2006-03-17 00:00) 

Moon

むーくん、お体のほうは大丈夫ですか??(^-^*)
麻衣さんソング聴いて治してくださいネ♪

P.S 私のブログに来てください・・・。
by Moon (2006-03-17 19:25) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
お知らせのコメント、ありがとうっ\(^-^)/
おかげさまで、つらい仕事の日々の中にもうれしい出来事♪
>麻衣さんソング聴いて治してくださいネ♪
毎日20曲は聴いて、元気の源にしてますっ!!
最近、懸垂が20回くらいできるようになりましたよ☆
by oosumidream (2006-03-18 01:22) 

ymura

ドブさん体調は如何でしょうか?
やっぱり困った時の麻衣頼み効果は絶大ですね♪
それにしましても、ジュース500mlの一気飲みは豪快すぎます。(≧▽≦)

嬉しい報告がありましたね♪
これからLive DVD観ようかな、なんて思ったりしています。(^^ゞ
by ymura (2006-03-18 01:54) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ドブさん体調は如何でしょうか?
>やっぱり困った時の麻衣頼み効果は絶大ですね♪
快調です(^o^)/
だから、いざッ、というときに観る。
いつも観ていたいけど、そうすると、あらたかな効能・霊験が薄れるような気がします☆
今朝は6時起きで、逆上がりふう腹筋に挑戦、けっこう来ました(笑)。
かつて係長だったとき、極真会員の部下が、鍛錬の一環として、腹の上で人をジャンプさせるということをやっていたようですが、あながち超人技でもないのかもしれません!?
>それにしましても、ジュース500mlの一気飲みは豪快すぎます。(≧▽≦)
それほどまでに体が渇して、ビタミンと水分を欲していたのだと思います。>嬉しい報告がありましたね♪
一日早かったこともあって、余計に嬉しいですね(^-^)/
我が孫娘のように(いませんけど)☆
>これからLive DVD観ようかな、なんて思ったりしています。(^^ゞ
感極まって眠れなくなりませんでしたか?(笑)
by oosumidream (2006-03-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0