SSブログ

自由に空を飛ぶのか?大空を飛ぶのか? [自然]

はにふぃりでも、羽根を休めたり、羽根の値打ちを考えたり、あいしんぐでは静かに舞い上がり自由に空飛ぶ鳥を、解き放たれる苦しみの喩えにしたり、また、かずよのでは、大空飛ぶ鳥のようにあなたのもとへ♪
後年注記 かずのよ:Cuz you'll know that you're right

などなど、最近飛ぶ鳥の表現が多いMai-K.ちゃんです☆

きっと、お散歩中に沢山の鳥たちを目にされているからでしょう

わたくし、土建屋ドブ68歳も、お散歩中に沢山の鳥を目にします。

基本的に可愛い鳥が多い 猛禽類を目にすることは少ないです。

しかし、これは・・・

鳥の綱渡り? かよ?

 下をのぞくと、足がすくむ?(笑)

 

これ、別の方。なんか小魚を獲っていらっしゃる?

 

ドブ、でなくて、飛ぶ。

 

たしかに、けっこう自由に、飛ぶ(笑)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

Siva

お待たせの長い踏み切りとか、渋滞の列にいると、鳥はいいよなぁ。。
とかよく思います^^
I sing の、魂が天に舞い上がっていくような所の絶唱は、タマランですねー
真に自由なのは鳥ですけど、鳥インフルエンザは自由な鳥だけにまじ怖い。。
by Siva (2006-03-22 22:04) 

キャスパー

 1995年、25年ぶりに出た、いちおうビートルズの新曲?も、♪「フリー・アズ・ア・バード」でしたからね~
 空を飛べるというのは、人間の1つの願望ですね^^
by キャスパー (2006-03-23 12:38) 

ymura@携帯

「かずよの」には、しばらく悩みましたよ。
心を解き放つ象徴として、大空を飛ぶ鳥の描写は多いですね。
それと☆、空、太陽、月、風、山、虹などなど、Mai-Kちゃんの視線はいつもいつも上を見続けているのですね♪
スキューバダイビングの夢のように、どこまでも前向き(^o^)/
携帯からなので、写真が見れないのが残念です(>_<)
by ymura@携帯 (2006-03-23 21:41) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>お待たせの長い踏み切りとか、渋滞の列にいると、鳥はいいよなぁ。。
>とかよく思います^^
実用性の空中移動ですね(笑)
鳥、思うがまま、我が侭ですものね♪
カメラ向けると飛んじまうし。
すぐ見えなくなっちまうし。鳥
>インフルエンザは自由な鳥だけにまじ怖い。。
恐いですねぇ・・・。
でも、こいつら水鳥は大丈夫な気がします。
いつも新鮮な魚をバクバク喰ってるし(関係ないですが 笑)
Mai-K.氏、鳥が好きと見た。
キャスパーちゃんは違う意味で鳥に興味を持ってそうですが♪
by oosumidream (2006-03-23 23:53) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>「フリー・アズ・ア・バード」
歌詞としてそのようなフレーズを使った歌を、別でも聴いたことがあるような気がします。やはり、自由の象徴?
>空を飛べるというのは、人間の1つの願望ですね^^
ああ、人はむかしむかし 鳥だったのかもしれないね~♪
こんなにも こんなにも 空が恋しい~♪
これもいい歌です(^-^)/
by oosumidream (2006-03-24 00:06) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>「かずよの」には、しばらく悩みましたよ。
すみません、どうも英語が苦手なものですから(^-^)ゞ
>それと☆、空、太陽、月、風、山、虹などなど、Mai-Kちゃんの視線はいつもいつも上を見続けているのですね♪
そうですね☆
でも、時には地上にあるドブ、ではなく、地上の星も見つめてほしいと思うときもあります(^-^)/
スキューバが実現すると、お魚さんや海底を歌った作品ができてくるかもしれませんね。
謎の海底王国とか、地底の魔窟とか、冒険神楽竜宮の丹頂鶴とか♪
>携帯からなので、写真が見れないのが残念です(>_<)
是非、裂帛の気合で見てください(笑)
by oosumidream (2006-03-24 00:18) 

グレート武蔵

サイドバーの出撃モード、オソロシス・・・
by グレート武蔵 (2006-03-24 16:45) 

Moon

>ドブ、でなくて、飛ぶ。
なんかこの部分にウケてしまいました(笑
可愛い鳥ですねー♪なんていう種類なんでしょうか??
確かに、そういう表現が最近多いですよね♪
ロマンチックでステキだと思います(^-^*)

ymuraさん>
携帯から、このブログ見れるんですか??
私も一度見たことがあるんですけどいつも見れないんです。。。(><)
BBS化してすいませ~~ん;;
by Moon (2006-03-24 20:21) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>サイドバーの出撃モード
オヤジ狩りに遭わないためには、目に見えない装備も必要だったりします。
あ。
遭ったときの備えですね(笑)。
>オソロシス・・・
大丈夫です。
サングラスの下にはつぶらな瞳が♪
by oosumidream (2006-03-25 06:13) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
鳥たちを見てると、心がこどもに戻ってしまいます(^-^)ゞ
>可愛い鳥ですねー♪なんていう種類なんでしょうか??
それがよくわからない、というか、動植物の名前を知らないのが、私の特性なんです(笑)。
公園にいるのは、川鵜と白鳥とペリカンとカラスと、その他もろもろ♪
今回のは、全部公園の外なんですが、上の奴等は白鷺かな?
ちょっと違うような気もします。
鳥類図鑑がほしくなりました(笑)。
散歩していると、犬によく会いますが、鳥たちもたくさんいます。
犬は、飼い主と一緒にいることがとても嬉しそうです。
鳥たちは、仲間たちといるのが好きそうですネ。
上の大きな鳥は、一羽ずついることが多いですけど。
BBS化、大歓迎です(^-^)/
by oosumidream (2006-03-25 06:27) 

ymura@携帯

>謎の海底王国・・・
これは、いいですね〜♪
男のロマンをかきたてるテーマで面白いですね。売れるかについては置いといて・・・(^_^;

>Moondさん
ここは携帯には対応していないようで、私も最初のうちは、あきらめていました。
でも、あきらめたら、そこでthe end。ですね(笑)

気合いと根気で見ることができますよ〜♪
コメントだってできまし(^o^)/
ちなみに、私のはDoCoMoです。

失礼いたしました。お言葉に甘えましてBBS・・・(^^;)
by ymura@携帯 (2006-03-25 11:53) 

oosumidream

◎ymura@携帯さん♪
少年倶楽部の世界ですよ☆売れますよ♪
80歳以上のオールドファンがきっと沢山買ってくれそう(^-^)/
ちなみに、私は携帯電話は、電話通話以外は使えません。
きっと迷惑メールが沢山来てるんだと思うのですが、確認する術もありません。努力を放棄しているので、the end です(自嘲)♪
職場には、カメラ付き携帯電話を持ってる人もいるというのに(しかも年上の人たちも)・・・
by oosumidream (2006-03-26 01:50) 

『ありのままに』のタカ

出撃モードのお写真は、スナイパーのそうな精悍なイメージですね。
自分の携帯電話はauさんですが、貴殿のブログ見れませんので、今は相棒の「キャスパー2号」さんからのアクセスです。
by 『ありのままに』のタカ (2006-03-27 12:59) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>出撃モードのお写真は、スナイパーのそうな精悍なイメージですね。
オヤジ狩りに遭わないためには、襲いたくない、という雰囲気を予め醸しておかないといけませんから(笑)。
でも、危険人物と見られても困るので、仕草を可愛くする(爆)など、いろいろと気を遣っています♪
ちなみに、私の携帯電話もauです。でも、音声通話機能以外は使えません(汗)
by oosumidream (2006-03-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。