SSブログ

割れよ、腹筋!! [倉木麻衣]

土建屋ドブ68歳こと、BlogPet(ブログペット)む~爺ぃ78歳は、昨年7月のファンクラブイベント at ZEPP FUKUOKA に於いて、歌演系アーティスト 倉木麻衣 Mai-K.ちゃんのことですの立ち姿に触発され、これではイカン、ファンとして、少しでもあの素晴らしいスーパーアスリートボディに近づかなくては、と一念発起した次第でありましたことよ♪

Mai-K.ちゃんの、極限まで鍛え抜かれた驚愕の肉体は、2階席のドブにさえ、その薄布を通してなお、大きな衝撃を与えたものであります。

双眼鏡使ってましたし(^-^)ゞ

そう、その日から私の猛特訓が始まったのです。

1.緑茶を飲む。それも高カテキン緑茶。

2.昼食を半分に減らす。社内食堂で食券をおねえさんに渡す時、小声で、「ご飯、小ネ」と耳元に囁くのです。

3.夕食をコンビニ蕎麦(約300kcal)と野菜サラダ(約40kcal)と納豆または豆腐にする

4.腹筋をする。最初はMai-K.ちゃんにあやかって80回。でも、高齢者で残された時間がないので、後に、200~500回程度に増量

5.お散歩♪ これは最初からではなく、秋頃からです。始めた頃は土日に4~5km。後に、平日夜が4~5km、土日が8~10kmに増量

とまぁ、かなりMai-K.ちゃんの模倣をしながら頑張ってきたわけであります。

おかげさまで、体重にして約12kg、ウエスト寸法にして約10cmのスリム化を果たしたのであります。

このことは、私、男土建屋68歳ドブこと、おーすみ夢太郎78歳、Mai-K.ちゃんにいくら感謝しても決してしつくせない思いであります。大恩人であります。

ということで。

ま、スリム化もこんなものかな、と、満足感、達成感、そして、もうこのくらいでやめていいかな感が。

という伏線があって。

またまた、DVD Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of “chance for you”  を観ておりました。

おんや?

あらまぁ・・・

ぁっ、ぁあ!!

Mai-K.ちゃんの腹筋!!

腹筋がホントに割れているっ!! (10月27日武道館)

それも、可愛く・・・(^-^)ゞ

 

私、慢心しておりました・・・。

まだまだ、Mai-K.ちゃんには遠く及ぶものではありませんでした・・・。

 

もう、歩くことと腹筋だけじゃダメですね。

やっぱキャスパーと走らないといけない。

小刻みにジャンプしないといけない。

頑張ります。(キャスパーはいないけど)

階下の部屋の皆様、これから、深夜に揺れが来るかもしれませんが、決して瀬戸内海地震ではありませんので、ご心配召されぬよう(笑)

ん? 枝葉に走ってないか、ドブ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

キャスパー

 オイラも「コスモライヴ」までに、5キロぐらいやせたいなぁ~
血糖値も高そうなので、麻衣ちゃんみたいにカテキン茶を飲まない
といけませーん!!
 このコメントは、ペットの“ライス”が書きました??^^
by キャスパー (2006-03-23 12:32) 

ymura@旅の途中のBlogPetより

これは、山よりも高い壮大な目標でありますね。
散歩のお供として、ついにキャスパー購入に踏み切るのでしょうか(笑)
そして、部屋ではfeel fineの練習に励み♪。
ついでに、LOVEの猛特訓も・・・♪(腹筋には関係ないですけど・・・)
腹筋が割れましたら、見せてください(笑)
by ymura@旅の途中のBlogPetより (2006-03-23 21:13) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
あとひと月で5kg減量ですか?
ちょっとつらいですが、記事にあげた4項目をきちんと実行すれば、なんとかそれにちかいところまでもっていけると思いますよ♪
私、きょうの散歩、三分の一ほど走ってしまいました(笑)
減量より体脂肪を減らすことと、ウエスト周りをすっきりさせることが命題で(笑)
ライス?
太りそうな(笑)
あ。
たしかアメリカ政府の?
by oosumidream (2006-03-24 00:43) 

oosumidream

◎ymura@旅の途中のBlogP.. さん♪
ん?旅の途中?
>これは、山よりも高い壮大な目標でありますね。
男性として、現実的な目標は、サッカーのカズ選手ですね(いっそう高い?)
>散歩のお供として、ついにキャスパー購入に踏み切るのでしょうか(笑)
散歩の時だけお借りするとか・・・(汗) 住込みなもんで・・・。
>そして、部屋ではfeel fineの練習に励み♪。
ジャンプですね(^-^)/
>ついでに、LOVEの猛特訓も・・・♪(
これが一番つらかったりします(笑)
>腹筋が割れましたら、見せてください(笑)
華麗なるヌード写真をここに公開いたしましょう☆ (^-^)ゞ
by oosumidream (2006-03-24 00:51) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、そのストイックさに、敬服いたします。
今度から、筋トレはどうでしょうか?
暖かくなり、これからは素足になる機会が多くなるので、脚線美を磨く為、フィットネスに励んでます。
フィットネスに励むタカの夢は、白のショートパンツスーツ姿で正装し、ミスMai-Kを、お姫様抱っこをして、バージンロードを歩く事が夢です。(不純でしょうか(^_^;) )
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-25 08:54) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
私、ストイックというより、視野狭窄(笑)。
えーと、筋トレは、懸垂と腕立て伏せで代用♪
脚力は、ウォーキングとダッシュで(^-^)ゞ
ジムに通うのは億劫なので(汗)
あ。
やっぱ、四月二十二日は正装ですよね?
やっぱ、ドブネズミ色のセビロはまずく思えてきました。
私、礼服持ってないので、略礼服!
>(不純でしょうか(^_^;) )
いえいえ☆
私なんか、ギュッと抱擁したいくらいですから(散歩中に鳥たちを。圧死するかな?)♪
by oosumidream (2006-03-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0