SSブログ

来週の 札幌、さいたまのお天気♪ [地域情報]

札幌は、寒かろうにゃあ。

さいたまは、どげんぢゃろかしら?


札幌、コートは要るのかな?

ほとんど出歩く予定はないのですが、各種情報交換会が催される可能性あり。

駅近くに泊まるので、至便ではあると思うのですけど。

 

さいたま。

泊まるのは新橋。

だから、夜中にさいたま新都心から新橋まで移動しなくてはなりません。

最終イベントの出待ちも見逃すわけには行きません。

声が聴こえるとか聴こえないとか、姿が見えるとか見えないとか、そういう問題ではなく、まがりなりにも参加しているという、その意識が大事なのであります。

そして、そのあと、できれば邂逅した同好の士あらば、歓談など♪

ということで、さいたまは、室外に在る時間が多いと思われ・・・。

しかも、札幌出張流れなので、ビジネス北海道装束です。

コート着た重装備の爺っちゃんがおれば、それは私です。

寝てたら、そっと起こしてください(゜~゜;)

 

セビロ着て、コート(22年前に買ったやつです。刑事コロンボ風着こなし☆)着て、三脚にセットした大型双眼鏡覗く誕生日

怪しい。

妖しい?

 

マフラー、手袋、イヤーウォーマー要るかな?

 

札幌とさいたまの気象状況にお詳しい方、

どげんぢゃろかしら?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

『ありのままにのタカ』

10月下旬の恋の街・札幌は初雪が降る頃で寒いですよ。
トレンチコートと中折れ帽で、びしっと武装してくださいね。
スーツの中のインナーとして、ベスト着用も良いと思います。
当地では、是非スープカレーや松尾ジンギスカンを食べてくださいね。
お会いする事を楽しみにしております。
by 『ありのままにのタカ』 (2006-10-22 15:05) 

oosumidream

◎『ありのままにのタカ』さん♪
雪の降る寒さはちょっとつらいです(=_=;
私、九州出身ですし、山口の前は鹿児島に赴任していましたもの(||||▽ ̄)
コート要りますよね・・・
同行の、バイス○○○(札幌駅育ちだそうで・・・)によると、「コートは要らん」なのですが、どうも信用できなくて、ここに公開質問に及んだわけです。
北海道は、これまで6月と8月しか行ったことがないので、10月末は未知の世界です(涙)。
>ベスト着用も良いと思います。
持っていません(汗)。なにせ、九州出身なものですから・・・。
やっぱコートでしょうね。刑事コロンボふうに。
でも、さいたまでは荷物になるかな?(優柔不断♪
>お会いする事を楽しみにしております。
刑事コロンボを見つけてください(笑)。
冗談はともかくとして、ファイナルは少し早めに行きたいと思います☆
by oosumidream (2006-10-22 22:08) 

ymura

札幌の気候はよく分らないのですが、気象庁の来週の予報では4~12℃ぐらいとなっていましたよ。
この予報通りだと雪が降るまでは寒くないようですね。
 (外れても責任は取れませんけど・・・)
私は今日シャツとベストを買ってきました♪
それでは埼玉ではよろしくお願いします。m(_ _)m
by ymura (2006-10-23 02:23) 

oosumidream

◎ymura さん♪
札幌、山沿いで雪が降ったみたいです。
私は変温動物で(蛇かっ!)、寒いと体が動かなくなり、意識が薄れてきますので、北国は苦手です~(>_<。)~
なんか上着の上から羽織るものを持って行こうと思います。
埼玉でも着れるやつがいいですかね・・・。
>それでは埼玉ではよろしくお願いします。m(_ _)m
北海道の難局を乗り切り、なんとか埼玉までたどり着きたいです・・・・。

そろそろ出発準備(準備っ!?)します。
by oosumidream (2006-10-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0