SSブログ

露出的! 自己紹介バトン♪ [その他]

「急行新丸子停車のてっちゃん街道!!!」の急行新丸子停車さんから回していただきました「自己紹介バトン」、今回は忘れないうちに早めにやってみたいと思います。土建屋ドブとして、バーチャルに。



 1.回す人5人を最初に書いておく。

 最近、ここ見てくれてる人は5人もいませんので、かなり厳しいです(汗)。しかも、急行さんから回ってきて、ymuraさんにも回っている、となれば・・・
 なので、一方的に書かせていただきます。お逢いしたことのある方から回ったバトンなので、お逢いしたことのある方の中から、

ヤンさん

『ありのままに』のタカさん

ヒロチュウさん

キャスパーさん

robasanさん


2.名前は?

  通称「土建屋ドブ」

  本名「おーすみ・むーみん」

  幼名「You」です。
  
3.いくつ?

  1937年10月28日生まれの 68歳(見た目78歳)
  蠍座 九紫火星 
  肉体年齢は、Mai-K.ちゃんより50歳くらい年上ですが、精神年齢では10歳ほど年下です。

4.職業は?

  う~む。なんだろう? 

  そうだっ、雑務作業人(ざつむさぎょうにん)♪。 


5.趣味は?

  昔は読書(大薮春彦系→実話系怪談)、最近までドライブ(爆走系)、現在はMai-K.ちゃんの作品鑑賞と散歩

6.好きな異性のタイプは?

  思いやりと向上心があって、素直で誠実な人。内面も含めた可愛さ。

Mai-K.ちゃんは、内面の美しさがお顔立ちに顕れていますネ。   またセルフディシプリンが引き締まったお姿に顕れています。

 

7.特技は?

  まったくなし。ちなみに、見た目より、精神的にはタフ、肉体的にはひ弱(笑)。
  あ。独居孤老でもまったく寂しさを感じないのは特技かも♪ 裏を返せば、一人でしか生きて行けない(笑)。←家族や友人はいなくても、という意味。社会的には一人では生きて行けません。

8.資格、何か持ってますか?

  船舶免許があったけど、更新忘れて失効。
  この間まで防火管理者、安全運転管理者として、講話垂れてましたが、職を解かれる(笑)。                              あ、結局今は何の資格もないや(汗)。 無芸小食☆

9.悩みが何かありますか?

  最近痩せすぎて、顔がシワシワに老けた(笑)。

  転職・配転が多すぎて、仕事の知識と経験がいつも中途半端。根無し草、付け焼刃なので、いつも冷や冷やもの。

10.好きな食べものと嫌いな食べものは?

  好き:揚げ豆腐。ぼた餅。カレー。マカダミアナッツチョコ。コーラ。バランス栄養食。蜜柑。バナナ。黒糖飴。キリマンジャロ。

  嫌い:すっぽん。ホルモン。もつ。セロリ。蟹味噌。

11.愛する人へ一言。

   いつまでも幸せでいてネ!

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 

ヤンさん    九州爆走会の会頭(首魁)として、九州の成熟系  走り屋さんを巧みに束ねる知性派グルメ系リーダー。年齢に似合わない行動力と活動力は見習いたいです。いつもお世話になってます m(_ _)m

 

『ありのままに』のタカさん      個性的ファッションを追求される一本筋の通ったそのご姿勢に、私は啓発されることが非常に多いです。服装の影響度は倉木麻衣さんに次ぐものがあります(^-^)/


ヒロチュウさん      画才をはじめとする独自の感性でブログを展開されていて、目が離せません。今は四国の地にてアカデミックな場に身を置かれているということですが、「ピカッ」の結果がとても気になるところであります。


キャスパーさん    ジーコジャパンの守りのキープレイヤーM選手のお近くにお住まいということで、WC終了後にはサインをねだってくださいねぇ。
FCの会員歴、ブログの開始歴、身長などがほぼ一緒で、何かと親近感をいだかせていただいております。


robasanさん    最近は妄想も楽しく、知性派から爆妄系への脱皮を図られつつある感があります。勉強が大変なのにMai-K活動してていいんですか?って訊いたら、「○○○○になるために司法試験をめざしているんですから。」って言われて。納得♪ 麻衣道、見習わなくては!
全公演制覇できますように

 

というわけなんですが、5人の方をご指名はしたものの、TBは控えさせていただきます。

もし、この記事を偶然発見なさって、興が向かれましたらなさっていただいてもよし。それは嬉しゅうございます。

でも、興が乗らなかったら、なさらないほうがいいし、それがナチュラル。

あるいはお気づきにならなければ、なさることはない、ということは当然ですネ☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

K K

はじめまして、こんにちわ。読者が五人だなんて、とんでもありません。沢山の人がドヴさんの記事を心待ちしていると思います。私もその一人で、ファンです。ときに散文的、軽妙洒脱な文章にハマってしまいました。麻衣さんへの想い、同一です。C C R が好きなのも一緒でした。BOHの時のドヴさんの動静には、はらはらどきどきでした。でも信じてましたけど(笑)   またお邪魔させてください、お願いします。
by K K (2006-06-10 11:35) 

oosumidream

◎K Kさん♪
はじめまして、おはようございますっ!!
ポリシーによりブログを立ち上げておられないとお聞きしてますが、いくつかのブログのコメントにより、 K K さんのお名前は存じ上げてます♪
ということで、励ましのコメントありがとうございます(^-^)/
>はじめまして、こんにちわ。読者が五人だなんて、とんでもありません。
じつは、よ~ぉく数えてみると、十一人くらいおられる可能性もあるのです♪
また、お褒めのお言葉もありがとうございます。
>C C R が好きなのも一緒でした。
CCRがお好きということは、もしや、私と同年輩の60代?
>BOHの時のドヴさんの動静には、はらはらどきどきでした。
その節は、関係者(?)の皆様にはご心配をおかけしました(^o^)ゞ
いい、悪い、ではなく、個人的嗜好、また一括ではなく、ピースごとの是々非々なので、意見表明しても悪くないとは思うものの、多少でも他の人にネガティブな作用があってもいけませんし・・・・(汗)
で、ちょっと卑怯にも、ここでは意見表明を控え、他の方のブログに書いたりして、申し訳ない気持ちです。
今は、ドライブや散歩の際に気持ちよく聴けています v(≧∇≦)v
>またお邪魔させてください、お願いします。
どんどんおいでください。記事の内容に無関係でも、BBS化してもまったく大丈夫、大歓迎ですからヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2006-06-11 08:06) 

K K

おはようございます。  歓迎を頂きまして大変嬉しいです。恥ずかしながら公称?ドヴさんより2世代程の若輩であります。そしてポリシーなどという大層なものはなく、怠惰な性格と欠片程の自分勝手な責任感擬きのため踏み込めないでいます(恥)      私も元来是々非々徹底してきた筈なのですが、このお嬢さんに係りましてはオールクリアーにされました(笑)お気に召すまま、仰せの通り、私を何処へ也と連れてって状態。この感覚、新鮮で、まるで別次元の幸福感を味わえます。   ドヴさんの視点、表現いつも楽しみに待たせて頂いております。       蛍の件 等 感動作品満載です。注 私はお世辞は絶対言いません(笑)    失礼致しました。
by K K (2006-06-11 10:36) 

oosumidream

◎K Kさん♪
歓迎を喜んでいただけて嬉しゅうございます☆
>恥ずかしながら公称?ドヴさんより2世代程の若輩であります。
ということは、ymuraさんやヒロチュウさんやおーすみくんと同年輩ですね?
よろしくお願いします。
>蛍の件 等 感動作品満載です。
ありがとうございます(*≧∀≦)ノ”
でも私、ときどき脳天がとんでもないところに飛んで行ってますので、お気を付けください(笑)。
>私はお世辞は絶対言いません(笑)
honey 衣着せぬ、ですね♪(恐っ!)
So-net はボロボロネットワークで、アクセスや更新が大変難しいブログですが、遊びに来てやってくださいまし☆
by oosumidream (2006-06-11 22:57) 

急行新丸子停車

バトン答えていただきありがとうございます。
精神年齢が下ということは。。。まだ体はオジサマになりかけでも心は中学生?ですね。(笑)
私は体オジサマ、心小学生の麻衣ちゃんとほぼ同い年です。
家族・友人は大切にしましょう。助けてもらえることもおおいですよ。

嫌いなもの、体力と気を増強させるものが苦手みたいですね。(笑)
by 急行新丸子停車 (2006-06-13 02:39) 

oosumidream

◎急行新丸子停車さん♪
すみません、ちょっとバーチャルに答えさせていただきました(汗)。
78歳の体と、3歳の知能と、15歳の心を持つ、男土建屋68歳です(笑)
>家族・友人は大切にしましょう。助けてもらえることもおおいですよ。
子どもがいないので、家族は死別・生別で減るばかりですね(笑)。
この年になると、友人もポツリポツリと(笑)。
>嫌いなもの、体力と気を増強させるものが苦手みたいですね。(笑)
クセ、刺激が強すぎるのは苦手です(^-^)。体力と気力を増強させたい気持ちはありますが、摂取しやすいもので代替します♪
by oosumidream (2006-06-14 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。