SSブログ

儚い・・・ [自然]

部屋に、小柄なコオロギ君がいて、夜な夜な秋の音を流していましたが、一昨日から聞こえなくなりました。

雨のせいか・・・・。

 

今朝、台所の床に、仰向けになった小さなゴキブリの亡骸を見つけました。

片付けようと思って、ティッシュを手に屈みこみましたら・・・・・・ 

 

合掌(がっしょう)。

礼拝(らいはい)。

低頭(ていとう)。

亡骸を仰向けにしましたところ、このゴキブリ君、実は、件(くだん)の小柄なコオロギ君でございました。

どうも、薄闇の中、台所にて重篤なる交通事故に遭ってしまったものと推測されます。

この区域の管理者として、深く哀悼の意を表するものであります。

短い生を駆け抜けた無垢なる魂、執らわれず、軽やかに明るみを目指し飛び立てよ。

さて、ここ数日、ほかのコオロギの音も聞こえませなんだ。

集衆喪に服しているものと思われます。

葬送の歌は、Safest Place ならぬ、鈴虫の声。

見事な隣組連携でございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。