SSブログ

FUSE OF LOVE のひと時 ♪ [倉木麻衣]

Mai-K.'s 6th ALBUM FUSE OF LOVE に、いまだに、どっぷりと浸(ひた)っている・・・。

Growing of my heart がリリースされてからは、これをFUSE OF LOVE

に絡ませて、さらにお気に入りの数曲を混ぜ合わせて作ったCDを毎朝、毎晩聴いておりました。

で、きょう、増設したHDに、ドライブDから音源を移して、ついでに、ピックアップして麻衣曲、しずく曲を聴いていました。

そして、まず、思ったこと。

オリジナル編成の FUSE OF LOVE  を聴いてみると、やはり、麻衣曲アルバム6枚の中でも、このアルバムが一番しっくりくるなぁ・・・。

そして、次に思ったこと。

Mai-K.schon の楽曲の鑑賞方法というか、手段は、これもやっぱり、画像とともに鑑賞するのではなく、音に集中する、麻衣声のみに集中するほうがよい 

そして・・・・・

またFUSE OF LOVE に戻るけど、これを聴いていると、ヘッドフォンでではなくて、部屋の空気を介して聴いていると、ほのかにいい香りが漂ってきます

喩え、じゃないよ、ほんとだよ

微(かす)かに、お香と香水が混じったような、神々しい香りがしてくるのです。

とてもリラックスできる・・・。

(以前、DVD観て、風邪症状が軽快したこと、二度ほど書きましたが、血行がよくなるためだけではなく、自然治癒力が高まるためではないかと・・・。同種のことかしらん?)

腹筋をしているときにもいい香りがしてきますが、それよりもっと高貴な香り・・・・。

 

思うに、

Mai-K.schon には、神性がある、乃至は神が宿っている

「愛の在るところに神在り」、か・・・・・・。 なるほど。

 

明日へ架ける橋、なるほど(^-^)/

 

ライブって、ただ音楽を鑑賞するだけの場ではなく、一体化する場だってことが、それがより重要だということが、なんとなくわかってきた・・・・(かな?)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

急行新丸子停車

ついに外が明るくなってきました。夜明けですね。というわけでまた徹夜してし麻衣ました。。。(^^ゞ
自分が一番聴く(ただし、Wishを除く)のは「Perfect Crime」ですね~。「FUSE OF LOVE」は二番目です。

麻衣ソングはリラックス効果大ですよ~。いい香りはまだ感じたことないですが、タバコ吸うより落ち着くことは分かりました。(笑)
by 急行新丸子停車 (2006-05-21 04:59) 

oosumidream

◎急行新丸子停車さん♪
夜を徹しての麻衣チェック、お疲れ様です\(^o^)/
私、TV何観てたろう? ぼーっとしてた(汗)
QTさん(済みません、勝手にアルファベットをあててしまいました☆)がこのコメントをされている時間の直前まで、なぜか私も起きてたような(^-^)ゞ
筋トレだったっけ?
>自分が一番聴く(ただし、Wishを除く)のは「Perfect Crime」ですね~。
私も、「Perfect Crime」は、まいふぇぼ です♪
「FUSE OF LOVE」+「Growing of my heart」混成CDには、 「Perfect Crime」プラス数曲が収まっています。
「Perfect Crime」は、緊迫感や焦燥感などの独特の雰囲気がなんとも言えず魅力的です☆ 歌うと、息継ぎがけけっこう苦しい(笑)
>麻衣ソングはリラックス効果大ですよ~。
クールダウンとウォームアップが両方できます(^-^)/
寒い時は体が温まるし、暑い時は涼しくなる!!!
おぅっ! 省エネぢゃんっ(笑) 地球環境保護♪
by oosumidream (2006-05-21 10:25) 

由衣

ドブさん、お久しぶりです!!!お元気でしたか*^^*??
私は復活、そして強くなって?戻って参りました♪
これからもよろしくお願いします!!

私も、発売当初よりも今現在のほうが『FUSE OF LOVE』をよく聴きます!
相変わらず『LOVE SICK』ばかり聴いておりますが…♪
やっぱりMai-Kの曲は、いつ聴いても良いですよね(^∀^)

今度のMai-Kのライブは、初参戦となりそうでウキウキの由衣でした♪笑
by 由衣 (2006-05-21 20:09) 

oosumidream

◎由衣ちゃん♪
コメントありがとうございます(^-^)/
>ドブさん、お久しぶりです!!!お元気でしたか*^^*??
頭痛を逆療法で治しています(笑)
>私は復活、そして強くなって?戻って参りました♪
それはよかった\(^-^)/
時は大事です。じっくり時間をかけて元気になること☆
復活、おめでとう!!
>私も、発売当初よりも今現在のほうが『FUSE OF LOVE』をよく聴きます!
時が経って、冷静に見ることで、その価値がよりはっきりとわかるようになりますね♪
私の場合、I sing や、Chance for などよく聴きますが、「はにふぃり」が特にお気に入りです(^-^)ゞ
>今度のMai-Kのライブは、初参戦となりそうでウキウキの由衣でした♪笑
私、よく書くんですが、Mai-K Songsは、「生きる喜び、心の糧!!」
by oosumidream (2006-05-21 23:53) 

ymura

まだまだ、「FUSE OF LOVE」ですねっ!(^-^)
これは、愛が一杯詰まった素敵なアルバムですからね♪
私のカーステは、未だに「ベスト オブ ヒーロ」のローティション中だったりしますが・・・
FUSE OF LOVEの紫色を基調とした高貴な色ですし、神々しいものは感じますね。
私の場合、曲それぞれに色々なカラーを感じるのですが、まだ香りを感じるまでには至っていません。
・・・これはいつもヘッドホンで聴いているせいかな(^^ゞ
それでは、ライブでは心が繋がった一体感を感じましょうね♪(^-^)/
by ymura (2006-05-22 01:24) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
「FUSE OF LOVE」は、私が初めて観覧したMai-K.Live の感動とリンクしているからか、胸はずむ甘い甘いアルバムなのであります。
そして、私にとってこのアルバムを象徴する存在は「はにふぃり」でありまして☆
香り、これは気のせいではなく、本当に漂ってきます。
腹筋してるときの香りは、甘い香り、花の香り、って感じです。
「FUSE OF LOVE」を聴いていた時に漂ってきた香りは、より微かで、繊細で、宗教的な(? お香?)雰囲気のする香り、気高い香りなので、私は、これを倉木さんの香りと決定しました(笑)。
>それでは、ライブでは心が繋がった一体感を感じましょうね♪(^-^)/
これが、私にとってはけっこう難しい・・・
イニシエーションを済ませていなかったかな?
by oosumidream (2006-05-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0