SSブログ

私の心に棲むネガティブ? 気持ちの揺らぎ♪ [倉木麻衣]

Oh !   How spiritual she is !


倉敷と広島ライブ観覧ツアーから、台風の接近に備え、一目散に爆走(暴走ではなく)帰還して、ネットに繋ぎ、

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog

Mai-K.net online fanclubMai's Report を閲覧すると、両方の倉敷編で書かれているネガティブ退治。

正直、ドキッとしました。

ネ、ネガティブって、あ、あたいのことかも・・・・・・(☆_★;)って

負のオーラ、しっかり感知されちまったりしてヾ(^0^)ゞ

いや、笑ぉとる場合ではない

(非常に暗く、ネガティブな記事ですので、倉木麻衣さんのファンの方はこの続きをお読みにならないように、強くお奨めします。しかし、決して訣別の記事ではなく、自分自身の応援・支持の気持ちを増強するものと認識しています。)

 

仕事では、毎朝激しく気合を入れて出勤し、日がな一日元気、前向き、Aggressive、Positiveに努めている(これしか売りがない)私ですが、プライベートでは、ある面、とても弱気でシャイで後ろ向きな子羊(笑)。

特に、ここ最近(暦1年ちょっとですが)、ライブ参加に関し、醒めた(後ろ向きな?)姿勢の目立つドブでありまして。

FC枠で取った山口公演と埼玉バースデイファイナルの参加を見合わせる気持ちも出てきておりました。

それと、一般で取った島根公演も。

なぜならば、私は、その歌声と歌い方に感銘を受けて、帰依(支持)しているので、音源で聴いていれば、それで十分幸せ。

決して醒めているのではなく、CD聴いていることで、十分満足が得られる、ということなんです。

ライブは、FCイベントを含めれば、昨年から昨日まで、実に7回の観覧を果たしている。

目を瞑れば、その表情、立ち振る舞いが活き活きと再現されます。

日曜日のライブでも、坐って、眼を瞑っても、問題なく、というよりも、より集中して楽しむことができました。

つまり、自分自身にとって、ライブに参加する意義・目的はほぼ達成されている?

いや、そんな難しい話ではなくて、行きたければ行く、行きたくなければ行かない、それだけのことであるはずなのです。

そういう観点からすれば、ちょっと複雑な気持ち・・・。

ファンの皆さんの熱狂に、ふと我に返る私がいて、あ、俺はいったい何やってんだろー?って(笑)。

で、逆に、冷ややかに、リズムも取らないでじっとしている人を見ると、自分に気合を入れて、がんばってしまう。ちょっと苦笑いしながら(^-^)ゞ

 ↑

年寄りの冷や水 頑張り切れてない(笑)。テンポがずれる。手拍子もずれる。(^-^)ゞ

 

ことほどさように、揺れるネガティブ志願

倉木麻衣音源のファンであるということは自信を持って言うことができるけど、倉木麻衣さんのファンであるのかどうか?

ほかのどのアーティストより段違いに好きであることは間違いありませんが、それは、歌(歌声)抜きには全く考えられない。

倉木麻衣さん自身、アーティスト街道をひた走るのか?

半ばアイドル路線を堅持するのか?


ライブ本編でも、アンコールが終わっても、またステージに戻られて、何度も名残惜しそうにお話し、ご挨拶される姿には胸を打たれ、いっそう好感が持てます。

聞けば、出待ちでも、そのようなことがあったそうな(「司法試験と倉木麻衣」robasanさん)。

名残惜しい、別れがたい。倉木麻衣さんもそう感じている?

私もそう思う。

ファンを大事にしたい、元気をあげたい、という気持ち。そして、ファンの支持、応援が自分を支えていると、ファンとの触れ合いを大切にする倉木麻衣さんの気持ちは、決して作り物やパフォマンスではないと思いました。

ただ、私は、倉木麻衣さんのファンなのかどうなのか?(笑)

ことほどさように、揺れるネガティブ志願

ほかに好きなアーティストはいませんが、表現を変えれば、そういう意味で、倉木麻衣さんは、好きなアーティスト

もしかしたら、ファンというのとはちょっと違うのかも知れません。

別に、そんなことはどうだっていいのですが、そんなことを考えるあたりが、揺れるネガティブ志願の証左☆

 

こんな記事は、絶対に

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog  にトラックバックするわけにはいきません 

いや、こんな記事を含む以上、ほかのどの記事をもトラックバックするわけにはいかない、そういう、自縄自縛の記事がこれであります(汗)。

俺様の宝石さ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

>ふと我に返る私がいて、あ、俺はいったい何やってんだろー?って(笑)。
これは確かにありますね。
遠い存在なのに、近くにいるように錯覚していることに気づいたり。

>揺れるネガティブ志願♪
誕生日が同じということもあり、どこか純粋で繊細な倉木麻衣さんに似ていらっしゃるのかも?(笑)

>俺様の宝石さ
その証として、ダイアモンド〇〇買いましょうか♪(^-^)/
by ymura (2006-09-19 04:18) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>遠い存在なのに、近くにいるように錯覚していることに気づいたり。
そう☆ 偉大なアーティストとその賛美者は、作品を介しての繋がりでなくてはならず、大きな大きな超えられない距離をイメージしておかなくてはなりません(崇高&すといっく)。なのに、大きく両手を振っている自分(汗)。
>倉木麻衣さんに似ていらっしゃるのかも?(笑)
純粋で繊細というのは当たっていますが(それを心の鎧でガードしている 爆)、倉木さんとはおよそ似て非なるもの、自己中のドブです。o(*^ー ^*)o
>ダイアモンド〇〇買いましょうか♪(^-^)/
うーむ・・・。
そればかりは、ご勘弁を(急に冷静 m( ̄_ ̄m) )♪
by oosumidream (2006-09-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。