SSブログ

悲し嬉しかったこと♪_(^^;)ゞ [その他]

社内で、チェルノブイリ20年 コンサートがありました。

歌うのは、11歳から17歳の外国人の可愛い少女たちです。

観覧料は無料でした。

とても美しい歌声でした。

 

CD販売と募金のコーナーがありました。

チェルノブイリ被災者のための基金となります。

Mai-K.のドブとしては、これは放ってはおけません。

募金(基金募集)に協力したいと。

では、2000円のCDを1枚購入させていただこうかと思い、お財布を見ましたら、1万円札しかありませんでした。

う~ん、お釣あるかなぁ・・・と

一瞬考えてる隙(すき)に、お財布からドブの10000円を抜き取って募金箱に入れられてしまいました。

あっ、と思ってその人の顔を見たら、ボスでした。

 

う~ん、困った・・・。

晩御飯が食べれない・・・。

 

しようがない、背に腹は代えられません。

恥を忍んで、係の人にお願いしました。

すみません、5000円だけお釣をいただいてもよろしいでしょうか? って。

幸いなことに、係の人は、嫌な顔ひとつせず、5000円札をくださいました。

こうして、無料の社内コンサート、けっこう悲しく痛い目に遭いました。

でも、お酒飲んで頭痛するわけでもなく、チェルノブイリ被災者のために使われるのだと思うと、なんだか少し嬉しくなって、ボスに感謝してしまいました。

しかし、Mai-K.のドブとしては、お釣として返していただいたのはよくなかったかなぁ、と少し反省しています。

だって、部屋に戻れば夕食代くらいの小銭はかき集められるのですから・・・。

だいたい、恥ずかしかったし(=´▽`)ゞ

(でも、けっこう勇気あるでしょ?♪)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

グレート武蔵

Mai-K.隊??
エコとなんか関係あるとか???
by グレート武蔵 (2006-11-07 23:58) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>Mai-K.隊??
倉木麻衣氏にまつわることを、心の糧・生きる喜びと観(かん)ぜる紅蓮(愚連)隊を気取っておりまする☆
>エコとなんか関係あるとか???
今はゆえん(☆_★;) えーこ♪
by oosumidream (2006-11-08 00:12) 

本当は健全なyossy

>Mai-K.隊=倉木麻衣氏にまつわることを、心の糧・生きる喜びと観(かん)ぜる紅蓮(愚連)隊

ならば、私もMai-K.隊員♪
Mai-K.隊妄想小隊長や変態小隊参謀長くらいなら務まるかも。
by 本当は健全なyossy (2006-11-08 21:32) 

ymura

チェルノブイリの事故は、もう20年前になるのですね。
>Mai-K.隊
あれ?キャスパー隊ではなかったのですね(←しつこい)

募金のおつりをお願いするのは、かなり勇気が入りそうですね。
でも、係りの人が丁度おつりを持っていて良かったですね。(笑)
係りの人: 「誰か~この1万円くずしてぇ~!」
ドブさん : 「おつり、やっぱりいいです・・・」(=´▽`)ゞ
by ymura (2006-11-09 00:46) 

oosumidream

◎本当は健全なyossyさん♪
ということは、一見すると不健全なyossyさん?
>ならば、私もMai-K.隊員♪
そうですね♪
危急、有事の際は身を挺して(身を盾にして)Mai-K.をお護りする愉快な小父さんであれば、Mai-K.隊員を自称していいのかな、と(笑)。
>Mai-K.隊妄想小隊長や変態小隊参謀長くらいなら務まるかも。
「妄想」はわかりますが、「変態」はやめてくださいよぉ(゚O゚;;
by oosumidream (2006-11-09 04:52) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>チェルノブイリの事故は、もう20年前になるのですね。
私たち(「たち}?)老人にとっては、つい最近のことのように思えますが、随分と以前のできごとでございました☆
>あれ?キャスパー隊ではなかったのですね(←しつこい)
それは、カウントダウンライブに限定したお話しですよ♪
いや、カウントダウンライブでもまいけー隊です、私は(゚▽゚;)
>募金のおつりをお願いするのは、かなり勇気が入りそうですね。
係の人も、私が自分で入れたのでないことは認識してくれましたので(汗)
募金箱の中に細かいお札があって助かりました。
係の人、ちょっと残念そうでしたが、それでも5000円の募金は最高額だったような・・・・(涙)。
一般のお客さんはけっこうCDを買っていました。
社員は、給料の高くない人はCD買っていたけど、偉い人は渋かったような。
キエフナイチンゲール合唱隊、とっても可愛かったですよ♪
ロリータ指向の方だったら、イチコロかも(笑)。
この子たちとは、真近にいることができましたが・・・・。
by oosumidream (2006-11-09 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0