SSブログ

夏のお散歩:Mai K Diary と Mai-K.net のDiary に見る麻衣装束♪ [散歩]

Mai K Diary Mai-K.net Online Fanclub Diary が更新されておりますが、いつも嬉しいのは、新譜リリースのことだけでなく、ちゃ~んと、生活近況のことをお書きになっていること。

そうなんです。これからの季節、 Mai K.ちゃん、お散歩装束、どうなさってるのかなぁ?なんて思っていたのです。


大気中のフロンなどの増加によるオゾン層の破壊のため、地上に到達する紫外線が増加していることは周知の事実ですが、とりわけこの季節、地表に降り注ぐ紫外線の線量がいっそう増えてくるらしいのです。

ご存知のように、紫外線は、人体にとって、百害あって一利なし。

いみじくもMai K.ちゃんMai K Diaryにてご指摘されたがごとく、日焼けは危険、万全の防止策を講じ置くが、お散歩の要諦!

で、Mai-K.net Online FC Diary のほうを拝閲(拝謁ではなくて)しますれば、

イラストにて、かわゆいかわゆいMai K.ちゃんが、ロングバイザーキャップを被っておられまする。

そう、日よけ用のお帽子は、ロングバイザーキャップに限ります。

ユニクロで言えば(あんまりロングではないけど)、こんな感じ?

Kong のかわりにMai-Kってロゴが入るといいなぁ

そして、FCで販売ネ ツアーグッズでもいいですね!

 

ちなみに、ドブはこういうのを購入しました♪ 三つも(^-^)ゞ

←これ、相当ロング☆

でもネ、Mai K.ちゃん、本当に陽射しが強い時は、こういうのもいいヨ

UVカット フェイスバイザー !!

角度が上下に無段可変で、しかも左右にも動くので、どんな角度から陽射しが攻めてきても、完全にカットできます。

ほぼ垂直に立てることだってできます。

そうすると、顔全面サングラス状態☆ 機動隊みたいでカッコいいですよ♪


 

あと、首周りネ。この辺もちゃんと護ってあげないといけないですから、襟を立てるようにしましょう。大きな襟の服がいいですね。

あ。Mai K.ちゃんの場合は、綺麗なロングヘアーが護ってくれるかな?

 

トップは、やはり長袖が必須ですね。ドブの場合、半そでの下に長袖のTシャツを着ます。だけど、腕まくりしがちです(笑)。

ボトムは、Mai K.ちゃんの場合はキャスパーちゃんと走り回る場面もあるわけですから、当然ジーンズでしょうね。

でも、おヘソが出ないように、あんまりローライズではないほうがよいかもしれませんよ。

あるいは、丈の長いシャツを着るとか(^-^)ゞ

でないと、おヘソだけ日焼けしちゃいますからね

 

余談ですが、通りすがりの人に、キャスパーちゃんだけ、「可愛いっ!」て言われてるのかな?

本当のところは、「お嬢ちゃん、可愛いわネェ♪ ワンちゃんも、負けないくらい可愛いっ!」なんて言われてるような・・・・

Mai K.ちゃん、自慢になるようなことは決してお書きにならないですからね☆

 

あ。

そうそう、

Mai K.ちゃん、お散歩中、ちゃんと水分補給してくださいね

キャスパーちゃんもネ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ymura

日差しにはいつも無頓着なのですが、Mai-Kロゴのキャップなどありましたら、欲しいですね。
Tシャツだと、ちょっと恥ずかしくて着れないのですが、キャップならば被れそう♪
ファイスバイザーとは面白い商品があるのですね。
ただ、これで守ると完璧でしょうけど、目立ってしまうので身に着けるにはかなり勇気が要りそうですね。(^^;ゞ

>通りすがりの人に、キャスパーちゃんだけ、「可愛いっ!」て言われてるのかな?
鋭いですね。
きっと「いつも綺麗ね~」なんて言われているはず(笑)
by ymura (2006-06-05 03:04) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
陽射しには、人体に必要な部分もあるようですが、市街戦、でなくて、紫外線だけは避けたほうがよいようです。いいことは一つもない、と。
>Tシャツだと、ちょっと恥ずかしくて着れないのですが、キャップならば被れそう♪
全体のファッションは、ハードに市街戦ふうにして、キャップをミスマッチに可愛くするというのは、我々(?)老人ファッションの極意(笑)。
>フェイスバイザー
>目立ってしまうので身に着けるにはかなり勇気が要りそうですね。(^^;ゞ
大丈夫です。恥ずかしがり屋爺ぃの私が被っていますから(笑)。
これを垂直に立て、サングラスをかけると、もう顔はわかりません。
ロボコップみたいな気分になれますよ(なったことがないので、気分は想像ですが♪)!
>きっと「いつも綺麗ね~」なんて言われているはず(笑)
実際、わんちゃんと一緒にお散歩している人で、あんな子はいないでしょうしネ(偏見?)。
爺ちゃんは声がかけられないけど、おばちゃんは平気で声をかけてくるのでしょうね。
おばちゃんになろう・・・。
by oosumidream (2006-06-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0