SSブログ

ストア派のジャイナティックネガティブ♪ (^-^)ゞ [倉木麻衣]

>倉敷島にネガティブ退治!

え?

そ、そーだったのか(しかし、そこまで言わなくても・・・(^o^)ゞ)?

 

私の心のネガティブも、退治されちゃうのか??

幸か不幸か(?)、ネガティブ鬼退治ご一行と遭遇することがありませんでした(^o^)ゞ


去る9月15日(金)、1年ぶりに、久々に倉敷を訪れました。

投宿先は、昨年と同じ、ビジネスイン倉敷。

このホテルは、高速のIC降りてからすぐの駅前通のわかりやすい位置にあるのと、駐車場が広いのと、雰囲気がいいのと、安いのとで、気に入っています

ここから用務先まで、徒歩で15分くらいでしょうか、そういう点でのロケーションも申し分ありません。

また来年も倉敷を訪れることがあれば、この宿を選ぶと思います。


倉敷を訪れた目的は、音楽会というか、生歌演会の鑑賞のためです。

非常に楽しい時間を過ごすことができました。

掌が痛いし、汗びっしょりで、ハンカチは絞れそうです

宙に浮く回数も、浮上距離も、徐々に増えてきたように思います。

よくわからないけれども、できるだけ歌唱実演者の動きにあわせて類似の動作をしようと努めました。まぁ、無理ですけど(笑)。

 

ただ、私、不器用ですから。

あまりそういうことに注意を向けていると、歌唱の鑑賞が疎かになります

ですので、ほどほどに。

つまり、

根性なしです・・・。

 

一つ中央よりに、斜め前の席の方が長身の男性でしたので、歌唱者が舞台の中央に位置されているときは、手の動き以外はほとんど見えませんでしたが、私は、観にきているのではなく、聴きにきているのですから、手の動きさえつかめれば、全く問題ありません。

手拍子や手の振りをするしないは人それぞれの好みですからどうでもいいのですが。

ただ、この方、曲ごとの拍手もされていなくて、しかも、リズムやメロディに合わせた無意識の自然な体の揺らぎもなかったので、連れの方に無理に連れて来られたのかなぁ、昔、自分が、あるフォーク歌手の生歌演会に無理に連れて行かれて、でも結果的に楽しめた時のことを、なんとなく思い出して、気の毒なような、微笑ましいような (^-^)/

でも、歌演会の一番最後には拍手をなさっておられましたので、内面的には物凄く楽しんでいらっしゃったものと拝察されます。

アンコールの時、私は一所懸命、手拍子はいたしましたが、相変わらず「まいけーコール」はできませんでした。

しかし、お隣の席の、今回の歌演会入場鑑賞券を入手していただいた某y*u*a さんは、きちんと声を出してらっしゃいましたので、胸を打たれるとともに、自分もそれに倣うべく、心の努力をいたしましたが、叶いませんでした・・・。

佐賀編でも書いたような気がいたしますが、アンコールというもの、元来、当然に与えられるものではなく、オーディエンスが熱く求めてはじめて与えられるもの。

この場での、山の如し、はいかがなものかと、動きのない方々には疑問を抱きつつ、無声全力の手拍子也。

 

嗚呼

L・O・V・Eサインができひん 


この日も、かなり親和的に感じました。

つまり、一体感?

 

そして、いつもと若干メイクが違うような気も。

あ。

メイクではなくて、微熱?

某y*u*a さんも書かれているように、体調がすぐれなかったと言われるDVDにも収録されている昨年のThursday Liveでのお顔立ちに似ておられる。

余談ですが、とても魅力的で、素敵な表情ではあります

 好きですよ。


数年ぶりに入ったJOYFUL 。某y*u*a さんと。

意外に珈琲が美味しかった♪


某y*u*a さんのお供をして、昨年と同様に出待ちの座り体勢に。

一応社長さんの前説による練習にも参加いたしましたが、その後、私の前の人たちが立ち上がり、全く見えなくなってしまったので、これは歌演会ではなく、歌声が聴こえればいいというものとも違うと思い、会場を出ました。

屋外から見る「出待ち」というものも、なかなか面白いです。

ファンの人たちのどよめきや叫び声だけが聴こえてきます。

ちょっと引いて、幾分醒めている自分がいます。

 

管理職の方の、「遅いっ!」と言う声が痛く響きます。

私は関係者ではありませんから、私を責めないでください。

そんな目で見ないでください(汗)。

(会場の職員の方々、遅くまで本当にご苦労さまです。皆様の裏側でのご尽力ご労力のおかげで、みんな、あんなふうに幸せなひと時を過ごすことができているのです。)

 

アーティストも大変だなぁ、と思いました。

10時をだいぶん過ぎてますからね。

夜のうちに広島に移動されると思いますが、反省会してお休みになるのは午前2時くらいでしょうか。

しかも精神的に充実していてエネルギッシュなのはいいのですが、そして、若いので大丈夫とは思いますが、見えないところで無理が重なることがないように、どうかご自愛くださいませ。

時には、無駄と思える時間も過ごしていただきたい。

意味合いが違いますが、「無用の用」って言葉もあります。


 

私のネガティブ病も、簡単には直りません。

いや、直りません(たぶん)。

私の本質は、M(SとMの「M」です)系ストア派のジャイナティックネガティブ(無茶苦茶な造語です。ジャイナ=ネガティブでは決してありません。ジャイナ信徒の皆さん、どうか御寛恕を m(_ _)m )です。

直らないので、上手にポジィティブに(?)付き合って行きたいと思っています(^-^)ゞ 

前向きなネガティブ(笑)

どうか、退治でなくて、教導してください


ツアーグッズ、買っちまいました。

ええ、パンフレットです。

屋外にも売り場があって、並ばないで買えたので、終演後に購入いたしました。とりあえず1部。

どこがストア派ぢゃねん(邪念?)<(@^_^@)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

あれほど歩き回ったのに、ネガティブ退治ご一行とは遭遇できませんでしたね。
ご一行が来そうなところには、あまり行かなかったですけど。

>きちんと声を出してらっしゃいましたので
こちらこそ、宙を浮くお姿に胸を打たれていました。
客観的にみると、宙を浮けるのはかなりの猛者と判定されますよ。(笑)
私は今年はまだ宙を浮けていないのですが、ファイナルでは宙を浮いてみたいと思っています。f^_^;
L・O・V・Eサインは、一応マネだけはしていますが、やっぱりできひんですね。
あの日は、照明の関係もあるでしょうが、微熱があるように感じましたね。

出待ち監視の方達は、天候も悪かったせいか、機嫌が悪かったですね。
また、機会がありましたら、一緒に退治されに行きましょうね♪
by ymura (2006-09-19 03:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ネガティブ退治ご一行とは遭遇できませんでしたね。
ダメですよ、ymuraさんはネガティブじゃないから☆
ネガティブNO1のドブは、そのころハイウエイでパンダさんと鬼ごっこ、い~や、かくれんぼ(^-^)/
>宙を浮けるのはかなりの猛者と判定されますよ。(笑)
え?ほんとですか(嬉!)? F.F.は小刻みに跳ばざるを得ませんよね?
私は、上半身より、脚や腰といった下半身でリズムを取るほうなので、リズミカルに跳ぶのは違和感がありません。単発で70cm跳びするのは、違和感を感じます♪
L・O・V・Eサインは、急ぐと、Vでつまづくのです(汗)
>出待ち監視の方達は、天候も悪かったせいか、機嫌が悪かったですね。
ドア近くにいた人は、可愛そうに、何回も怒られてました(怖!)
>また、機会がありましたら、一緒に退治されに行きましょうね♪
えーと、私は退治より、やさしく更正させられたい(笑)\(^o^)/
by oosumidream (2006-09-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0