SSブログ

あーたぁらぁしい 光とぉかぁげは ♪ [倉木麻衣]

タイトルとあんまりしっくりしませんが、自分なりに新しい腹筋鍛錬法をあみだしました(笑)。

表現者、アーティスト、ボーカリストとしてのMai-K.に心酔しつつ、実体倉木ゃんの素晴らしく鍛錬された肉体に衝撃を受けたのが、昨年7月のFCイベント in  ZEPP FUKUOKA。

ここで倉木ゃんに触発され、それまでの筋力系トレーニングを止め、有酸素系腹筋運動、ウォーキングなどを始めると共に、カテキン茶なども愛飲し、体質改善に努めてまいりました。

その結果、半年後には、体重が15kg減少し、ウエストも十数cm細くなりました。

懸垂の回数が10回から20回に増えました。つまり筋力は落ちていない。

なんとか、見れる体型になったのです。階段上るのも、相当楽になりました。

 

それもこれも、全てが倉木ゃんのおかげであります。

魂だけでなく、健康にも救いの手を差し伸べてくれて、本当にありがとう、Mai-K.!

天は、自ら助ける者を助ける、が、倉木ちゃんは、助けを求める者は、いちおう助ける、でありますっ(敬礼っ)!

 

おう、そうそう、新しい腹筋鍛錬方法、これは、かなり効きますヨ♪

どんなにバリエーションを変えても、腹筋の基本運動は同じなので、500回も続けると飽きてしまいます。

それで、いろいろと考えていたのです。それが、本日、一大着想をいたしました。

興味がおありになる方は、お知らせくださいませ。さいたまでお会いしたときにお教えしたいと思います(^-^)/

 

とは申すものの、大学の運動部などでは、後輩シゴキとしてやってるかも(^ ^;Δ  うん、きっとそーだろうなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ymura

もしかして、高校時代の柔道部でやっていた腹筋法ですが、胴着の帯を壁に縛って逆さ摺りになって腹筋するとかですかぁ?

私も去年より体重は減りました。
あと、倉木ちゃんのお蔭で唄が少し上手くなりました♪(笑)
そして、色々と心から楽しめる事が増えたことが大きいですね。\(^-^)/
by ymura (2006-10-16 01:08) 

クリ

クリもウォーキング+プチ筋トレで今年の3月からでー13キロ減くらいしてますね
でも腰痛気味なので腹筋が出来ないのが痛いです
お腹だけタプタプw
by クリ (2006-10-16 12:52) 

yossy

以前ブログに載せていらした写真を拝見すると、
ドブさんとても引き締まっていてかっこいいですよね。
よく「見た目78歳」なんておっしゃってましたが、御謙遜!
実年齢を感じさせない(失礼!)ちょい悪&ワイルドな感じがたまりません。
ぜひ腹筋の秘法を伝授いただきたいところですが、あいにく私、さいたま
には参戦できないんですよね…。
ブログでの秘法公開に期待しています!
by yossy (2006-10-16 22:33) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>逆さ摺りになって腹筋
これは、なかなかにドブの被虐嗜好をくすぐりますが(笑)、力尽きたときの対処を考えると危険すぎます。独りですから(汗)。
もっと安全な方法ですが、腰の悪い方にはお勧めできないかもしれません。
>私も去年より体重は減りました。
ymuraさんの、ヒロチュウさんばりのライブアクション、それにつなげる日々の鍛錬を思えばうなづける事実ですね♪
倉木麻衣ちゃんの恩恵、考え出すと果てしがありませんが、私たち子羊の心がけ次第ともいえます☆
by oosumidream (2006-10-17 07:23) 

oosumidream

◎クリさん♪
>ウォーキング+プチ筋トレで今年の3月からでー13キロ減くらいしてますね
おおっ、同じ境遇ですね(^-^)/
私も、昨秋から減り続け、約半年で十数kg減り、今はそれ(66kg)を維持している状態です。これ以上減らすと筋肉が落ちますので。
>でも腰痛気味なので腹筋が出来ないのが痛いです
腰に負担のかからない腹筋鍛錬法を考案しましょうっ!!
>お腹だけタプタプw
細めでふくよかなお腹っていうのは、ちょっと艶かしいですね(^o^)ゞ
by oosumidream (2006-10-17 07:28) 

oosumidream

◎yossyさん♪
>ドブさんとても引き締まっていてかっこいいですよね。
ありがとうございます。
でも、脱ぐとひどいんです(汗)。
だから、ヌード写真は載せられない(笑)
>実年齢を感じさせない(失礼!)ちょい悪&ワイルドな感じがたまりません。
50m離れて見ると誤魔化せますが、近づくにつれボロが出てきます(笑)。
>ぜひ腹筋の秘法
期待されると、ちょっと恥ずかしいです・・・(^o^ゞ
ここに載せるのも恥ずかしいほどちゃちなやり方なので(かなりきついですが)、そのうちにメールででも(汗)
by oosumidream (2006-10-17 07:35) 

『ありのままに』のタカ

さすが、アスリートのドブさんですね。
自分も見直さなければ。
脚線美を人様に披露する為、太腿の筋肉の鍛錬と、タンニングに無駄毛処理には気を使っているタカです。
さいたまこそ、お声を掛けてくださいね。
by 『ありのままに』のタカ (2006-10-17 22:40) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>さすが、アスリートのドブさんですね。
おおぉ、それは大いに違(ちご)とりますバイ v(≧∇≦)v
アスリートっぽかったのは、30年前♪
今は、老人病を恐れて抵抗運動しとる只の臆病爺ぃでごぜやすだo(=^_^= )o
でも、倉木ちゃんとタカさんには、啓発されるところが大きいです♪
人間死ぬまで成長っ(^-^)/ とばかり、体と心を磨きたい☆
>さいたまこそ、お声を掛けてくださいね。
見つけたら絶対に声をかけさせていただきますよっ!!
ということは、17時までに現場に着かないといけない(笑)
いつもギリギリのドブです(汗)。
by oosumidream (2006-10-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0