SSブログ

ノートPC破壊、コミュニケーションブレイクダウン:独居老人の孤独と悲哀 [自然]

7月11日にお馬鹿な記事を書いたその翌12日、私のVAIOノートが機械的に破壊(自壊?)しました。

で、13日にベスト電器に持って行きました。まだギリギリ5年保障の範囲内で、もしかしたら無償修理になるかも知れません。

でも、HD内のデータは消失する可能性が高いです。いろんな登録関係のバックアップ、MOかなんかにとっていたような、いなかったような。

ま、そんなもんは、なくなったらまた改めて登録すればよろしい(汗)。

また、幸いにも、昨今いろいろ五月蝿(うるさ)くて、仕事関係のデータはまったく入れてなかったし。

私的ないろんなデータは、必要があればまた集めるなり作るなりすればいいし。

周囲の定評どおり(迷惑)かなり打たれ強いドブですが、携帯電話を電話としてしか使わない私にとっては、情報途絶が一番痛い。

Mai-K.ちゃんの情報途絶。麻衣ブロガーさん訪問により、熱きMai-K.ファン道の息吹にも触れられない。

当然読めない、書けない、観れない。

ふと思います。

高齢の独居者、土建屋78歳が、職場以外の何の人間的ふれあいもない中、精神に変調も来たすことなく(来たしてる?)何とか生活できているのは、ネット環境があったればこそだと。

ライブ観覧に関しても、アクセス情報からホテルの予約から、某関係者の方との連絡から、全てネット環境に依存しています。

日常生活についても、日々の食事以外はほとんどがネット通販でございますからねっ!

ユニクロの衣類もそうなんですよぉ。製縫工場は近所にありますが、発送は関東からです。

ちゅなこって。

一ヶ月間のお預かり修理、待ちきれず、本日、衝動買いしてしまいました。

このまえのポータブルオーディオプレイヤーの場合と全くおんなじパターンですね(笑)。

かくして、私のボーナスの行く先が決まってしまったのです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

クリ

ドブさんおVAIOついに故障ですか
まぁPCで5年なら結構がんばってくれたんじゃないでしょうか
クリの5年目VAIOも昨日で引退させました
まぁ各部壊れながらもよく動いてくれました  感謝♪
まぁ無事直ったとしたら2台使いましょう
2台あると便利ですよ〜  一方が壊れても情報から遮断されることはありませんし
by クリ (2006-07-16 11:39) 

oosumidream

◎クリさん♪
自分のPCは、大丈夫、なんて思っていたら大間違いでした。
最近外付けHD買って、レジストレーション関係のデータをそちらにうつして保存しておいたので、助かりました。
でも、カラオケはアプリケーションとともにデータも全滅です。
年賀状のデータも痛い(><;
>まぁ無事直ったとしたら2台使いましょう
あどばんすどPVライフを目指すとしまひょ(笑)。
>2台あると便利ですよ〜  一方が壊れても情報から遮断されることはありませんし
旅にも同行させやすい♪
by oosumidream (2006-07-17 09:27) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、災難でしたね。
新しいSONYさんのPCはモバイルPCですか。自分も、キャスパー2号改に替え変えようとSONYさんのネット通販の会員になりましたが、東芝さんのギガビートを注文してしまいましたので、延期しました。
外付けハードディスクも購入されて、バックアップをマメにして倉さいね。
by 『ありのままに』のタカ (2006-07-17 15:27) 

ymura

最近は電気機器類には運がないですね・・・うっ、もらい泣き(・・、)
でも、きっと他で良いことがありますよ♪
ダビデちゃんと遭遇できるとか♪
私の場合は、麻衣データが消えてしまうとかなりショックですね。
といいつつも、バックアップを怠っていますが・・・(^^;ゞ
by ymura (2006-07-17 16:50) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、災難でしたね。
実は、近々機器更新しようかな、とは思っていたのですが、来年の異動・引越しをにらんで、躊躇してました(失敗)。 後の祭りと言うか。
そうですか、東芝さん、いいですね。
私は、特殊なソニーの周辺機器を使ってる関係上、同じ機種にしてしまいました。使い勝手もいっしょかと思っていましたが、5年経つと、かなり違いますね。
>外付けハードディスクも購入されて、バックアップをマメにして倉さいね。
外付けハードディスクは買ってたのに、バックアップを怠っていました。
嗚呼、カラオケが・・・・ データもアプリケーションも(涙)
by oosumidream (2006-07-17 22:52) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>最近は電気機器類には運がないですね・・・
ymuraさん、電気機器類「には」、でなく、「にも」です(号泣)
今、帯同式麻衣音曲再生鑑賞機は、2台をTPO(どんな?)に合わせて、贅沢に使い分けています(無駄?)。
故障したPCが、5年保証で、無償で全快治癒して戻ってくれば、贅沢なデュアルPCライフが待っています(^-^)/ (どーすんの?)
>でも、きっと他で良いことがありますよ♪
>ダビデちゃんと遭遇できるとか♪
わぁいっ(ぱちぱちぱちっ)
もし遭遇したら、ファンである素振りは見せず、普通の通りすがりの爺ぃが偉大なアーティストに遭遇して感動するの図を演じたひ♪
だって、ファンは決められた枠の中以外では対象アーティストと接してはいけないと言う鉄の掟がありますもの。これを「タイムマシンパラドックス」と言います。
おお、一般人にも浸透しておるわいと、倉木ちゃん★
>私の場合は、麻衣データが消えてしまうとかなりショックですね。
私はたいしたものは持っていなかったので、気分は楽です(?)。
by oosumidream (2006-07-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。