SSブログ

泣かせるなぁ・・・、Mai-K.ちゃん (><; [倉木麻衣]

①今日という日は二度と帰ってこない...

よく言われてそうですが、けだし名言です。
特別な日にこういうことを言ったり感じることは多いけど、実は、なんの変哲もない一日一日もかけがえのない、一度だけの「今日」なんですね。


「今日という日は二度とつかめないから~♪」ドブは、このくだりで泣くデス(笑)。
感動するんです。

昨日は、「1日満喫してる?」でしたね☆ 
最初ね、「旧満喫してる?」って思ったのですよぉ(笑)。
それで、しばしインタラゲーションマーク錯綜???

「1日満喫してる?」から「今日という日は二度と帰ってこない...」に繋がるのですね。

「一期一会」を、人との出会いのことと思って、この人とのこのような出会いは一回限りなのだから大切にしよう、なんてちょっと思い違いしたりしてますが、茶道のように、もっと突き詰めてとらえることが正しいのでしょうね。

曲解は曲解なりに思うのですが、この人とのこのような出会いはこの一回限り、などと思っていると、それがひっくるめて一回限りの出会いであったということはよくある話です。

次の機会なんてない、って思って、一瞬一瞬を大事にしていかないと、人生の大切なものをつかみ損なってしまうかもしれません。

本当にやりたいことがあれば、今やったほうがいいかも。

機は、熟するものと限ったわけではありません。いや、むしろ、失われてしまうことのほうが多い。


②泣かないで !!
   そばにいるよ

これを読んで。

男は自分自身が悲しかったり寂しかったりして泣くことはないですね。人の悲しみや寂しさを思って涙を流すことはあるかもしれません。

むしろ、人の温かさに触れて不覚の涙を流すことのほうが多い。

加えて、私は、逆境で健気に頑張っている人や、他人のために報いを求めない努力をしている人を見ると、感動して、どうしても目頭が熱くなります

そんな私が、「泣かないで !! そばにいるよ」という言葉を目にすれば、ファンを想うMai-K.ちゃんの計算でない温かさに思いをいたし、泣くではありませぬか

で、その翌日に、「一緒に歩んで行こう」なんて言われれば、泣かないファンはいないでしょう

当然、私は・・・

Mai-K.ちゃん、老人を泣かせまくり(笑)(^-^)ゞ


Mai-K.ちゃん、ファンや他人に対してだけでなく、自分自身に対しても、嘘偽りがなく誠実な人なんだと思います。

だから、1日1日、前向きに上向きに、一歩一歩前進して行く、そのことをごまかさない、昨日より少し成長すること。

それもある意味ストイックと言えますね。

そろそろ、そこに一味、いい加減さがでてきてもいいかも。

でも、これがありのままで本質でナチュラルで自然体で決して無理してはないのだから、そして懐の深さと余裕が感じられるから、これでいいですね(どっちやっ!! あしたのジョー♪)。

今日よりも明日もっと輝くよ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Siva

おはよーまたはこんばんはー♪
お互い、この日捲りに影響されまくりですね^^
まったく同感、、かつ、年寄りでこそ深く理解できる寂しさと喜び、といったところでしょうか(笑。
今日の麻衣言は、ゆるい一言ですね。
by Siva (2006-03-27 10:06) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
今般は、確実に、今晩は、です(^-^)/
>お互い、この日捲りに影響されまくりですね^^
そりゃあもう、私の場合、唯一のお話し相手ですから、片言隻句ゆめ疎かにはできひんどす♪
ほんに、こげな孫がほしかですね☆
>今日の麻衣言は、ゆるい一言ですね。
う~む、緩急使い分ける心憎い配球でおぢゃらっしゃらるる・・・・・・。
by oosumidream (2006-03-28 00:46) 

ymura

Mai-Kちゃんの言葉は、いつもありがたいですね。
言葉をみた時には十分理解するのですが、しばらくすると忘れてしまう・・・
健忘症なのか、老人性痴呆なのか・・・(^^;ゞ

同じ言葉を別の人に言われても、素直に聞く心境にはならないですね。
言葉だけでなく、自分自身で誠実に取り組んでいる姿があるからなのでしょうね。
「泣かないで !! そばにいるよ」なんて言われますと、泣いていなくても泣きたくなる心境になりますね。
泣いている時に言われたら止まらなくなりそう。もっと言って・・・(笑)。
by ymura (2006-04-02 11:01) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>Mai-Kちゃんの言葉は、いつもありがたいですね。
生きる喜び、心の糧、です(^-^)/
>言葉をみた時には十分理解するのですが、しばらくすると忘れてしまう・・・
いや、ymuraさんは忘れてはおられません。
それは一時的にコンシャスの識閾から退避しているだけ。
無辺の識閾で熟成され、活用される時を待っているのですよ。
それが、Mai K. とサポーターズの魂の連携融合です(かな?)!
>同じ言葉を別の人に言われても、素直に聞く心境にはならないですね。
魂の信頼関係が構築されていませんからネ。
>「泣かないで !! そばにいるよ」なんて言われますと、泣いていなくても泣
>きたくなる心境になりますね。
その心を想ってしまいますから(^-^)ゞ
しかし、年を取ると、いい話に滅法弱くなりますね(笑)。
by oosumidream (2006-04-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0