SSブログ

なんだかんだ言いながらも、益田のグラントワ、行って来ました(^-^)/ [倉木麻衣]

キリマン淹れて、濃いのを淹れて、ブラックで堪能しました。

そしたら、俄然やる気(?)が湧いてきました。

 

バシッと着替えて、昼食用のビタミンゼリーとプロテインゼリーを持って、さっそく出撃っ!

13時半に出て、16時に着きました。

早かったので、駐車場楽々♪

それらしき人々の影無し。

 

館内の喫茶で珈琲飲んで、外を見ていたら、それらしき人々チラホラ。

まだまだ時間があるので、周辺をお散歩。

颯爽と歩く。

近所のお散歩の人たちとすれ違う。

違和感なく溶け込む☆

集結しつつあるライブ車両を、「何事っ?」て感じで、地元感覚、まいけーライブ無関係者のごとく見て(笑)。

そうこうしてるうちに、駐車場に満車表示が・・・。

早く来てよかった・・・

 

でも、入場したのは開演時間の5分前。

並ばないで、チケット持ってウロウロしてると、変な目で見られますね(笑)。

「にいちゃん、チケットあるよ」って言いそうな、そんな人相風体だから

席は、15列の一番左端。

広島でymuraさんとご一緒したときと同じような位置です。

 

端っこだから、前に何人か車椅子で鑑賞の方がいました。

でも、端っこでも、みんな立ってしまうと、Mai-K. 絶対見えません。音響機器の陰で、大型スクリーンも見えません。

車椅子で鑑賞される方のために、安全に高い位置で見れる特設席を作っておく必要があると思います。もちろん、会場側で常設。

でないと・・・・。

うーん。

このことがかなり気になってました・・・。

もちろん、車椅子の方だけが障害者ではないですけどね。

でも、せっかくがんばって会場まで来たのに、倉木さんが見えないなんて可愛そうすぎません?

 

それはそれとして、会場、ちょっと空席がありました

それを考えると、佐賀は頑張りましたね。

明日の周南も心配です。

倉木さんがガッカリするようなことだけはあってはならないと思うのですが・・・。

 

空席ある分、今日、ドブもちょっとだけ頑張ったかな?゚。(*^▽^*)ゞ

前ブロックは、一般の人がちょっと引くくらいに激しくジャンプする人々が沢山いましたが、ドブの周囲は節度ある人たちが多かったかも。

それで、

かなり控え目のドブですら、「ちょっと、な~に、このジジィ、乗りまくって気持ち悪い!」てな感じに見られたかも。

それなら本望です(笑)。

 

というわけで、汗びっしょり(~▽~;)

 

アンコール。

ドブも「まいけーこーる」できていないので説得力ないですが、せめて手拍子くらいしてほしいなぁ・・・。

アンコールはアンコールなんだから。

 

出待ち。

待ち時間に夕食を済ませました(へへへっ)♪

フレッツまいけーTVで、倉木さんが、出待ちを楽しみにしてるって言ってたから、

よぉ~しっ、今回は出待ちしちゃるけんね

と決意して出待ちに臨んだのですが、開始直前に陣取った人々が立ったままで、前が見えなくなったので、またまた、やむなく会場退出

遠くからでも、老眼のドブはなんとか見えますが、声は、拡声器を使ったトーマス小父ちゃんの声すらよく聴き取れません。

なんか新曲がどーのこーの言ってたような唇の動きでしたが、定かなことは闇の中(笑)。

出待ちの始まる前、会場の職員の方とお話しをさせていただきました。

こんなこと(出待ち)初めてなんですが、何時に終わるんでしょうか? って訊かれたので、迷わず、「10時半っ」と即答してあげました(笑)。

九州からですか?って訊かれました。なんでわかったんだろう?

やはり、山陰と複合九州弁では訛りが違うのかな?

自宅は佐賀ですが、今は山口に住んでます、と答えたら、明日の周南も行くんですか? と♪

当然行きます(^-^)/ と☆

 

出待ちが終わって倉木さんが去るとき、ドブの隣にいた職員の方が両手を振ってくれていました(いい人 社会教育ご出身か、もしや、まいけーふぁん?) 

 

そして、22時40分発で、霊とNight Drive・・・

久々の Late Night Battle のため、2時間弱で帰宅できました

安全運転、安全運転

 

P.S.1

倉木さんのことは意識的に一切書いていませんが、良かった、お元気そうだった、いっそう輝きが増していた、ということだけは書かずにいられません。

 

P.S.2

グラントワのことは意識的に書こうと思っていたのに、熱いLate Night Battle (安全運転)のために忘れてしまいました。

きょう日曜日で1周年を迎えるそうです。ライブ中、倉木さんが2回もおっしゃっていました。

出待ち観覧中、職員の方から聞いた話では、きょうは入館料無料で、イベントがあるご様子。

きょうも朝から大変ですねm(_ _)m

にもかかわらず、前夜がこんなに遅くなっても嫌な顔ひとつされないのはさすが

 出待ち待ち中に、高校生か中学生くらいの男の子二人が、施設職員の方に、ライブグッズ撤収のこと(かな?)で質問をしていました(答えにくいかも)が、にこやかに対応いただいていました(^-^)。

彼らも、きちんとお礼が言えていて、若いまいけーふぁんは、So polite !

 

島根芸術文化センター。

駐車場を管轄する警備員の方(顔はいかついですが♪)も、喫茶レストランの方(お美しい♪)も、大変親切で、かつ礼儀正しく、行き届いた接遇でございました。

建物の外観は瓦を重ねたデザインで、なかなかユニークでございました。

ここは、いい


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ヒロチュウ

出待ちご苦労さまです。
声が聞こえないなんて、結構一杯集まったんですね。
周南でもよろしくです。
by ヒロチュウ (2006-10-08 03:14) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>出待ちご苦労さまです。
前のほうでなくていいと思って、食事してましたから、時間は有効に使ってました。
前だと、一つ一つきちんと反応しないといけないような・・・ 面倒(汗)
>声が聞こえないなんて、結構一杯集まったんですね。
えーと、人数はあんまり多くなかったです。
楽屋招待の人たちが戻って来られて、そろそろ、という頃に、さらに数十人の人たちが終結しまして、この人たちが私の前のほうで立たれたので、前が見えなくなりました。
それで、見える位置まで下がったら、ライブ本編より遥かに遠い位置まで下がることになって(笑)。
遠くから見てると、客観的に見れて、幾分コミカルです(汗)。
ちょっと素面では難しいかも・・・・・。
>周南でもよろしくです。
特に、出待ちのご指導方、よろしくお願いします。
すみません、今頃起きていますので、私の到着、かなり遅いかも・・・。
昨日は、倉木さん、雪舟ゆかりの場所(雪舟の郷記念館)に行かれたそうです。
ヒロチュウさん、一足先に周南に着かれたら、是非是非倉木さんと邂逅されますように♪
by oosumidream (2006-10-08 09:57) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、ご無沙汰してます。
(今日は、コメント弾かれないないかな^_^;)
島根遠征お疲れ様です。麻衣さんのご体調も良いみたいで何よりでしたね。
おっ、左側のジーンズのShortPantsはタカの昨日着用していたものと似てますね。
裾の折り返しは、太腿がきつく出来ませんが、今年の秋もショーパンLifeを満喫しておりますよ。
by 『ありのままに』のタカ (2006-10-08 11:16) 

クリ

どもども
下の記事でちょっと元気ないみたいでしたが
復活してきておられるみたいですね 
よかったデス( ^ー`)
今日のライブも堪能してきてください
by クリ (2006-10-08 12:03) 

ymura@携帯

益田公演お疲れ様でした。
今回はかなりハッスルされたようで、倉木さんも喜んでくれたかもしれませんね。
出待ちですが、Mai-familyの後ろに位置してしまったのですね・・・

ま☆ドブさんにとっては、益田はある意味前哨戦でしょうし、周南ではより一層弾けて思い残す事なく楽しまれることを、お祈りしています♪o(^-^)o
by ymura@携帯 (2006-10-08 14:27) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
コメントありがとうございます☆
島根は、今季最も楽しめたような気がします(^-^)/
>左側のジーンズのShortPants
えーと、これはドブが着用しているのではなく(たぶん、気持ち悪いかと・・・)、女性用でして、こんな女の子も可愛いなと(汗)。
ちなみにこの着用写真は、腹筋のきれいな女の子です♪
>今年の秋もショーパンLifeを満喫しておりますよ。
秋が、もっともショーパンな季節かもしれませんね☆
by oosumidream (2006-10-09 00:42) 

oosumidream

◎クリさん♪
コメントありがとうございます。
キリマンで元気出ました(^-^)ゞ
久々のドライブも秋を満喫できました☆
>今日のライブも堪能してきてください
今日は、倉木さんが眩しすぎて、全身全霊麻痺してしまいました(笑)。
来年は頑張ります!
by oosumidream (2006-10-09 00:46) 

oosumidream

◎ymura@携帯さん♪
コメントありがとうございます。
>今回はかなりハッスルされたようで
少しだけ(笑)
来年はがんばります。
>倉木さんも喜んでくれたかもしれませんね。
残念ながら、そこまでは行っていません(苦笑)
来年は頑張ります♪(もし命あらば☆)
>周南ではより一層弾けて思い残す事なく楽しまれることを
(自縄自)縛死しました(笑)
情けなかぁ・・・
来年は頑張ります☆(しつこい)
by oosumidream (2006-10-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0