SSブログ

冷房病(~ヘ~;)イヤッ! [その他]

エコするまいけー、エーコ(よい子) (^-^)ゞ

ちょっと視点は違いますが、私、冷房反対っ!!

 

昨日は、朝9時半から10時50分まで会議、続けて11時から12時50分まで会議、続けて13時から14時まで打ち合わせ。

会議(室)によって、冷房なし、強冷房、弱冷房などさまざま。

汗かいて冷やされ、炎天下走って移動して、大汗かいてまた冷やされ。

食事抜きで冷やされ。

ってな具合で、14時に社内食堂に辿り着いた時点で頭痛が・・・。

食後は生ぬるい自室に戻り、関係係長に仕事の指示(仕事したくないなら、辞めてもらうしかないのだが・・・。)。

汗かきながら、今朝のヒアリングの資料(人事関係要望書)作り。急遽方針が変わったので大変更。

嗚呼、具合が悪い。頭痛がひどい。

夕方、炎天下移動して会議。

会議終了後、ちょっとデリケートな打ち合わせ。

え? 私が進行? なんだ、いやな決定は全部私のせいにされそう・・・。

その後また別会場で別の打ち合わせ。ここ、とくに寒い・・・。

これ終わって、同じ会場でまた打ち合わせ。

メーンメンバーではないので、時折外に出て暖をとる。

夜風が爽やか。

終了後自室に戻り、きょうぜんぜんできなかった日常執務。

もう、誰もいない締め切った職場は、がんがん暑い。

またまた大汗かきながら、書類濡らさないよう注意して仕事します(汗←ダメ)。

 

というわけで、冷房と非冷房の連続攻撃で、ボロボロのドブです。

上着が手放せません。

 

冷房禁止法かなんかできませんかねぇ・・・・。

冷房の制限に関する法律でもいいや。

通常の、人間だけの場所については、外気温35度未満での冷房を禁止する。

35度を超えた場合は、34度の設定。

これなら上着要らなさそう(^-^)/

 

地球環境のためって言うのもなんか気恥ずかしい、っていう人は、冷房病防止、冷房反対、で攻めてみよう♪

 

エコするまいけー、エーコ(よい子) (^-^)ゞ 

今日から始まった

 「倉木麻衣の環境にちょっと良い話」(^O^) 

これからいろんな視点で、お話を進めていかれ、私たちの母なる地球の健康に寄与していただけるものと大いに期待しております。

エコって、エコロジーって昭和50年代初めにはよく目にしてましたけど、その後、ぱったり姿を消していた言葉。

まいけーの参戦で、これからガンガン復権していきそうですね。

 

期間限定なんて言わず、ライフワークとして、ずっと続けてほしいなぁ\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0