SSブログ

九州へ(^-^)/ [その他]

また関門海峡を渡って九州に向かいます。

今度は遊びではなく、父親の法事であります。

私は長男なので、施主に準じますが、離れているので、我侭しています。

 

先週は怒涛のまいけー中国WEEKだったので、1週間延ばしてもらいました。

3回忌では当直明けで遅れて駆けつけて、両足靭帯多重断裂というきつ~い仏罰を賜りましたので、今回は遅れないように帰参したいと思います。

数珠持った。

御仏前持った。

あと、何? 

何か要ったっけ?

ともかく出発。

そう、そう、Mai-K.日めくり、ちゃんとめくって、掌を合わせて。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

『ありのままにのタカ』

ドブさん、気付けて、法事に行ってくださいね。
そのMai-K女神様ですが、今はるか「北の大地」にいらっしゃるようですね。
北海道の山海の珍味「例えば、アイヌねぎや八角」を堪能され、温泉に浸かってゆっくりツアーの疲れと、これからのファイナルに向けての英気を養ってほしいとおもいます。
by 『ありのままにのタカ』 (2006-10-14 10:42) 

ymura

あれ?北海道ではなかったのですね。(笑)
お数珠は、直前に探すと見つからずに焦ったりする事がありますね。
まさか、御仏前の中身は忘れていないですよね。
以前、葬儀の御仏前で、中に何も入っていないことがありました。(汗)
もちろん、中身が入っていなかったですよ。と言える筈もなく・・・f^_^;

それでは、しみじみと仏様と出会う機会に合掌☆
by ymura (2006-10-14 13:57) 

Moon

気をつけていってらっしゃいませ~♪♪
麻衣さんのカレンダーに掌を合わせたくなる気持ち分かります(笑
でも私の麻衣さんの日めくりは9月で止まってたりして・・・(汗
麻衣さんごめんっ(≧人≦)
by Moon (2006-10-15 09:35) 

oosumidream

◎『ありのままにのタカ』 さん♪
コメントありがとうございます。
おかげさまで、父の法事、無事に終わりました。
私も遅刻することなく。
金曜日の出張帰りも、昨日の往復も、それなりに元気に(♪)走らせていただきました。
元気に走っているときに、路肩で停車しているパンダさんをパスしましたが、笑顔で挨拶したためか、追ってきませんでした。かなり有効(友好)です。
ああ、倉木ちゃん、逆方向の北海道なんですねぇ。もう寒いでしょうね。
ちなみに、ドブは月末に4日ほど北海道を訪れます。
厄介な仕事なので、生き地獄です(笑)。
by oosumidream (2006-10-15 09:58) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
北海道は、↑にも書きましたように、バースデイファイナルの前に会議で訪れます。前半の部会経過を後半の総会で発表するお役目を申し付けられているので、北海道滞在を楽しめません。
昨年の講演といい、無茶をしてくれます(嘆)。
>まさか、御仏前の中身は忘れていないですよね。
入れようとしたら、袋がありませんでした。実家近くのスーパーで買って、書きました(汗)。
>以前、葬儀の御仏前で、中に何も入っていないことがありました。(汗)
以前、読経料として50万円入れるつもりで、弟に指五本で指示したら、5万円しかいれてなかったことが発覚(大汗)!
慌ててお寺に駆けつけて謝りました(笑)。
うちのお寺は、住職が小中高の同級生です。それが、法事ではよそ行き言葉で語り合うので変です(笑)。
また、こいつがこ講話好きなので、足が痺れて困ります。
坊さん招いての昼食会では、私の挨拶が長くなってしまった・・・(汗)。
私、坊さん、来てくれた従兄弟(孫が3人いる)がみんな同い年♪
こいつら、若いなぁ(汗)。
by oosumidream (2006-10-15 10:16) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>気をつけていってらっしゃいませ~♪♪
秋のドライブを満喫しながら、元気に日帰りしてきました。
ちょっときつかった(汗)
>麻衣さんのカレンダーに掌を合わせたくなる気持ち分かります(笑
時々、おはぎ&ぼたもちなど、倉木ちゃんの好物をお供えします♪
ツアー先での無事を祈って陰膳みたいに☆ 
とすると、私は留守宅の家族みたいなヾ(*^。^*)ノ
>でも私の麻衣さんの日めくりは9月で止まってたりして・・・(汗
朝起きてから、日めくりめくって目を通し、倉木ちゃんと自分の安全・元気祈願をして掌を合わせる習慣をつけると忘れませんよ(^-^)/
お休みの日は、動きが自動化されていないので、意識しないと忘れます♪
来年のカレンダーが日めくりでなかったら寂しいです・・・。
by oosumidream (2006-10-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。