SSブログ

Mai-K.ちゃんのジーンズ考、かな? [倉木麻衣]

Mai-K.ちゃん6th Album , DIAMOND WAVE のジャケット写真で、素晴らしく均整のとれた身体と、それを包む渋めの衣装に、すっかりノックアウトされているドブです。

お顔のことや、お体のことをあんまり言いますと、老年男子の妄想世界へワープしてしまう可能性がありますので、ちょっと置くとして、そのご衣裳。

 

白いタンクトップ。ちょうちょさんと、DIAMOND WAVEのロゴ入りで♪

これは市販してませんね、たぶん(笑)。今般のデザインアンケートにも含まれていませんので、購入可能性、ゼロ。 

ということで、ないものねだりしてもしようがないので、というより、端(はな)からボトムに興味あるので、ジーンズが気になります。

ジーンズ歴8ヶ月の初心者ドブには見当も付きませんが、いずれ名のある由緒正しきジーンズなのでしょうか?

先般のツアーグッズアンケートには、私、Mai-K.ちゃんのデザインによるMai-K.ジーンズを強く要望したのですが、善戦(根拠なし)空しく、採用されるに至りませんでした。

 

では、ではせめて、あのジャケットでお召しのジーンズならびに、Mai-K.ちゃんのお気に入り乃至(ないし)お勧めのジーンズ等をNTTフレッツの、Mai-K TV vol.5あたりでお教えいただけないかなぁ・・・。

お教えいただいたら嬉しいなぁ・・・ なぁんて 

 

(注意)これ以降は読むに耐えない記事が続きますので、この旨あらかじめおことわりしておきます。→インフォームドコンセント

 

教えてもらってどーすんの?

ドブちん、買えるの? 

買うの? 

って・・・・・

そ、それを言っちゃあ・・・・

で、でも、ですね、Mai-K.ちゃん、きっと、センスはいいけど、お値段はお手ごろのものをお買い求めだと思うんですの。

だから、ドブちんだって、がんばれば買えるかも♪

もっとも、ドブのただ今のお気に入りは、1本1,990円(今は1本2,990円に戻っています。)で買った、ユニクロの「ルーズフィットストレートジーンズD」For WOMEN

  ←課の若いもんに穿かせてみました(汗)。無残に汗びっしょりですな(苦笑)。

これ、スペック、でなくて、寸法が、

ウエスト(ヌード寸法)61cm、製品ウエスト77cm、ヒップ90cm、股上20cm、わたり幅29,5cm

寸法だけ見るとかなり細いみたいですが、これがなんと、これまたお気に入りの、男性用ライトオンスジーンズ(ルーズフィットストレート)1,990円の 

ウエスト(ヌード寸法)71cm、製品ウエスト77cm、ヒップ98.5cm、股上21.5cm、わたり幅31cm よりも、太腿(ふともも)が余裕があるのです。

どちらも夏季を意識した製品なのですが、女性用が涼しくソフト。

奇(く)しくも、実寸ウエスト寸法は同じ、のはずなのですが、全体に女性用が余裕があります。

なので、ドブは、真昼のハードな散歩には後者を、その辺へのお食事等お買い物には前者を着用しております。

いや、そういうことではなく、同じメーカーでも、寸法表示と着用実感(実寸)ではこんなに差がある、ということ。

ということは、試着がいかに大事かということです。

ということは、近隣にお店のあるユニクロがいかに便利か、ということになります。

 

なんだ、なんだ、結局ユニクロの宣伝か?

いえ、いえ、試着できない場合は、注文の際に、自分にフィットしたジーンズの実寸をお店にお知らせすれば、その製品のちょうどよいものをお送りいただけるはず。

はず、ってのは、ドブめが、ユニクロ以外で、ジーンズを買ったことがないので、実体験がないため(笑)

 

ユニクロさん、宣伝代、頂戴


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ymura

>これは市販してませんね、たぶん(笑)。
白いタンクトップはMai-K.ちゃんにピッタリとフィットしていますので、特別オーダなのでしょうね。
倉木麻衣ヒストリー展でステージ衣装も披露されていたようですが(行かなかったですが・・・)、女性でもサイズ的には身に着けるのは厳しいようですね。

>NTTフレッツの、Mai-K TV vol.5あたり
vol.5はあるのですかね?(これは期待!)
シリーズといっていますから、続編があっても不思議ではないですけど、急がしそうな時期ですから、いつになることか・・・

さて、それでは今度ユニクロにジーンズでも買いに行こうかな(笑)
by ymura (2006-07-21 07:40) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>特別オーダなのでしょうね。
アースデイのふわゆれスカートのごとくに、自ら刺繍されたのでは? 高度!
>女性でもサイズ的には身に着けるのは厳しいようですね。
私なんか、シェイプアップの甲斐あり、胸囲が100cmを切りましたので、着用可、かと思われます。
ウエストも女性と間違われるくらいほっそりしてきたので、上下とも、麻衣ちゃんの着古しが着られるかもしれません。
撮影でお使いになった上下の払い下げがあればいただきたい♪
>さて、それでは今度ユニクロにジーンズでも買いに行こうかな(笑)
出自が山口の企業のようです。こすとふぉあばりゅう は比類なきものがあるようですので、ぜひお買い求めください。
この記事であげている二品は間違いなくお買い得で、かつ見栄えがいいですよ。
by oosumidream (2006-07-22 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0