SSブログ

瘴気というのか、なんというのか・・・・ [その他]

このやる気のなさ、無気力さ、脱力感、どうでもいいという投げやり感はどこから来るのだろう?

そう、例えて言うならば、昔々の若い頃、失恋などしたあとの空虚な脱力感と似てなくもない(笑)。

しかし、そんなものここ数十年してないし、そもそも他人(女性)に特別の感情を持つことはなくなりました(枯木)。

また、仕事においても大きな挫折は最近は(♪)していない(もうすぐするかもしれないけど (^-^)ゞ)。

 

でも、風邪のせいにしてはなんとなく変。

この、なんというか、感情の起伏のなさ。

高揚もせず、落ち込みもない。

機械みたいな感じ。

こういうのが、「生ける屍」というのでしょうか?

 

あ。

あれかな?

大きな声では言えないが、ごく最近、仕事で自殺未遂事件に関わりました。

それからのような気がする。

 

瘴気が転移したのかな?

ただ、私は絶対的に抗鬱的な性格(?)なので、どんなことがあっても鬱にはなりません。

ですので、高揚感だけがなくなり、感情の起伏がなくなったのかな?

自殺を促す瘴気が転移したとしても、自殺したいなんてこれっぽっちも思いません(だいたい面倒臭い)。

でも、寝っ転がって、部屋の窓から青空と雲を眺めながら、日がな一日無為に過ごしたいなぁ、っていう気持ちは物凄くします(笑)。

もしや、私は単なる瘴気の「キャリアー」?

とすると、死に免疫の少ない人にとっては、私は物凄く危険な存在ということになりますネ

 

これもここだけの話しですが、昔、昔、仕事で何十柱ものご遺体に関わったことがあります。現場に行くんです。

関わる御霊が多いと、いろんなものが入り混じり牽制しあったり複合反応したりして、結果、相殺して、影響がなくなるような気がするのですが、たまにだと、直接的に瘴気の影響を受けるのかな?

 

それともなにかな、何かが、きょうの私の外出を止めようとしている?

何らかの理由で、守護霊か何かが?

と、すれば、この無気力感を無理に振り払って外出するのはよくないかも・・・。

 

 ほんとうに、からだも相当きついし・・・。

もしや、肝臓逝った?

あるいは、ついに、糖尿病?

 

とりあえず、珈琲飲んで、寝よう・・・。

淹れたてのキリマンはおいしいよぉっ! \(^o^)/

 

あ。

地元会場を満員にっ!

島根芸術文化センター

10/7() 

あぁ・・・・・・・・

 

と、そのような、のどかな秋の午前♪

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

ymura

私も以前は起伏の無い生活を過ごしてきましたが、この写真の方との偶然の出会いが全てを変えてしまいました。
ドブさん、もうグラントワには出発されたでしょうか。
キリマンを飲んで回復してくださいね。例のマカに挑戦してみてもいいかも?
今度は是非出待ちにも参加してみてくださいね☆
高揚したレポを楽しみにしています。
by ymura (2006-10-07 14:05) 

ぺロティー

昔から体が弱いんで東洋医学の本とか読んでるんですが。。。(笑)人の『気』のパワーって凄いらしいですね!命が絶える瞬間はものすごく『負のパワー』が出るそうです。
どぶさんの場合、極端に『負のパワー』を吸収されたんではないでしょうか~
そういう時って心を浄化したいからぼ~っとしてしまう気がします。。
体調が良くない時はよけい人の気に影響されやすいですし(;0;)
ぜひ体調が回復してプラスのパワーを吸収される事を願ってますよ~(><)ノ

あ、ぺロティーからも(プラスか不明ですがw)パワーを送りましたんで☆笑
by ぺロティー (2006-10-07 19:13) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
いやぁ、生活の起伏はあるのですが・・・ いや、谷あり、谷あり、地底湖ありだから、伏だらけで、起がないですね(汗)。
実は、感情の起伏がないんですね。落ち込まないけど盛り上がらない・・・。
抗鬱剤(飲んだことないけど)と精神安定剤(これも飲んだことないけど)を一緒に服用したかのような。
しかし、これはキリマンで回復しました。要は、目が覚めきっていなかったせいのようです♪
>例のマカに挑戦してみてもいいかも?
きゃーっ(◎∇◎;)!  無駄に元気が出て(汗)
破廉恥行為で新聞に載るかも(;゚-゚)
>今度は是非出待ちにも参加してみてくださいね☆
チャレンジはしたのですが・・・ρ( ̄ε ̄。)
>高揚したレポを楽しみにしています。
汗はかいたのですが・・・~(>_<。)~
by oosumidream (2006-10-08 01:24) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
「昔から」って、ぺロちゃんそんな若いのに(^ ^;Δ
>命が絶える瞬間はものすごく『負のパワー』が出るそうです。
うーむ・・・(゚◇゚oi)
今の仕事、ヤバイかも(昔がもっとヤバかったかも)(○o●;)
>体調が良くない時はよけい人の気に影響されやすいですし(;0;)
今回の対象は一命を取り留めましたので、任務を果たしきれなかった死神君がこっちに来たかな? でも、ドブは死ぬ気にならない土建屋なので、強制的に精気を抜かれた?
じゃ、やっぱymuraさんにマカをいただかなくてはっ!(ポカッ! 青少年の前でなんてことを(^口^;) )
>あ、ぺロティーからも(プラスか不明ですがw)パワーを送りましたんで☆笑
ありがとーっ!!\(>з<)丿
その気持ち、その言葉だけで勇気凛々、元気百倍ですっ└(´▽`*)┘
by oosumidream (2006-10-08 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。