SSブログ

ユニクロの誤解? [UNIQLO]

私は、衣類は専(もっぱ)らユニクロのオンラインストアstore.uniqlo.comでネット購入しております。

それは、ジーンズやシャツだけでなく、キャップ(キャップは別購入もありますが)からソックス、インナーまで、身に着ける物のほとんど。

で、先日、秋に向けての長袖の新作シャツと、値下げされた夏物ジーンズを購入いたしました。

  

で、物はちゃんと届き、予想したデザインと予定したサイズだったので、よい買い物ができたと満足しています。

物がよくて安いのが魅力です。

ブランドを大事にされる方には魅力が薄いでしょうけど、私にとっては、ひとつのブランドとして定着しております。

中国ほか東南アジアで縫製されていると思っている方もあるようですが、タグを見ると、製造場所は山口県山口市となっており、当地に工場があるようです。

こちらでよくよく聞いてみると、山口発祥の企業らしいです。

国内製造で、時として、ジーンズが1,290円だったりします。

しかも、性格のはっきりした商品による品揃えが抜群。

季節ごとにタイムリーな商品をどんどん出して来られます。

お値段が週単位(いや、場合によっては日単位で変わって、即完売!)で変わるので油断ができません。

良心的というのか、果たしてこれで儲かっているのか?

時々専門店で、2万円、3万円というジーンズを見るのですが、正直?と思ってしまいます。

こちらは、相当儲かっているんでしょうね(笑)。


前振りが大変長く、しかも、全編ユニクロの宣伝になっていますが、今回はちょっとユニクロさんに、誤解があったのか、気の利いた冗談なのか(笑)。

実は、商品と一緒にこのような豪華パンフレットが送られてきました。

(18禁により、画像省略)いや、そこまで過激なものではありませんが(^o^)ゞ

 

今まで、パンフが送られてきたこと自体なかったんですが、今回は何の企画かなぁ~、と思ってよく見ると、キャッ、恥ずかしい、女性のインナー&下着特集でございました。

繰り返しますが、女性のインナー&下着特集でございますよ

この際、モデルさんが魅力的であるとか、ウエストラインが素晴らしいとか、腹筋負けるものか(?) とか、そういう感想はどうでもよろしいのです。

私はれっきとした「爺さん」でありまして、決して「おばあちゃん」ではありません。

ましてや、このパンフの購買対象である若い女性ではありません。

 

予想①

もしや、私が「腹筋フェチ」であることを見抜いたユニクロ専属プロファイラーさんがいて、顧客満足度アッパーさんが気を利かしたのかと

と。

 

予想②

ここで、ふと気づいたのですが、私、時々女性もののジーンズを買う。

今回も、ウエストサイズ61cm表示のルーズフィットストレートを一本購いました。

そのせいかしら?

 おっと違った、

これ服地が薄く、それから太腿(ふともも)が楽♪

この種の商品ってユニセックスみたいなもので、デザインと服地が気に入ってサイズが合えば、男女兼用で購入着用しますよね?

それだけで女性と判断するのはおかしいですねぇ。

 

予想①のとおりであれば、感謝と照れのドブでございます

予想②であれば、勘弁してよぉ~、ということに(汗)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ymura@携帯

予想だとしたら、ユニクロさんの顧客サービスは凄いですね。
感謝を形にして、一つご購入されてみては?(爆)
予想もありそうですね(笑)
でも、男物の長袖と一緒に来るのも不思議なので、これは23才ぐらいのセビア色の若い女性が5、6人一緒にお住まいだと思われているのでは?
これは予想も案外よいかも(笑)
by ymura@携帯 (2006-08-15 09:56) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>予想だとしたら、ユニクロさんの顧客サービスは凄いですね。
ユニクロは、各店舗の店員一人ひとりの自覚、接客感覚が秀逸ですし、そこから推しても顧客サービスの質の高さが窺い知れます。部下(自分も)を修行に預けたいくらいです。
シャツは男性用ですが、Sサイズを買っているので、誤解されているのかな?
でも、名前は男性風(笑)なんですがねぇー♪
>23才ぐらいのセビア色の若い女性が5、6人一緒にお住まいだと思われているのでは?
それは空しくも嬉しい誤解ですね(^-^)ゞ
でも、23才のセピア色の歌が上手でスタイリッシュな可愛い女性は一人で十分です☆ 誕生日が一緒だし(?)
by oosumidream (2006-08-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0