SSブログ

まいけーらいぶ 佐賀編を観覧しましたっ \(≧▽≦)/ 後編 [倉木麻衣]

さあて、本編、まいけーらいぶ佐賀編の開演です。

元気なまいけー、お茶目なまいけー、しんみりまいけー、愉快なまいけー

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!!


開演

会場が寒いといけないと思って持っていった長袖シャツに袖を通すことなく、観衆の熱気にあふれる会場で自席に着座しました。

心配したような空席は目立たず、大入りで開演前から熱気

私、中央ブロックの前から7列目、しかも、ブロックの左端、という寛(くつろ)げるけど、肉眼でよく見える席なのであります。

皆さん、倉木麻衣さんが登場する前から既に立ち上がっています。右側のお二人連れも、えーっ?もう立つのぉっ?てな感じでちょっと渋々目に立ち上がる。

そして、よくわからないけど、雰囲気で、倉木麻衣さんが登場したらしいです。

ここで、さすがの私も立ち上がる♪ 

サングラスかけたまま(^-^)ゞ

だって、照明が眩しいんですもの★

 

開演後の曲順? 

そんなもん、いちいち覚えておりますかいのー(笑)

がばい これははずせません。

ぬかー。  ん?  ひゃーかー の反対語?

 

そっかー、やっぱ、ジャスコ = イオンショッピングタウン大和 にお立ち寄りなさいましたとばいな なんせ、高速降りてすぐですから、ツアーご一行様にも至便♪

土曜日は、オフで、イオンシネマにて、映画鑑賞を堪能さなさった由。どんな映画でしょう? 気になります。聞き漏らしたかな?

映画のこと、倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog ではおっしゃってますが、Mai-K.net online fanclubのMai's Report では触れておられませんネ。ま、後者ではもっと嬉しいことをおっしゃっていただいています。

うーむ、映画鑑賞かぁ・・・。自宅のみならず、旅先の佐賀にてもリラックスいただいたようで、(元)佐賀市民として嬉しゅうございます。慶賀慶賀(^-^)/

そして、MCでおっしゃってはいませんが、ジャスコにお立ち寄りならば、当然、2階にある TOWER  RECORDS 佐賀店もお立ち寄りでございましょう。

なにか、書(描)いてお残しになっているのでは?

 

まいけー、細いけど元気そうでしたね。あれだけ動いて息も上がらないのは、さすがキャスちゃんとの散走の賜物か?

それに、あの熱気の中、汗もかかないのは優れた基礎体力の証。

当たり前ですが、声にも艶と張りがあって、聴き応えのあるものでした。

MCは、本当に以前のDVDと比べると、自信と確信に満ちた堂々としたものですね。でも、内容にはかなり強引な展開もあるようで、まいけー節の本質は変わっていないような(笑)。

 

○ なんだっけ、あの曲、あれ、あれ。振り付けは腕だけなんですね。軽快なステップも期待していたんですが。腕だけではちょっと違和感あり。

 

○ 別のあの曲、自分で歌詞カード作っていたのですが、大画面に歌詞が出てました。どこを一緒に歌うのかよくわからなかったのですが、全部歌ってしまいました。ちょっと控えめに(笑)。

 

○ それから、去年のライブから一緒に歌ってるあの曲も全部歌ってしまいました。おわりほうの部分は力いっぱい歌いました。もちろん、最後の、「君のための chance  for  you」は、まいけーの独唱と理解しておりますので、静かにしてました。

 

○ 想い入れたっぷりというあの曲。あれですよ、あれ、あれ。  あれって、聴いてて、これは実体験というか、本当の気持ちだと理解しました。

 いい人がおられるけど、なかなか逢えないのね(もらい泣き)

 

○ 夏の歌、二曲ともいい感じ♪ K.も結構、想いを感じ、ステージと客席の一体感を感じました。具体には忘れた(!)けど、その瞬間、これはいいっ!て感じてました。

 え?これ、なかったですか? 私の夏の夜の妄想ですか???

 

○ 夏の曲、F.私、ジャンプしてしまったような(^-^)ゞ  そう、昨夜は、それまでも拳を上げたり、振ったり、頭上で拍手したり、佐賀会場の名折れにならないよう努力してきましたが、ここでは、地面を蹴って、ちょっと宙に浮かんだかも。

 

○ アンコールの拍手、ちょっと少なかったような。当然また登場するという思いでしょうが、当然ではないと想って、一緒懸命お呼びするのが本当では? でも、私も「まいけーっ}コールはしてなかった・・・


ライブ雑感

○ まいけーったら、アンコールが終わって本当に最終退場したと想ったら、また出てきて挨拶するんですもの・・・

 もう十分ですよ、まいけーちゃん、あなたの気持ちは十分こちら側に伝わっています

 あれだけやって、それで出待ちっていうのは、アーティストの負担が大きすぎはしませんかねぇ・・・(自分が出待ちに参加しないから言うのではなく、そう思うから参加しないのです。でも、仲間がいたら参加するかも

 イベントとしての出待ち、これは無くしてよいのかもしれません。ファンとの一体感を確かにする、あるいは感謝の気持ちを伝える、それは、ステージ上で12分に達成できています。

 もう、これ以上、御自分に負担をかけないでいただきたい。その分、ゆっくりと休養いただきたいと思うのであります。

 

○ さすが、まいけー隊の踊り子さん、まいけーちゃん、に勝るとも劣らない、スタイル抜群のアスレチックボディですね。

まいけーちゃんが右端に行って見えないときは、左側にいる踊り子さんに見入ってました。男の子のダンサーもいいけど、昨夜のこの子は抜群♪ なんてステージネームだったっけ? 端正なお顔の左側のあの子?

 

○ 左端でギターを弾いていた男の子(人)、いつも笑顔で楽しそうでしたね(^-^)/ なんかいろいろしゃべってるふうでもあり、ムードメーカー?

まいけーちゃんが右端に行って見えないときは、左側にいるギタリストさんに見入ってました。

 

○ 舞台挨拶のときマジマジと見たのですが、ドラマーの人より一段と体格のよい方がいらっしゃいますね。まいけーちゃんの10倍くらいありそうで、目を奪われてしまいました♪


そういうわけで、出待ちがあったのかなかったのか、定かではありませんが、終演後、19時15分、脱兎のごとく会場を駆け出した私は、雨に打たれながら、自宅へ歩いて戻りました。

20時に自宅を出ると、東背振インターから高速に乗り、基山PAにてカツ丼を食す。久々にコンビニメニュー以外の夕食を摂ったのですが、普通の食事の量の多さにビックリ。みんなこんなに沢山たべているのか

満腹になったら眠くて、途中休憩も取ったので、帰着は23時を過ぎてしまいました。

今日はお休み(^-^)/

 三日取った夏休み、二日は休暇のまま出勤しましたので、本当に休んだのはきょうだけです。

今朝目覚めてパックカリーの朝食摂って、また寝て、15時過ぎに目覚めて、まったりとしています。


昨夜のライブで、違和感は払拭できないながらも、努力して満喫し(?)、満腹したかな、とも思いますが、また再度観覧の意欲も湧いてきそうです。

いや、沢山チケット取ってるので、観覧意欲また湧いてこないといけません。

サングラス、ステージのみなさんや、会場に違和感を発生させているようなので、次回以降は眩しさ対策、ほかの手段を考慮したいと思います。 

お面・・・

最後に、倉木麻衣様、並びにスタッフの皆様方、終わりの御挨拶でおっしゃったこと、これは、 Mai-K.net online fanclubのMai's Report にも書かれていますが、ぜひとも実現していただきますように、伏してお願いいたします。m(_ _)m

See you again at SAGA.

追記:ホログラム 

他公演も含め、何人かのブロガーさんの記事を拝謁、いや、拝閲すると、画面に歌詞が出てる、ということは歌ってよかったみたいですね。まいけーちゃんを失望させてはいけないと思って、土曜日に一所懸命練習したのですが、ライブでは、「さあ、いっしょにっという呼びかけがなかったものですから、Chance for you に比べると、小声で、注意されないかとビクビクしながら歌いました。

では、次は堂々とやってみようっ! と思ってはみたものの、老い先短いドブにとって「次」は存在するのか(合掌)♪

生きて在りし日の想い出を携え、御仏の許へ、いざ旅発たん!なんてこと、もうちょっと先延ばし(笑)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

クリ

佐賀公演たっぷり堪能されたようですねぇ
いや〜うらやましい
静岡公演がまちきれません・・・
アンコールでまいけー言えるようにガンバらないと
去年は言えませんでしたので(;´・`)
by クリ (2006-08-28 19:42) 

oosumidream

◎クリさん♪
>佐賀公演たっぷり堪能されたようですねぇ
いい意味にせよ悪い意味にせよ、自分としてはがんばったかな(笑)と。
つまり、自分のキャラとしてありえないこと、それを、とりあえず、がんばってやってみた、と。
仕事では、かなり割り切って、自分の性格、キャラに合わないことでもなんでも、必要と思えばやります。それが給料いただいて、口を糊する奉公人の生きる路ですから、躊躇する選択肢はありませんが、ことプライベートとなると、シャイかつコンサバな頑固爺ぃですからネ(笑)。
>静岡公演がまちきれません・・・
気持ちがどんどん熟成されて行く、そういう期間だと思って耐えましょう(?)
>アンコールでまいけー言えるようにガンバらないと
これはひとつ、どちらが早く言えるか、競いどころですネ。
切磋琢磨して、お互いを進歩させましょう!! (^-^)/
by oosumidream (2006-08-29 01:35) 

Siva

ドブさん、私は昨日大分を観て来ましたが、
ダンサーさんがよかったよね^^
後半、半分はダンサーばかり見てたかもw
by Siva (2006-08-29 11:58) 

キャスパー

 ドブさん、佐賀公演、前編後編読ませていただきました~♪ 大変だったですね、チケットは失くすし、カードキーも(汗) 
 ♪ホログラム、今回のアルバムの中で1番気に入ってるので、麻衣ちゃんといっしょにぜひ歌いたいです~
 まぁ、出待ちについては、1回ぐらいは近くで麻衣ちゃんを見てみたいですね^^: 
 麻衣ちゃんは、自分がファンになるくらいだから、すべてにおいてすばらしい人柄ですね!!(品のない、天狗になる人には興味ありません)
by キャスパー (2006-08-29 22:29) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>私は昨日大分を観て来ましたが、
佐賀にお出でかと思っていました。意外です☆
でも、ブログを読ませていただいて、お気持ち、わかりました。
それと、具体には書きませんが(ずるい?(^-^)ゞ)共感する部分があります♪
>ダンサーさんがよかったよね^^
アーティストが凄いと、ダンサーさんも凄いと、感心したことでした。
動きはもちろんですが、ナイスボディビルドというか、体のバランスがいいですね。近代五種でもやらせてみたひ♪
私は向かって左側の人(自分側)がお気に入りで、こちらしか観ていませんでしたが・・・(笑)。
ドラマーさんの倍くらいの体格の人と言い(キョトンとした表情が、小錦より可愛い)、素敵なメンバーさんたちです☆
by oosumidream (2006-08-29 23:07) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ドブさん、佐賀公演、前編後編読ませていただきました~♪
冗文駄文にお付き合いいただき恐縮です。とくに前編は、まさしく日記(笑)。
自分のドジさ加減に、最初は腹も立ちましたが、最後は、でも、結局観れたじゃん、と自分に居直っています(笑)。
>♪ホログラム
急に高くなる部分がちょっと難しいですが、私は1オクターブ低く歌います。
麻衣ちゃんが、号令かけないと歌いだしにくいですね。周りにの人から、無作法なうるさい爺ぃだな、と思われたと思います。
さぁ、みなさん、ごいっしょにっ!て、誘ってほしいところです☆
>出待ち
出待ち廃止論をブつと、皆さんからかなり怒られそうだなと思いましたが(汗)、アイドルではない、アーティスト倉木麻衣への対し方として、そろそろ潮時ではないかな、という気がして・・・
私、一回だけ出待ちして、それはそれで楽しかったです(トーマスさんの声しか聞こえなかったけど)。
>すべてにおいてすばらしい人柄ですね!!
芸能人、タレント、アーティストで、こんな人、二人といないような気がします。
こういう人が実在するということを自分の目で確かめる、というのもライブの醍醐味でしょうか(^-^)/
by oosumidream (2006-08-29 23:09) 

ymura

出待ちですが、麻衣さん本人も結構楽しんでいらっしゃるように思いました。
ファンをバックにして記念写真を撮ってみたり♪
今年は更にイベント化していて、バイトさん達がしっかり監視していましたし。
色紙を書いたりして毎年仕事が増えているようで、少し何かを止めてもいいかとも思いますけど、
やっぱりご本人の感謝の気持ちを伝えたいというのが大きいのでしょうね。
出待ちは、トーマスさんの見せ場でもありますし。(笑)
by ymura (2006-08-31 03:22) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>出待ちですが、麻衣さん本人も結構楽しんでいらっしゃるように思いました。
そうですか☆
いや、アンコールで歌って、挨拶して、もう1度出てきて挨拶されて、それでまた楽屋招待後に、出待ちイベントというのは、サービスしすぎのようなきがしたものですから♪
どうも、私が淡白、短気過ぎるのかもしれません(^o^)ゞ
トーマスさんのトークショー、前座で観たい!!
by oosumidream (2006-08-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0