SSブログ

夏の風景ということで(本当は風物詩と言いたかった・・・) [倉木麻衣]

なんかわからないと思いますが、実は花火です(笑)。 

変ですね。きれいでないですね(汗)。

 

 

 

 

いくら撮ってもうまくいきません(涙)。

カメラの設定の問題ですネ。

シャッタースピード、遅すぎですね。

カメラの説明書、どこへやったっけ(汗)

 

夕方、浴衣姿の女性が多いなぁ、って思ってました。

車も、人も普段の土曜日より多いなぁ、って思っていました。

それらの原因は、海港を持つ町の強みの、大型花火大会だったのです。

昨年、私は寝ていて、大きな音で目覚めました。

今年は起きていて、住み込み部屋から、そっと見てました。

ちょっとした前進です。


そうそう、時間が逆ですが、お昼間、ちゃんと海にも行ってきました。

今度は、海浜工場地帯ではなく、ちゃんとした海辺♪

 

でも、海水浴客は一人もいませんでした。

海辺で遊んでる親子連れが一組、よくわからん小父ちゃんが一人。

 

鳥さんは、数羽いました♪

 

 よい天気です

きょうも歩きでした(^-^)ゞ

 

『なんていっても海は大好きなんで久々に嬉しかった。海できれいな貝殻があったり、カニが沢山いたりしたので一緒に時を忘れて戯れていました~。そこにきたおばあちゃんが、「何かいるのかね~?」と声をかけてきたので「カニや小魚が沢山いるよ~」とはしゃいで言ってしまいましたね~っ…あぁ、久々に気持ちがクリアになることが出来たな~☆』

June 18, 2004 宮崎市民文化ホール  livedoor.Mai-K.DIARY より拝借(^-^)ゞ

 

10月8日の周南ライブ、先乗り海辺探索中のくらきちゃんには、きっと人のよさそうなハードボイルド爺ちゃんが声をかけてくることでしょう

 おじょうちゃん、海辺に何かいるの? 

 大切なもの。You & Mai が

最後も妄想です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

タマヤ~
これだけ上手に花火が撮れるのは、日頃の鳥を体ごとカメラで追う(笑)修練の賜物ですね。
綺麗なマリンブルーは、これも瀬戸内海なのですか?
今度私の撮った写真も公開してみようと思います。
私のは携帯電話のカメラで撮ったものなので、あまり綺麗に写っていないですが・・・

Mai-Kちゃん、海辺にてカニと戯るの図ですね。
これですか?悪しき妄想って・・・(^^;ゞ
心洗われる清々しい妄想ではないですか!(^-^)
ちょっぴり感動してしまいました☆
by ymura (2006-07-24 01:52) 

oosumidream

◎ymuraさん
>これだけ上手に花火が撮れるのは
いやぁ、これはそうとうひどいと思いますよ。別の見方をすれば、絵画的にそれなりの感じに見えますが、花火の写真としては、客観的にひどい(汗)。
もし、九州爆走連合首魁のヤンさんが見てたら、きっと呆れてます(笑)。
>日頃の鳥を体ごとカメラで追う(笑)修練の賜物ですね。
この日も、またまた鳥を追いかける結果になってしまいました(笑)。
>綺麗なマリンブルーは、これも瀬戸内海なのですか?
そう、瀬戸内海です。空は、ちょっと霞がかかっていました。
錦江湾とそう変わらない色ですね。
それに比べると、太平洋側の海は、本当に青いですね♪
>今度私の撮った写真も公開してみようと思います。
ぜひ見せてください。機械よりセンスですよ(汗)
>Mai-Kちゃん、海辺にてカニと戯るの図ですね。
いいですねぇ、癒されますねねぇ、ぜひとも遭遇してみたいですねぇ。
声はかけなくても、物陰からぢっと見守りたいですねぇ(これは怪しい爺さん)。
これが妄想です(笑)。
by oosumidream (2006-07-25 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0