SSブログ

周南の聴衆 [倉木麻衣]

仕事帰りに課の若いのと雑談をした。

土曜日に生音楽会に行った話をした。

意外にもノッて来た。

 

こやつが、誰のコンサートですか? と訊く。

 

ふふふふふ。知らんんだろうな・・・・・。

倉木麻衣ちゅんという稀代の美声系超弩級実力派アーティストよ。

 

あ、知ってますよ。昔、けっこう売れてたでしょう?

 

む、むかしぃ?

そ、そうよ、そのことよ(鬼平ふうに)。

ま、いっさいTVに出んのぢゃから。

売ろう、売ろうとするアーティストぢゃないわけぢゃよ。 

 

ボク、好きですよ、その人♪ 

  

ちゅうから、心の中で(ほぉー、そりゃ初耳ぢゃのぉ。なんかCDもっとんのかいよ、チミ?)と思っても、そんな気配毫も見せず、

 

ほにゃ? そげんね? 

したらば、どげんぢょ、倉木麻衣ちゅん、今年は周南や益田に来るとぢょんが、いっしょに聴きに行かんかえ?

 

いいですねぇ、行きたいですねぇ、コンサート☆ 

 

ほほぉ、よか心がけったいね(^-^)/

よぉし、おどんが連れてっちゃるけん、行くとバイ。よかね?

今度のボーナス、ちっとイロ付けちゃったるたい。

 

 ちな会話があったとか、なかったとか(笑)。

チケット代くらいおごってやるか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

早くも相方さんゲットされたようで、良かったですね♪(^-^)
今でも十分に売れているとは思いますが、メディアに登場しないので、そのような感じに捕らえられるのでしょうね。

それと、ボクもその人好きですよ♪
ということで、ボーナス上げてください。(笑)
by ymura (2006-05-03 08:45) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
帰省しててコメントチェック遅れて失礼しました(汗)。
>早くも相方さんゲットされたようで、良かったですね♪(^-^)
とは言いつつ、難しいところもあります(笑)。
だって、部下ですからねぇ・・・。部下間の人間関係もあり、贔屓やハラスメントに関しては、中間管理職、非情に厳しいものがあります。
上級管理職から私ら中間管理職に加えられるパワハラは訴える術がありませんが・・・。
ちゅうことで、いったん幅広く声をかけ、乗ってきた奴等は全部面倒みないといけないかもしれません(大汗)。
でも、たぶん誰も乗ってこないかな?(弱気)
>ということで、ボーナス上げてください。(笑)
そろそろ、人事から査定を言ってくると思います(^-^)/
ただし、部長の意見と私の意見が違いすぎると、疑念を抱かしめるので注意しないと(汗)。
そう、期待値も含めた正当な評価をこころがけて♪
by oosumidream (2006-05-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1