SSブログ

きょうのお散歩:Mai-K. net Online FCのDIARYに触発されて・・・ [倉木麻衣]

鳥さんたちは、いつもお写真を載せさせてもらってます♪

ですので、きょうは、お花さん(「おはなはん」ではありません)と動物さんを。

 

桜はあっても、人はいません(なぜ?)。

 

路傍の御宅の花壇です。畑かな? 畑ですね(笑)。

    

これは花壇でしょう♪

 

 

これは、畑、というより、空き地かな? 子どもの頃、こんな休耕田で、弟とサッカーしていました。芝生のつもり(深すぎる)。

蓮華草の蜜は、微かな甘さ☆ サッカーに疲れたら、蓮華を口に含み。

 

 

こんなふうに、お外は春爛漫でした。バイザーが飛びそうなほど強風ではありましたけど・・・。

ちょっと悲しそうなワンちゃんを見つけました。でも、こちらが思うよりはちゃんと境遇に順応しているようでもありました。見えないものと戯れたり(虫でしょうかネ?)

まずは、あるがままの状態をきちんと受け容れる、そんな感じ。

おうぅっ、Mai-K.イズムぢゃん(^-^)/

 広場(庭?)の真ん中で、鎖の端は土に埋まってて。

なんか深い理由がありそうなんですけどネ☆

 

 

ドブは、きょうは、店員さんたちといっぱいお話しましたよ

ネクタイを買いました。武道館のライブにダークスーツ着て行くんですけど、どんなネクタイがいいでしょう?

スーツより今の恰好のほうがいいんじゃないですか?

えーっ? 飛行機に乗るんですよぉっ! この恰好は無礼でしょう? それに、天皇陛下のお膝元なんですよぉっ! 不敬罪になりますよ(この会話、ちょっと誇張が入っていますことをお許しください。)。

てな感じで、しばし、歓談(お客さんが少ない、とも言える。)。

 

あと、コンビニで、この前の店員さんと、散歩のことなど♪

 

あと、ユニクロでポロシャツ買って、「もったいない」のことをちょこっと☆。これは男の子。

 

う~む、まだ84件か・・・。もう少しですネ☆

あ、ymuraさんだ(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ymura@携帯

ドブさんとMai-Kちゃんには、いつも触発されていますが、今度はお花さんですか〜(笑)
ネクタイ買った時の店員さんは、正直ですね。
なまじ買ったばかりのネクタイを変に持ち上げないところも、お客さんの事を親身に考えてくれて、好感が持てますね。(^-^)
「Mai-Kちゃんのライブ、観に行きませんか?」なんて誘ってみては・・・(笑)
未だに相方さんが見つけられない私が、言える立場ではありませんが・・・σ(^_^;

う〜ん。「84件にymura??」 これは意味深なコメントですね。(笑)
ただでさえ、Mai-Kちゃんの意味深コメントで頭を悩ましていたのですが、悩みが増えてしまいました。・゚・(>_<)・゚・
by ymura@携帯 (2006-04-18 09:26) 

『ありのままに』のタカ

どうゆう柄のネクタイを購入されたか、興味があります。
自分も、帝都での倉木姫のコンサートに参加するため当日は、戦前の紳士を彷彿させるような、スーツ姿と中折れ帽着用で盛装します。
もちろん、タカらしく「金田正太郎氏」風のスーツスタイルですが(^_^;)
by 『ありのままに』のタカ (2006-04-18 13:24) 

oosumidream

◎ymura@携帯さん♪
>今度はお花さんですか〜(笑)
春、太陽と言えば当然お花さんですね♪
路傍の草花に足を止め、姿を愛で、香りを愛するアースコンシャス=ドブでございます(とってつけたようなキャッチフレーズ 笑)。
>ネクタイ買った時の店員さんは、正直ですね。
実は、まだ買う前の会話です(^-^)/
良心的な子です。「もったいない」の精神を理解している(とってつけたようなコメント 笑)。
>「Mai-Kちゃんのライブ、観に行きませんか?」なんて誘ってみては・・・(笑)
あくまで孤独を愛するドブなれば♪
>未だに相方さんが見つけられない私が、言える立場ではありませんが・・・σ(^_^;
あ、チケットに余裕があれば話は別なんですが。
その場合、職場の部下を連れて行くより、知らない人と同行したほうが無難です(笑)
>う〜ん。「84件にymura??」 これは意味深なコメントですね。(笑)
ああ、これはですね、つまり、そういうことなんですよ。
すぐ続きましたけどね☆
>ただでさえ、Mai-Kちゃんの意味深コメントで頭を悩ましていたのですが、
日捲りカレンダーのことですね。
でも、最近まともな(?)箴言が続いて、調子狂っちゃいますね(笑)
by oosumidream (2006-04-19 22:35) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
>どうゆう柄のネクタイを購入されたか、興味があります。
2本でいくら、ってやつですから、品質は想像できると思いますが、一本はお通夜にも締められそうな、ブラックトーンの地味なヤツ:飛行機搭乗時等着用、
もう1本は、ライトブルー基調の明るい色、仕事に締めるには勇気が要りそうな軽佻浮薄なヤツ:ライブ参列時着用(^-^)ゞ
>戦前の紳士を彷彿させるような、スーツ姿と中折れ帽着用で盛装します。
戦前にしては、垢抜けてキマリ過ぎですよ。白虎隊みたいな(ちがうか・・・)
>「金田正太郎氏」風
な~るほどん♪
じゃ、さしずめ私は、「山田風太郎氏」風?
いいえ、「オバのQ太郎氏」風(笑)
by oosumidream (2006-04-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0