SSブログ

さいたまスーパーアリーナ対策☆ [倉木麻衣]

さいたまスーパーアリーナでは、Mai K.ちゃんのかわゆいお顔が見えるはずもありません。

なんらかの策を講じないとネ

ドブ公は、従前から、野外観測用の小型双眼鏡を持参しておりますのぢゃ♪

この前のアースデイコンサートでは、ヒロチュウさんのご好意でアリーナ席で観れたから、この双眼鏡は使わずに済みました(^-^)/

で、この手持ちの双眼鏡、100m先の対象物はチトつらい。目の輝きまでは見えないかも・・・。

そこで、業務用☆

実は、業務用持ってたんですけど、メンテしてなくて、黴っちゃいましたのねん(><;

そいで、安物なので、修復不能・・・

ちなこって。

さいたまスーパーアリーナでは、新規購入♪  かも(笑)

これなんかよさそう

***************************

ビクセン 大型双眼鏡 シリーズ / Vixen Binocular

三脚や経緯台に固定して使う大型機種。

抜群の集光力で監視業務、天体観測、自然観察に威力を発揮

大口径レンズがもたらす最高の見え味。

くつろぎと緊張との中に感じる「至福の時間」天体観測やバードウオッチング、新しい世界の発見に・・・

三脚取付けが可能です。

そりゃそーだ。

手で支え続けるのは無理♪

V-1420-02_2
 Vixen ビクセン 大型双眼鏡 ズーム B 16~40x80 
 
大口径80mm 16~40倍ズーム 
 
くつろぎと緊張との中に感じる「至福の時間」

天体観測やバードウオッチング、新しい世界の発見に

■プリズム材質/BaK4 

■コーティング/フーリーマルチコート

■1000m先の視野/45~23m 

■実視界/2.6~1.6°

■明るさ/25~4 

■アイレリーフ/22~15mm

■ひとみ径/5~2mm 

■高さ/330mm


■重量/2,450g!!

■付屋品/ハードケース、専用ビノホルダー

■その他/5年間保証  

標準価格:\102,900  

これがなんと、\77,175 にっ。

これは安いっ!!

だいたい20万円くらいするんですよネ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

クリ

うーん・・・高いですね業務用  しかし、監視業務ですかww
やっぱ1万くらいの雑魚な双眼鏡ではやっぱりダメですかね?
麻衣ちゃんのお顔ははっきり見たいですけど
8万投資はためらっちゃいますねぇ
まぁ双眼鏡はさいたまアリーナの席次第で・・・
by クリ (2006-04-30 18:16) 

oosumidream

◎クリさん♪
いやあ、これ、実際のところ、どんな大きなスタジアムでもオーバークオリティです☆ 
Vixen セレクト SN7×50MC 191505 アウトドア用双眼鏡が、楽天市場 でなんと 6,279円という という大破格値(なんでだっ!定価32,000円なのに)で売ってます!(Amazonでも、9,800円のバーゲンプライスですが)
これ、買い、ですよ。野鳥観察にも使えそう♪
by oosumidream (2006-05-02 01:23) 

ymura

もう既に、さいたまスーパアリーナ対策はバッチリですね。
私は行った事がないので、どれだけの広さか分らないのですが、肉眼でかわゆいお顔を見るのは難しいのでしょうね。
ファイナルはお祭りみたいなものですし、その場にいられるだけでも良いのでしょうが、やっぱりかわゆいお顔が見えるに越したことはありませんね。
双眼鏡を見ながら、ジャンプする練習をしなくてはいけないですね(笑)
でも、これは酔ってしまいそうですね。(^^;ゞ
それにしましても、この双眼鏡はすご過ぎでは・・・(笑)。
by ymura (2006-05-03 09:16) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
場所と時間を共有する、というのが一番大事ではありますが、そのかわゆいお顔を拝まないと、共有しているという実感が湧きにくいです。
ですので、双眼鏡は必要♪
>それにしましても、この双眼鏡はすご過ぎでは・・・(笑)。
さいたまアリーナ、サッカーや野球を観戦する感覚でいいのかなぁと思っています。
つまり、ここでご紹介した双眼鏡は、欲しいけど、スポーツ観戦やコンサート観覧には明らかにオーバークオリティです(笑)。
今持ってるのでもいいのかなぁと思いますが、上に書いた、Vixen セレクト SN7×50MC 191505 6,279円は本当にお買い得だと思います☆
by oosumidream (2006-05-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0