SSブログ

まいけーらいぶ 佐賀編を観覧しましたっ \(≧▽≦)/ 前編 [倉木麻衣]

炎のアーティストまいけーの、ライブ佐賀編を観覧してきましたぁーっ \(≧▽≦)/。

 

 Mai Kuraki Live Tour 2006 DIAMOND WAVE

の9番目の公演、昨日8月27日(日)、佐賀市市文化会館でのライブ。

私、ドブこと、土建屋78歳(実齢68歳)の魂の記録でございます。

後編はこちら♪


開演まで

○ 当日朝のチケット紛失騒動にはわれながら呆れました。

しかし、Mai-K.日めくりの箴言の、あのお言葉に従ったおかげで、失せ物出(い)でて、なんとか出発することができました。大汗をかきました(^口^;)

 

それで、なんとか気を取り直し、13時に出発しました。

ところが、出発時は快晴でしたが、関門海峡を越えてしばらく走ると、九州は豪雨で、高速道路は50km/h~80km/hの速度制限がかかり、スケジュールどおりに距離が伸びません

 

結局、佐賀市の自宅に着いたのが、宣言どおりの16時。実は本当の到着予定より30分遅れです。これならば、直接会場に駐車したほうがよかったのです・・・。

自宅で旅装(?)を解き、エアコンレスドライブで汗だくの装束交換(着替えとも言う)。

 

○ さあて、会場の佐賀市文化会館へ向かうか♪ まだ余裕ね

補食・飲み物類、予備の着替類、読み物(?)などを置いて、身軽になって出発っ!!

あれ?

マンションの鍵は?

ない?

なんで?

さっき開けたのに。

どこに置いたっけ?

まずいっス

だって、ここを閉めないと、ライブ観覧はおろか、山口にも戻れない。

ということで、せっかく着替えてさっぱりしてたのに、また汗だくになってマンションのカードキーを探します。

もう家具調度類のほとんどないマンションですから、探すのは、自分が持ってきて散乱させている食・飲み物類、予備の着替類、読み物などなどしかありません。

焦って探し回った際に妙な具合に右膝を捻って傷めてしまいました。

 

探す。でも、ない

開演まであと30分。

これはつらい・・・。

チケットがない、と言って出発してないのならまだしも、ここまで来ていて、寄らなくてもいい自宅に立ち寄って、さっきまであったキーをなくして、無為に時を過ごす・・・。

さすがにのどかな私も、これはつらい・・・。

 

そういう絶望的状況のなかで、多少自棄的に玄関先を見る。ふと、さきほどコンビニで買い求めたビニール製の雨傘を見る。

ん?透明なのに、なんか先っぽのほうが緑っぽい。

なに?

手にとってよく見ると、畳(たた)んだビニール傘の内部の先端のほうに、なんと先ほどから探しているマンションのカードキーがあるではありませんか!!

なんでこんなところに???

と、不思議がっている暇(いとま)はありません。急いで靴紐を結びマンションを飛び出しました。

あと20分。

私の予定では徒歩25分の行程です。

走れば間に合う。

でも、暑い・・・。

大汗です。

・・・・・・・・・・・。

タクシーに乗りました・・・・。

自宅に立ち寄らず、16時に会場に来ていればなんなく駐車できて、汗だくにもならず、タクシー料金もかからず、すんなりと会場いりできていたに違いありません。

かくして、薄闇にサングラスの貧相な風体(ふうてい)の私は、まさに開演時間ギリギリに、佐賀市文化会館に到着したのでした。

この、カードキー行方不明の鍵となったビニール傘、お約束どおり、開演前のトイレに置き忘れてきました(笑)。

 

長くなるので、後編に続く(to be continued)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。