SSブログ

ひばりちゃんのステージ♪ [その他]

さっき帰って来てTVを点けたら、ひばりちゃん特集をやってるではないですかっ!!

ひばりちゃんのTVを観て、歌を聴いて。

楽しいんだけど、どうしても泣いてしまいます

 

実は、ドブは、ひばりちゃんの生のステージを観たことがないのです

かっど(活動小屋の銀幕)で、江利チエミさんたちと楽しく歌っておられるのを観たことはありますが、生のステージは観たことがないのであります・・・・・。

ひばりちゃんが故人となられている今となっては、もう叶えることの出来ない夢でございます。

 

だからというわけでもないが、倉木ちゃんのライブは出来る限り観覧しておきたひ♪

ドブは、ひばりちゃんと、倉木ちゃん、いったいどちらに、より惹かれているのだろう?

もちろん、自分の中で序列は付けられません。

ひばりちゃんでよく泣くのは、ひばりちゃんが既に他界しておられるから、ということも大きいと思うのです。

倉木ちゃんを観てもけっこう泣きますし☆

 

そして、実は、ドブはひばりちゃんのCD,DVD、一切持っていません(露)。

やっぱ、なんとなく、買えんとです

溺れてしまいそうな不安・・・。

 

それと対照的に、倉木ちゃんの仕事は、合衆国のシングルをのぞき入手いたしました。

 

やっぱ、ドブは、倉木ちゃんのファンかもしれない(でも不安・・・)。

 

追記1

ブラジル公演でひばりちゃんが着用された着物は、なんと蝶々のデザインなのでしたっ!! DIAMOND WAVE のジャケ写に着用の倉木ちゃんのお洋服と似ておいででした

 

追記2

あ。

な、なんとあの「柔」は、古賀政男先生の作曲であらせられたのかっ\(≧▽≦)丿

こりゃ凄かはずですたい♪二大偉人ですもの(^o^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ymura

りんごぉ~のぉ はなぁ~びらがぁ~♪
初期の歌では「りんご追分」が好きでした。
公式ウェブサイトを見ていましたら、「柔」の他にも古賀先生の曲は幾つか歌われているようですよ。
京都嵐山の「美空ひばり館」が今年の11月20日に閉鎖になりますので、一度訪れたら良いかもしれませんね。
それにしまして、ひばりさんの活動をみてみますと、本当に長い歴史がありますね。
倉木ちゃんも私が生きている間は活動して欲しひ☆
by ymura (2006-10-23 02:01) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ひばりちゃん話題にコメントいただきありがとうございます。
この話題についてこれるのは ymura さんしかいないと思っていました(^o^)ゞ
>「柔」の他にも古賀先生の曲は幾つか歌われているようですよ。
それはもう、涙が止まらないほど嬉しいことでございます。
(ちなみに、私が、「涙が止まらない」と書いている時は、現実に、落涙とまではいかなくても、目を潤ませております 笑)
>「美空ひばり館」が今年の11月20日に閉鎖
11月20日までに行くのは厳しいですね・・・。埼玉やめて京都に行く、という選択肢はありえますが、今は、倉木ちゃんを優先したいですm(_ _)m
>倉木ちゃんも私が生きている間は活動して欲しひ☆
ほどよく節制して健康に永らえることが第一ですね(^-^)/ お二人とも♪
by oosumidream (2006-10-24 08:07) 

かつぼうじい

どぶさんが69歳だということが信じられてきました。
ひばりさんと麻衣さんと言うことは、みのさんとおなじですね!
by かつぼうじい (2006-11-02 21:19) 

oosumidream

◎かつぼうじいさん♪
>どぶさんが69歳だということが信じられてきました。
恐縮です(;゚∇゚)_
じゃっかんブログ年齢だったりします。(*^▽^*)ゞ
>ひばりさんと麻衣さんと言うことは、みのさんとおなじですね!
あっ、そうですか?
そういえば、みのさんとは、なんか通ずるものがあると思っていました(嬉)
by oosumidream (2006-11-03 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0