SSブログ

夏の醍醐味♪ 爽やかな汗を沢山流すこと(^-^)/ [散歩]

今日も太陽サンサン

暑くて、暑くて・・・・  楽しい

だって、寒いより暑いほうが過ごしやすいですよね♪

スーツ着てネクタイ締めて分厚い資料持って根回しに走り回り、階段駆け上り、汗だくになって、そのあと冷房の効いた部屋で会議、プレゼン 寒~ぅ

そんなウイークデイのオンデューティでは暑いのはつらいです(特にかいた汗のこと)が、服装自由、冷房回避自由の休日、オフデューティは、かなり快適☆

ちなこって。

きょうも、水銀柱は鰻登り(懐かしい表現ですっ)♪

リュックには、換えのポロシャツとタオルが。

手には、途中コンビニで投棄するペットボトルの空き容器(買ったお店で処分が原則)の入った買い物袋。

ハンテンのキャップにユニクロのサングラス。

腕には日焼け止めクリームOKッ!


14時30分を期して、

灼熱火炎地獄爆裂お散歩すたーとっ!!

相変わらず冷房入れない住み込み部屋は、ホカホカと暖かく、部屋を出る前から、大汗(さわやか♪)


外はもっと暖かく、コンクリートの熱気も心地よいですヾ(*^。^*)ノ

すっかりスッキリボディになったドブは、足取りも軽やかに歩き出すとデス。

コンビニで予定通りペットボトル投棄。代わりに道中水分補給用の燃焼系サプリボトルを購入。それと、ポータブルオーディオ用の予備の単4電池。

こうやって、夏の醍醐味を満喫しながら、ドブのお散歩が始まりました。

途中、野球少年(中学生)の自転車部隊に抜かれる。

威嚇的に両側から編隊組んで囲って来たので、彼らの将来のために教育的配慮を施してやりました(博愛、人類愛)。

 

そう言えば、先週は、公園にて、グラウンド外で、散歩休憩の母子連れのそばでバットの素振りをしてる野球少年隊(中学生)がいたので、

優しく、「危険だから、(一般の)人のいるところで素振りしてはいけないよ」と注意してあげました。

やめはしたけど、なんの言葉もなかったのでキレかかりましたが、人目もあるので、なんとか我慢いたしました。

いや、坊やたち、変な爺ぃが嫌がらせ言ってるよぉ、みたいな被害者的な目で私を見るのですものo(≧ヘ≦)o

 

今日は、割と冷静に対処しましたが、彼ら(全員ではない)、変なものでも見るような眼で。

わし、変な爺さん? うるさ型の頑固爺ぃ?

ということもありつつ、爽やかに散歩を続行

滴り落ちる汗。

サングラスが濡れて視界悪し。

グラスはずして汗を拭くとき、太陽が眩しい。

日焼け止めを塗った腕には玉の汗が太陽を反射してキラキラ

 

その昔、星新一さんが言ってましたが、夏はがばぁーっと汗をかいて、そのあと、ぶわぁーっとビールを飲む、これは夏しか味わえない夏の醍醐味っ! 

表現はだいぶ違うかも知れませんが、確かそんなことをエッセーに書いていらっしゃったのを思い出しました。

これが季節感。

いいもんですねぇ。

 

ドブ、玉の汗を拭いながら、燃焼系サプリをぶわーっと飲む

堪りません。これ、真夏の醍醐味ネ♪

途中、オーディオ系のアクシデント(´ヘ`;)

アルバム『DIAMOND WAVE』 フォルダのリピート設定にしていたのが、なぜか解除???

どっちにしてもポータブルオーディオにはMai-K.Songs しか収録してないので、悪くはないのですが、佐賀公演に向けて『DIAMOND WAVE』 を聴き込もうと思っていたので。

散歩中は老眼鏡を持ち歩いていないので、再設定ができないのです。

 

などなどトラブりながら2時間も歩くと、さすがにこの酷暑、意識が朦朧として参ります。

そうして、倒れる寸前に無事帰還。

本日は、短めの2時間半強で終了といたしました。

 

帰還してシャワーを浴びると、眠ってしまいました。

これは、真夏というより、自由な休日の醍醐味でございますね。

それでさっき目覚めて、着替えて、夜中の買い物に行ってまいりました。

Tシャツ一枚で行ったのですが、オールナイトのショッピングセンターの寒いこと。コンビニの比ではありません。

長居はできません。

風邪ひく前に、早々に引き上げてまいりました。

 

夏の大敵は、やはり暑さではなく冷房でございました。

まいけー、夏バテ治ったみたいですね♪

やはり気合?o(*^ー ^*)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ymura

ドブさんを習いまして、森林公園にて“灼熱火炎地獄爆裂お散歩”で鍛えた効果なのか、今回ライブ会場までの歩きは平気でしたね。
さすがに、燃焼系サプリまでは使いませんでしたが・・・(^^;;ゞ
灼熱火炎地獄の中で燃焼系サプリを補給するとどうなってしまうのでしょう?
でも、意識が朦朧とするまで歩くのは、ちょっと危険かも。

まいけーちゃんパワー全開でしたから、夏バテは気合で治したのでしょう♪p(^ ^)q
by ymura (2006-08-24 00:00) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
やはり、若い人にとっては、体をイジメルという行為はプラス面が大きいようですね(^-^)/
私、昨日は早朝5時半頃散歩してて、歩いているうちに走りたくなって、しばらく軽快に走ってしまいました。
筋肉は若い頃の鍛錬の甲斐あって、全く問題ありませんが、膝関節が、若い頃の無茶がたたって、今、悲鳴を上げています。グルコサミンの出番です。
>灼熱火炎地獄の中で燃焼系サプリを補給するとどうなってしまうのでしょう?
これは、体自体が燃え出すのではなく、体脂肪を使ってエネルギーに換える、というやつだから、いたって安全爽やかです♪
>でも、意識が朦朧とするまで歩くのは、ちょっと危険かも。
ウォーキング・ハイをちょっと超えた異次元体験です(トリップ☆)!
>まいけーちゃんパワー全開でしたから、夏バテは気合で治したのでしょう♪p(^ ^)q
あの「夏バテ」発言は、まいけー(呼び捨て? (^-^)ゞ )の単なる勘違いだったと思います(断言)
きっと、キャスちゃんの夏バテに気持ちが同調した擬似夏バテ(想像妊娠のような)だったのですよ(かな?)
by oosumidream (2006-08-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0