SSブログ

日々の移ろいにあって、変わらぬもの・・・ [倉木麻衣]

きょうの(暦の上では昨日の)まいけー日捲りの箴言、多くの方が取り上げられています。

「日めくりカレンダー、

   毎日 !!  きちんとめくろうね

へいっ!(^-^)/  土建屋ドブ助、毎朝きちんと捲ってますぜいっ !!

平日(=仕事のある日)は、朝、出勤前に捲ります。

カレンダー捲って、神棚拝んで、それからCDラジカセ止めて出勤です♪

まいけー日捲りの箴言を読んで、解釈し、それを念頭において、由緒正しき筑後地方の宮のお札に一日の仕事の安全と成就、健康をお願いいたします。

神棚と言いながら、棚はなくお札をはってるだけなので、供物はなく、捧げるのは二礼二拍と気持ちだけであります。

 

休日(=仕事のない日)は、もったいないので、なかなかめくりません。でも、外出前にもったいぶって捲ります。

 

そう、出張などで不在の場合を除き、ほんとうに、毎日1枚づつ捲っていきます。

さすがに、出張に持参はいたしません (^-^)ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ymura

おっと、ドブさん。私が持っていない画像も、結構持っていらっしゃいますね♪
私は、一時期と比べて、動画や画像集めはしなくなってきました。
それよりも、最近は心優しい新たな一言の方が嬉しかったりします。(*^^*)
日捲りは最初に全部読んでしまったので、1枚も捲っていません・・・f^_^;
by ymura (2006-09-13 03:07) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>私が持っていない画像も、結構持っていらっしゃいますね♪
それは光栄です(笑)。
とは言っても、ネット上の強奪又は、書籍類のコピー(汗)。
知的所有権の蹂躙の賜物です♪
>日捲りは最初に全部読んでしまったので、1枚も捲っていません・・・f^_^;
ああ、それでは、日々の心の会話が楽しめないではありませんか?
独居の私は、日めくりが唯一の会話。
これだけが楽しみの老境です♪
by oosumidream (2006-09-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0