SSブログ

Mai Kuraki きょうのひとことに想う♪ [倉木麻衣]

きょうは、平成18年度の 1st day、スタートの日です。

TVニュースを見ていますと、いろんな企業で入社式が行われたようです。 

ということで、Mai  K. CALENDER の本日の箴言は、

chance for you

「今日という日は二度とつかめないから~♪」の、

でも、空を見ているだけじゃ?

僕はここにいるよ♪ ↓(拡大)

 

 急襲?

 

進入学された方、就職された方、転勤された方、

本日、素晴らしく、輝かしい第一歩を踏み出された皆々様方、

大きく羽ばたき、高く、高く、舞い上がられんこと!!

 

私は、希望どおり留任することができました

仕事は、悲惨な案件がいくつか年度を跨いでおりますが。

私は、もう一年、この街にいたい、と思いました。

 

 引っ越すのが面倒くさいからではないです

ホントです

 

あ。

今月の MAI エッセイ、文字も、イラストも涙で滲んでる?

 

 

 

 

 

 

 

いえね、鳥の写真が載せたかっただけなんです・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ymura

この写真の鳥は、鷺でしょうか?
白鷺なら、こちらでもよく見かけますよ。JRの特急しらさぎもたまに利用しますし。(・・・まったく関係ないですね)

そして、果てしなく縦に長い写真!
こんなに縦長の写真は始めてみました。
鳥の上空にさらに大きなスペースがあるところに、たくさんの意味があるのですよね♪
でも、上がりすぎると酸欠になってしまうかも。(笑)

希望どうりに留任、おめでとうございました☆
by ymura (2006-04-02 11:37) 

ぺロティー

新年度ですね~!なんか気分も改まる感じで好きです☆
あっまた鳥がいる♪(o^▽^o)
どーでもいいですが、ムツゴロウ王国に住もうと思ってた小さい頃、ロバとサギをペットにしたかった時期があります(笑
でもホント自然豊かな地域ですね~山際ですか?
この細長い写真、なんか良いなぁ~すごく良いですね!!
どぶさんも留任おめでとうございます☆★
私もキレイではないですがこの街にいたいですね・・・引越しが面倒だからじゃありません(笑
よぉぉ~し色々大変な事があっても、平成18年度も頑張りましょうね~っ!!(*>0<*)v
by ぺロティー (2006-04-02 14:32) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>この写真の鳥は、鷺でしょうか?
たぶん、  です。上の3枚は☆
高く飛んでるのはなんだったっけ?
あいつら、水面スレスレに飛ぶのも好きなんですよ。
片翼を軽く水面に擦って、シャーッと水煙を上げるのもワザとやってます、絶対♪
この地域は、いろんなところにいろんな鳥がいて、特にこの公園は湖公園だから、水鳥が沢山いて、いつまでも見飽きません。
この公園は、ペリカンと白鳥が有名なんですが、人気がありすぎて、私の琴線にはあまり触れてきません(天邪鬼♪)。
>こんなに縦長の写真は始めてみました。
自分でもよくわからないのですが、押さえ切れない気持ちが、今(笑)。
どこまで飛んでも飛び代(シロ)はある。
確かに、飛びすぎると、ジェットエンジンからロケットエンジンにチェンジしないと無理ですが、翼の揚力で上がれるうちは酸欠は大丈夫かも☆
>希望どうりに留任、おめでとうございました☆
ありがとうございます。
皆からは、さっさと異動すれば楽になるのに。馬鹿じゃないの?って言われてます(そうかも)。
知識と経験のなさを、逃げずに受け止めること、弾除けになること、血と汗を惜しまないことでカバーするって、一所懸命に延命アピールした甲斐がありました。
よくあれだけ出まかせが言えたもんです(瀑布汗)。
by oosumidream (2006-04-02 22:46) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
>新年度ですね~!なんか気分も改まる感じで好きです☆
もう一つの年明けです。
でも、ドタバタしています。
明日の準備がどうなっているか・・・。
金曜日は指揮をとった(おおまか 笑)のですが、土日は部下に任せています。信頼しているが、ちょっと心配(どっちだ?)。
住込みなんで、顔を出すのは容易なのですが、結局覘かないことにしました。かなり考えどころなんですけど。
>ムツゴロウ王国に住もうと思ってた小さい頃、ロバとサギをペットにしたか
>った時期があります(笑
かなり特異的な夢と、独特の動物感覚ですネ♪ 特に、ロバってあまり思いつかない・・・(笑)
>でもホント自然豊かな地域ですね~山際ですか?
山も低いのがありますが、この公園、実は、海の近くの湖なんです。
この地帯は鳥が多いです。カラスも他の鳥と混じって遊んで(?)ます。
きょうは、雀が2羽、車道で戯れてて、あやうく車に轢かれそうになりました。
思わず目を閉じかけましたが、寸前に脇に退避しました。
>留任
そう、まだ去るわけにはいかない。中途半端なんです。やりかけ、って言うか。
でも、一年後には確実に動きます。
寒いところは苦手なので、やはり瀬戸内海地方がいいなぁ。
せめて、関西、東海・・・(贅沢)
>よぉぉ~し色々大変な事があっても、平成18年度も頑張りましょうね~っ!!(*>0<*)v
そうです、頑張りましょう\(^-^)/
大変だからこそ、人は頑張ろうっていうエネルギーとファイトが湧いてくるんです。困難はネルギー源なんですネ♪
でも、度を越えた困難はちょっとキツイ。ほどほどがいいかも(笑)。
by oosumidream (2006-04-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。