SSブログ

えっ!? DIAMOND WAVE ジャケ写に欠けていたもの? [倉木麻衣]

Mai-K.ちゃんの新曲、 DIAMOND WAVE  のメインテーマ、自然。

これは、先の記事で触れさせていただいたように、MFMのインタビュー記事によれば、

散歩中に、風、光、緑等といった何気ない景色や自然の心地良さを改めて実感した時に、その思いを詞にしてみたいなと。

日々の暮らしで触れている自然の素晴らしさを1人1人に伝え、広げていきたいという強い思いから、テーマにしたと。

既述のように、私自身散歩愛好家として常日頃感じていた自然感であり、大変共感するとともに、Mai-K.ちゃん に対する親近感がいっそう深まったものであります。

しかしながら、私の、散歩愛好家としての自然観、あるいは自然嗜好(志向でなくて?)からすると、何かが足りない。

「鳥さんが二羽に、お花さんもいますネ♪ 虹も出てるし。 お散歩から生まれたイメージかしらん☆」   でも。

そう、今の季節の散歩は、アレ。

なんで、アレがいないのかな? って思っていましたの。

 

で、さっき、フルのPV観ましたら、いました、いました

なんか、ず~っといるので、イメージキャラかしらん?とさえ思うくらい(^-^)/

 あ。脇の下に蜘蛛さんが

Mai-K.ちゃん、蜘蛛さんも好きなんだ。

上で言ってるのは、蜘蛛さんのことじゃないけどネ

 

うん、何はともあれ、ちょうちょさんが出てきて、これでイメージ調和度100% \(^-^)/

そして、応援度100%!! 

発売日に買えないのが残念ですけど。

20日から22日まで出張なんですよぉ・・・


ところで、わたくしごとで大変恐縮ですが、ちょっと触れさせていただきます。

ふと気付くと、本日、いつのまにか、総閲覧数が、10万件を越えておりました。

考えてみれば、ここを毎日数百人の方が御覧になっているなんてとても思えないのですが、So-Net の日々の集計ではそんなふうになっております。

ここを開設したのは、昨年の5月14日であります。

本当は4月はじめに開設していたのですが、私の手違いで、昨年の5月13日に消滅してしまいました。

それで、翌日再度、「倉木麻衣氏などについて再び想うこと」と題して立ち上げた次第であります。

「再び」というのは、そのような事情によるものであります。

それはそれとして、ふと気付くと既に1年が過ぎておりました。

私は、そういったモニュメント的なことはあえて無視する人間ではありますが、総閲覧数に関しては、書き込みの少なさと、延べ数とは言え、10万件という数字のギャップの不思議から一言触れさせていただきました。

私自身、この数字は信用していません。何らかの数字のトリックだと思っております。

とは申しましても、日々、このなんの有用な情報もない、個人的なひとりよがりの駄文の羅列ブログを我慢強く、根気強くご訪問いただき、コメントをいただく、極めて少数の皆様方のご愛顧には深く感謝申し上げます。

実は、今や人に見てもらうことが目的ではなく、人が見るという背景があることが重要となっています。

でないと、つまり、自分だけの記録世界であったならば、決して書き続けることはないと思われるのです。

今、地味で退屈な(仕事上の苦境は多いが♪)私の人生において、倉木麻衣さん(誠に失礼ながら、通常はMai-K.ちゃんと表記させていただいております。)に傾倒し、楽曲を愛好視聴するこの時の、自分の生き様(遊びザマ?)を残すことの出来る唯一の場となっております。

この場を大事にいたしてゆきたいと考えますので、今後とも、どうか、諸兄諸姉の暖かきご支援とご厚誼をよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

 ご挨拶のショット(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

K K

おはようございます。 ドブさん・・・御謙遜を・・・私なんぞずっと愛読させて頂きながら、なかなかコメントするにいたれなかったのは、簡単です。へたな事を書くと一喝されてしまうのではないか、と言う強迫観念からであります。(笑)まこと高尚、高貴であられますので、まず言葉使いの点に於いて均衡が保てませぬ(笑)せっかくのドブさんと麻衣さんの世界の安寧を些か也とも毀損するわけにはいかぬ由、躊躇ってまいりました、が誘惑に負けたという次第であります。 こういう人間多いと思います。邪魔になったら何時でも言ってくださいね、潔さも信条としていますから(笑)
by K K (2006-06-18 09:00) 

oosumidream

◎K Kさん♪
今さっきまで、思うところがあって、Kiss のPVを鑑賞してました(^-^)ゞ
ああいうえお、ではなくて。
ああいうえも、ああいう絵(PV)もいいですね。シンプルに歌い手さんだけを映し、その魅力を余すところなく伝える。
おはようございます。ドブです。
今、テーブルフランクとキリマンで遅い朝食を摂っています。
コメントありがとうございます。
>まこと高尚、高貴であられますので、
どっ、どこがぁ(◎o◎;)・・・・ 品位のかけらもない爆妄系ですよぉ(○o●;)
>へたな事を書くと一喝されてしまうのではないか
あっ、アホな・・・ こちとら、老いボケのはじまった好々爺ですぜい、一喝なんてとんでもない。
ちょっとお漏らししながら、ヘラヘラ笑っておるのが、この儂だすヾ(^0^)ゞ
なぁ~に、この爺ぃ、きったないわねぇ。どっか捨ててきてよ、と言われた結果の孤老暮らし伊達ではありませぬ(なんのこっちゃ?)。

ということで、K K さんも、もしかしたら他の皆さんも、何か書きたいことがあったらご遠慮なく、どんどんお書きください。
ただし、
①私や、このブログの誹謗中傷はOK! でも、Mai-K.ちゃんや、ここにコメントされてる方への誹謗中傷は、のーぐっど!
②そんなこんなで、もし万一コメントが増えた場合、応答は追いつかないかも(汗)。御覧のとおり、2~3件が能力限界。平日は毎日は無理(笑)。

ということで、よろしくヾ(^^* )( *^^)ノ″
by oosumidream (2006-06-18 09:28) 

ymura

ブログ復活されてから一周年おめでとうございます☆
それにしましても、はや10万アクセスは凄いですね♪
自分のところは総閲覧数の集計がなくて不明なのですが・・・
私もこれまでブログを続けてこれたのも、Mai-Kちゃんと希少なコメントを頂けた方のお蔭ですね。

これからもお元気で☆
ブログの方も適度に続けていけたら嬉しいですね♪
by ymura (2006-06-19 02:37) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
コメントありがとうございます。
目下、職場では私の進退をかけた熾烈な闘いが展開中で、心休まらない状況でネット活動が滞りがちです。今日の出張も足止めになりました。

暗い近況報告は置いておいて。
ご祝辞、ありがとうございます。
自分自身、1周年にはあまり関心はなかったのですが、ふと気付くと、13ヶ月経ってるなぁ、と。
途中、かなりテンションが下がって、ファンとしての気合も失せかけた時期がありましたが、ymuraさんはじめ、ごくごく少数の心温かき皆様のはげましで持ち直す(病気?)ことができたのも、このブログを続けていたおかげだと思います。
私がみなさんのブログを訪問する、そしてここにも来ていただく、ということで、かすかながらも交流が出来ていることは大きな収穫であるとともに、独居老人の心の支えともなっております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

総閲覧数が1万件か・・・、と。
あれ、1万じゃないね?
え? 10万?
なんで?
So-Net独特の数字のトリックのようです(汗)
by oosumidream (2006-06-20 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0