SSブログ

コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート [倉木麻衣]

コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート

Mai K.ちゃん、あのスカート姿、とっても可愛かったですね

ふわりふわりとしていて、衣装もいっしょに踊ってた 

このスカート、静止写真ではわかりにくいけど、Mai K.ちゃんが動き回っているときは、もっとフンワリとしていて、微妙な一体感をもって、自身(スカート)も踊っていました。

その動きが、ちょっと幼っぽいフェミニンさを醸し、なんとも言えない可愛さを演出していました

これは、その動きを実際に見ないと、言葉だけでは想像できない世界ですネ。

このスカート、いずれ世界的に名の知れたスーパーデザイナーの手になる逸品かと思っていました。ただものではなかった

まさかMai K.ちゃんの手作りだったとは驚きです。

 やはり、Mai K.ちゃんは、歌唱、作詞、描画だけでなく、ファッションデザインにも秀逸なものを持っておられるのですぢゃ (^-^)/

作曲なんのその、ど~んと来いっ、てなもん?



コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサートの日のことは、もう既に忘れてしまっているし、コンサートの内容自体のことは、多くの方々が文章化されているので、自分がジタバタすることはないと思って、軽くスルーするつもりでしたが、自分のための自分の記録としてなんらか書き残しておきたいという気持ちも湧いてきて。


だから、公開するようなものではないけど、ここに書いておかないと、塵芥(ちりあくた)の如く散逸・消失してしまうことは悲しいほどに明らか。


ですので、忘備として


2006年4月22日土曜日。先負。快晴。

午前8時50分起床。前夜のウォーキングと筋トレが深夜に及んだせいか、多少頭痛有り。

いつもの、パンと牛乳の朝食。それと頭痛隠しの食後の珈琲。

それから、空港から東京グリーンホテル水道橋までの道順を、サポート期限が切れてデータが古い「駅すぱあと」でチェック&印刷。

それから②、ホテルから武道館までの歩行経路を、サポート期限が切れてデータが古い「電子地図帳Z6」でチェック&印刷。

そして今度は旅装♪ この日のために購ったぶら下がりのドブネズミ色のセビロだもんネ(*^o^*)

しかし、職場でも諌められ、セビロ断念。雨も降り始めて、これは濡らすわけにはイカンと。

それでは、と、いつものお散歩スタイルで出陣することに決定。ただし、バイザーではなく、半纏の長鍔帽子であります。

ボトムは、当然ユニクロのライトオンスブルー。
上は、やはり、ユニクロの紺のTシャツ+空色系ポロシャツ+紺のジャケット。
靴は、ARMOND Civetta。このイタリア製トレッキングブーツは、その他の全衣装代を合わせたよりも高価であります。そして、ソックスは、靴に合わせた登山用。このソックスがまた、ジーンズやシャツより高価でありまして、このあたり、何より歩きを重視するドブ公の基本姿勢が窺えるところでございます。

ちなこって、スーツ以外で飛行機に乗るのは生まれてから2回目、つまり、私費で乗るのは2回目、あとは全て出張というわけでございます。

さらに言えば、純然たる使用で上京(死語?)するのも2回目ということです。

ですから、前述の服装で空港でチェックインするのには勇気が要ったとです。

でも、いつものスーツのときより、持ち物検査のおねえさんが優しかったとです。というか、笑顔で愛想よかった(汗)。

やっぱ、あれですかね、スーツというのは相手に警戒心を抱かせるのでしょうか?

と、なんだかんだ言いながら、スーツより、この作業着のほうが、飛行機に乗るにも楽ですねんよ。

ここで、費用ですが、

往きは、ANAで、30,800円が、11,200円(3/22にコンビニ払)還りは、JALで、30,800円が、 13,150円(    〃   )         ホテル代が、グリーンホテル水道橋、 6,600円(当日現地払い)

京急や地下鉄代を入れないと、総計で、30,950円也。

これ、全部、3月22日に、インターネットで予約したものです。

飛行機代が半額以下で手配できたのが助かりました。

特割期限の3月22日の21時頃、ある麻衣ブロガーさん(どなたかを迂闊にも失念)の記事中の示唆で知り、ネット予約、そのまま近所のコンビニに走りました。こんな時間に支払えるコンビニは脅威!

どなたかは忘れましたが、ご自分のブログの記事にてお知らせいただきました方には厚く御礼申し上げまする m(_  _)m


そんなこんなで、無事目指すホテルに到着してチェックイン。

さあて、どうやって(いかな顔(かんばせ)あって)、この非セビロ姿で、陛下のお膝元に位置する武道館に赴こうぞ・・・。と思案中に、携帯の鳴動有り!ymuraさんからでありました。

この同じ東京グリーンホテル水道橋に投宿後、すでに武道館に向かわれる途中の由。

しかし、進退窮まっている状況を説明いたしましたら、嗚呼っ、何たる優しさ、ymuraさんに、このドブ公の介助誘導のため、再びこのホテルまで取って返していただくことに(^-^)/

こうして、ymuraさんの手厚い介助を受けながら、途中喫茶で休憩のうえ、現場武道館に到着したのであります。

そこでは、グッズ販売中!! 

ドブは、淡白というか、冷淡というか、グッズに関心を示さず。

関係者の皆様、この冷酷非道なドブめをお許しくださいませ

 

さて、食堂前では、多くの麻衣ファンの皆様と思しき方々の交歓が行われておりました。

が、私めは、引率いただいたymuraさん以外にはわかる人がないので、ymuraさんにご挨拶される方々にご紹介いただきました。

このへんも記憶が飛んでいますが、

昨年ひとかたならぬご厚情を賜った「If Mai Believe」のyutakaさん、

よくいろんなブログに同時期書き込みをさせていただいており、直前にはクマの被り物を期待してた(ウソッ☆)「急行新丸子停車のてっちゃん街道!!!」のてっちゃんさん、

それから「司法試験と倉木麻衣」などのrobasanさんにお引き合わせいただきました。

それから、服装に対する私の禁忌を倉木さんとともに打ち破り、いろいろ啓発をばいただいている「倉木姫とショーパンスーツの白馬の騎士」の『ありのままに』のタカさんにご挨拶させていただきました。

そうしましたら、そばにキャスパーさんがいらっしゃるということでお引き合わせいただきました。

それから、ymuraさんに介助されて食堂に入りますと、絶妙のイラストで私たちに倉木さんへのさまざまな想いをインスパイアーくださっている(その他、OLIVIAとか)ヒロチュウさんが、すでに一瓶空けておいででした。

また寝ちゃうのかな?と一瞬思ってしまいました(笑)。ここで初対面のご挨拶♪

ここで、ヒロチュウさんから、アリーナ席17列目という良席を無料でご提供いただきました(当日はお礼もそこそこで、大変御無礼いたしました)。


ライブは、あたかも春の世の夢の如く、現(うつつ)とも幻とも思えるうちに、瞬時に終わってしまったような・・・。

飛び跳ねたり、Lサインをしたり、手を振ったり、Mai K. コールをしたりといったことは、何一つ、本当に何一つしないで、借りてきた饅頭のごとく全神経を耳に手中しておりました。

本当に目を閉じて座っていたり(汗)。

それと、倉木さんがあまりに眩(まばゆ)いので、サングラスをかけてみたり。

もしMai K.ちゃんが眼鏡をかけておられたら、変な観客がいるなぁ・・・って思われていたでしょうね(でも、それをとやかく思うMai K.ちゃんではないと思います。)☆

Chance for You は力いっぱい歌わせていただきました\(^-^)/ 

最初から元気いっぱい飛び跳ねておられたお隣のヒロチュウさんも、相変わらず元気よく、これまた力いっぱい歌われておりました。

ちなみに、私は、大変掟破りながら、「傷つくことを~」のフレーズだけではなく、最初から、そう、「雨が 窓を叩く~」から、ず~っと歌わせていただきました。

だって、ず~っと一体感を味わっていたかったのですもの。

何回も「傷つくことを~」をやっておられましたが、なぜでしょう? このコンサートは、わからない人が多いから、覚えやすいようにでしょうか?

できれば、ちゃんと「心決めたら~」にも移ってよかったのではないかと(^-^)ゞ


出待ち。固定ファンでない方も多いかと思われたこのライブ、出待ちの人もそれほどではないのではないかと思っておりましたが、沢山の方々がお待ちになっておられました。

この状態では、どう見ても、私たちに倉木さんの姿が見えるとは思えない、声が聞こえるとは思えない。

ということで、いささか薄情ながら、ymuraさん、ヒロチュウさん、robasanさんに私を加えた4人は、会場を後にさせていただきました。

4人で夜の東京をウロウロするのは楽しかったです♪ 

30分くらい歩いてから入った焼き鳥屋さんで、久々に芋のお湯割をいただきました。

私は、この一次会終了をもって、宿に向かわせていただきましたが、皆様にはエンドレスのオールナイトオフ会であったとお聞きします。お疲れ様です☆


お会いした皆様、お会いできなかった皆様、皆がただひたすら倉木さんのことだけを想って過ごした至福のこの一夜、どうもお疲れ様でした。

そして、私にもその雰囲気を味合わせていただいて、本当にありがとうございました

Mai K.ちゃんと、Mai K.ちゃんのファンの皆様に心より感謝いたします

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

『ありのままに』のタカ

ドブさん、お会い出来、光栄でした。どんな、ご老公と思ってましたが、野球のチームジャパンを率いる、某偉大なる監督風の精悍なお姿で、感動いたしました。お写真は届きましたか?これからも、宜しくお願いいたします。
by 『ありのままに』のタカ (2006-04-30 21:06) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、お会い出来、光栄でした。
こちらこそっ!!です(^-^)/
素敵なお写真をありがとうございました☆
久しく、鏡に映った自分を撮るか、タイマーで撮るかしかしたことがない私め、何年かぶりにちゃんと他の方にシャッターを押してもらって写真を撮ることが叶いました。
また、お会いしてお話をさせてくださいませ m(_ _)m
by oosumidream (2006-05-02 01:45) 

ymura

本当に、楽しい一夜でしたね。
実は麻衣ファンの方のお顔を、それ程存じ上げていませんので、すみません。
多分あの売店の周辺にいた人は、皆さんそうなのでしょうね。
それと、後になって気がついたのですが(^^;ゞ、写真撮影した時に一緒にキャスパーさんもいらっしゃったのですね。
今年はあと何回お逢いできるでしょうか、楽しみにしています。(^o^)/~~~
by ymura (2006-05-03 09:32) 

キャスパー

 お会いできて、光栄でした~ スキンヘッドにピアスして・・・(笑) 自分は「ごごまい!」のオフ会に参加したので、オールナイトオフ会には行ってませんが、次回はいっしょに食事、カラオケしたいですね!!
by キャスパー (2006-05-03 13:00) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>本当に、楽しい一夜でしたね。
ライブ半分、交歓半分、という感じで☆
>実は麻衣ファンの方のお顔を、それ程存じ上げていませんので、すみません。
いいえ、私一人だったら、全然わからず、どなたともご挨拶できていないと思いますので(^-^)/
>写真撮影した時に一緒にキャスパーさんもいらっしゃったのですね。
あのとき、キャスパーさんが、「ymuraさんは?」っておっしゃったので、こちらですよ、って言って、それで、ご挨拶されてましたよ♪
>今年はあと何回お逢いできるでしょうか、楽しみにしています。(^o^)/~~~
私も遠征したいなという気持ちはありますが、できればこちらにも遠征してきてくださいネ o(~∇~*o)
by oosumidream (2006-05-04 12:13) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>お会いできて、光栄でした~
いやぁ、光栄だなんて、恥ずかしいです U^ェ^Uゝ
>スキンヘッドにピアスして・・・(笑)
まったく違いますネ(汗)。
でも、お会いした印象は大きい、て感じでしたが、ありタカさんからいただいた写真を見ますと、背丈は私と同じくらいで安心しました(?)。
>自分は「ごごまい!」のオフ会に参加したので、オールナイトオフ会には行ってませんが、次回はいっしょに食事、カラオケしたいですね!!
いくつものオフ会がいろんなところで賑わっていたようですね♪
これはやはりハシゴしないといけないのかな?
カラオケ、私、聴き専門かも(笑)。
by oosumidream (2006-05-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。