SSブログ

早寝早起きの崩れ♪ [その他]

最近、早寝早起きをしようかな♪ などと思い立ち、ちょびっとばかし実践などしておりました。

 

1日目は三時半起き。

起きたら、珈琲淹れて、ネット散策して(主に、まいけー系ネ☆)、腹筋して、五時からお散歩です。

西日本ですので、お散歩中にお日様が昇ります。

朝陽を浴びながら聴くMai-K.Songs は、また格別なものがあります。

優雅 & 贅沢ぅーっ!!

※追記 諸般の事情により画像は削除しました。  朝陽のような人です

風も木も花も すべてを照らし 生まれきたばかりの太陽は
見上げる空へと上り続ける~♪

散歩から戻って、シャワー☆

朝食。

出勤(住み込みですが(^-^)ゞ )。

でも、これねえ、睡眠時間は十分ですが、夜になってくると、起きてからの経過時間がモノを言ってきます。

つまり、眠い・・・・。

5時間睡眠の三時半起きは、3時間睡眠の七時半起きより、ずぅ~っと眠い!

 

で、その反省を生かし、

二日目は四時起き。

同じことやった(^-^)/

でも、やっぱ夕方つらい・・・。

5時間睡眠の四時起きは、5時間睡眠の三時半起きと、

・・・・・・・・・・・

あまり変わらない(爆)。

 

で、その反省を生かし、

三日目は四時半起き。

同じことやった(^-^)/

やってみてわかった。

三時半に起きてやったことと同じことを、四時半に起きてやろうとすると、

・・・・・・・・・・・・

きつい。

散歩が、ジョギングになる

部分的に、疾駆

そんなにがんばっても、

夕方、眠い・・・・・。

 

で、その反省を生かし、

四日目(つまり、きょう)は6時起き。

そして、無理のないペースで遊ぶ♪

で。

シャワー浴びたのが9時(汗)

土曜日だからよかったようなものの、平日なら、アウトっ

 

これらの一連のことどもにより得られた教訓っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それは内緒(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ymura

私はいつも深夜にMai-K.Songs を聴いているのですけど、朝陽を浴びながらのGrowing~はまた格別なのでしょうね♪
3時半起きとは、よくその時刻に起きられると感心いたします。
私は、普段朝はぎりぎりまで寝ていることが多いので、慌しくてMai-K.Songsを聴く余裕がないのです。f^_^;
生活習慣を改めなければ、いけないかな・・・
でも、あまり続きそうにないな。(・・、)

最後の内緒の教訓、気になります。
「早起きは三文の得。」ではなくて、早起き夕刻に眠くなる(?)
by ymura (2006-09-13 02:20) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
私は、日の出ずる光景を見ると元気が出ます☆ みんなそうかも。
これでGrowingは格別ですし、朝系の爽やかな曲もいいです(^-^)/
>3時半起きとは、よくその時刻に起きられると感心いたします。
これは、早寝、ということに尽きます。これ以外にありません。
11時前に寝ると、大体3時前に目覚めます。これで二度寝すると、4時過ぎに目覚めます。
10頃に寝ると、これがまた繰り上がって、二度寝しても3時過ぎに目覚めます。
うちの課では、補佐も4時起きです。田舎ではみんな早起きのようです。
しかも老人だし(笑)。
総務課長は、5時から農作業で一仕事してから出勤だそうで、頭が下がります。
私もやっと老人らしくなってきたと、胸を撫で下ろしています♪

教訓のうちのひとつを申しますと、
過ぎたるは及ばざるがごとし。極端は体を壊します。
中庸が一番(笑)。5時起きくらい。
by oosumidream (2006-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0