SSブログ

Mai Kuraki Counting down LIVE on New Year's Eve 落選の心構え [倉木麻衣]

 Mai  Kuraki  Counting down LIVE  on  New Year's Eve  2006 - 2007

の観覧チケット抽選については、私も1枚分を申し込みました。

前向きにネガティブな私としては、とても、とても外れそうな予感が強くいたします。

きっと外れるに違いありません。

いや、間違いなく外れるはずです。

当たるはずがありません。

 

それはもう、虫の知らせとか、確信とかいうより、未来の既成事実と言っても過言ではありません

 

この部分、期待通りに(?)とってもネガティブなドブであります。

 

でも、前向きで明るいネガティブですので、大丈夫 (*^▽^*)ゞ

外れることは、天とまいけーちゃんの思し召しと観ぜますので、プラスに受け取れます♪

今回はカウントダウンライブに参加すべきときではない、という積極的な理由があるはずなのです。

ですので、腐ることなく従容として、年末年始の静かなひと時を、独り心安らかに、住み込み部屋で堪能しようと思います。

オークションに手を出す気持ちは全くありません。

オークションでのチケット入手は、まいけーちゃんや、Mai-K.net online fanclub のご意向に反することなので、

絶対にいたしたくないと思います。

これは、諦める、ということではなく、現実を受け止め、正面から見つめて、最善の対応を取る、ということだと思っています。

 

ホテルと航空券はとっくに手配しておりますが、ホテルに関しては、ライブチケット落選が確定した時点でキャンセルしても手数料はかかりません。

また、航空機のチケットは手数料がかかりますが、半額以上は戻ってまいります。

多少の出費はありますが、ライブ参加を想定して計画を立て、そして予約を取る、そのプロセスそのものが楽しい作業でしたので、納得ができます。

当選された方々は、それが天とまいけーちゃんの思し召しでございますので、チケットをオークション等に流したりせず、ファンやサポーターの代表という気持ちで、ご自分がきちんと参加いただき、稀有で貴重な年越しの時間を楽しんでいただきたいと思います。

 

【追記】

誤解のないように申し添えますが、オークションでチケットを入手される方、止むを得ない事情で同伴者若しくはご本人が観覧できなくなって他の人にお譲りになる方を批判するものでは全くありません。

最初から営利目的で入手し、オークションに出品されるようなことだけはやめてほしいなぁ、と、ただ思うだけ・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

Siva

なんちゅーか、ドブさんらしさ満点の記事やなぁー^^;と思いました。
そんなもん、当たる訳が無い!!
って、余程くじ運の悪い人生だったのでしょうか?w
ファンの多くはペアで買っといて、少しでも前の席を取れた方を仲間と使って、余った席の分を売って、もしそれが倍で売れれば自分たちはタダで見れることになりますね。キタナイ
なので、1席しか注文してない人を優先当選にして、ペア分のみ普通抽選にすればいいのにな。

まぁハズレないだろうと思ってますけど、ハズレたら正直、気が楽かも^^
by Siva (2006-11-16 19:05) 

クリ

やっぱりカウントダウンとなると申し込みは通常ライブより多いんですかね?
今回申し込み方法も違いましたしね
自分は申し込めませんのでドブさんが当たる様に祈っておきます
(>人<;)
しかし、もう航空券とホテル予約してるとはさすがです
たとえ自分が休みで申し込めたとしてもそこまで考えてませんでした(汗
by クリ (2006-11-16 20:45) 

グレート武蔵

飛行機は、まだ予約しなくて良いだろ・・・

だって、普通帰郷するのに、上京する人なんているかなぁ・・・?
by グレート武蔵 (2006-11-16 20:49) 

yossy

♪always そう信じて見つめてみよう たとえそれが辛いことでもね♪

>腐ることなく従容として、…堪能しようと思います。

こうやって見てみますと、ポジティヴとネガティヴの違いはあるにせよ、
ドブさんの思想は麻衣さんの思想と大いに共鳴するものがありますね。
さすがMai道の求道者と申し上げるべきでしょうかww
by yossy (2006-11-16 22:03) 

かつぼうじい

ドブさんは、くじ運悪いのですか?
もしそうだとしたら、絶対ハズレと確信して
いるということは、当たりますね!
絶対当たりますね!
だって、くじ運わるいんじゃ、予想もはずれますよ!
おめでとうございます!
by かつぼうじい (2006-11-16 22:36) 

さとっちぃ

当たりますよ♪僕と一緒に!(笑)
by さとっちぃ (2006-11-16 23:24) 

ymura

>いや、間違いなく外れるはずです。
いや、いや、外れるのはきっと私の方なんです!
ドブさんは無欲の勝利でしょう♪
飛行機は特割を予約されたのですか?
私なんか、まだ宿や交通手段の予約もしていませんし。。。やっぱり外れるのはσ(>_<)
それでは、ネガティブ年越しお蕎麦を頂きます。(笑)
by ymura (2006-11-17 00:57) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>なんちゅーか、ドブさんらしさ満点の記事やなぁー^^;と思いました。
どうもありがとうございます(なのか?(゚O゚;; )
>余程くじ運の悪い人生だったのでしょうか?w
雑誌でゴルフのドライバーが当たったことがあります(笑)
>1席しか注文してない人を優先当選にして、ペア分のみ普通抽選
でも、そうなると、保護者の同伴が必要な子どもたちが参加しにくくなるので、困りますネ(^_^;
>ハズレたら正直、気が楽かも^^
「どM」で「ストア派」のドブにとっては、まさに快感(笑)。
自分の悲運に酔い痴れるのです┗(^▽^)┛


◎クリさん♪
>やっぱりカウントダウンとなると申し込みは通常ライブより多いんですかね?
一回きりだから、当然何十回もあるライブの一つよりは多いと思うのです♪
>今回申し込み方法も違いましたしね
申し込みと送金がいっしょだと、返金が多くて大変だという読みなんでしょうね☆
>自分は申し込めませんのでドブさんが当たる様に祈っておきます
(>人<;)
ありがとうございます。もし、当たらなくても、そう思っていただくと嬉しいです\(≧▽≦)丿
>しかし、もう航空券とホテル予約してるとはさすがです
参加計画を妄想するだけで楽しいのです。(*^▽^*)ゞ


◎グレート武蔵さん♪
>飛行機は、まだ予約しなくて良いだろ・・・
予約しないとキャンセルできませんからね(?)
いや、私が予約した便の特席、片方は既にキャンセル待ち、片方は残り15席以下でした。
>だって、普通帰郷するのに、上京する人なんているかなぁ・・・?
便にも拠るようです。


◎yossyさん♪
人事を尽くして天(麻衣)命を待つ。
下る天(麻衣)命には潔く従う。
天(麻衣)命に従うことは喜び。
人より常に二歩下がるネガティブ♪
>ドブさんの思想は麻衣さんの思想と大いに共鳴するものがありますね。
うーん、よくわからないけど、ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
>さすがMai道の求道者と申し上げるべきでしょうかww
力を尽くして狭き門より入れ。
滅びにいたる門は大きく、その路は広く、之より入る者おおし。
生命にいたる門は狭く、その路は細く、之を見いだす者少なし。
さあて、なにがなんだか?(汗)
それに比べて、狭き門の主人公の心境って、わかりやすいですよね?(笑)
by oosumidream (2006-11-17 23:12) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>ドブさんは、くじ運悪いのですか?
一般的なくじはたまにあたるのです。
自販機で二缶続けて当たったこともあるのです♪
>もしそうだとしたら、絶対ハズレと確信して
いるということは、当たりますね!
逆夢を見ることはあります。
昔、大学入試のとき、朝方に、真っ逆さまに奈落の底に落ちてゆく夢を見て、なぜか勇気百倍、絶対受かると確信して宿を出ました(変人)。理科が零点で受かりました(爆)
>絶対当たりますね!
>だって、くじ運わるいんじゃ、予想もはずれますよ!
じ、じつは、予感はよく当たるのです。
10年くらい前、何の理由もなく、突然に悪寒と大きな悲しみと絶望的無念さを感じ、何だろう?と思っていたら、直後に放射能事故発生。
ニュースを見て、合点納得、合唱し、共感鳴動の犠牲者に合掌しました。


◎さとっちぃさん♪
>当たりますよ♪僕と一緒に!(笑)
もしそうなったら、杜仲茶で乾杯っ!!
で、もし外れたら、ジャイナ的M系ストア派に是非入信ください(=^_^= )


◎ymuraさん♪
>いや、いや、外れるのはきっと私の方なんです!
それでは、二人仲良くはずれましょうヾ(*^。^*)ノ
>飛行機は特割を予約されたのですか?
はい♪
>私なんか、まだ宿や交通手段の予約もしていませんし。。。
そんなことでは、キャンセルできませんよ(?)
>やっぱり外れるのはσ(>_<)
な、なんと健全な(゚▽゚;)
>それでは、ネガティブ年越しお蕎麦を頂きます。(笑)
年越し蕎麦を食しながら想うまいけー、年明けて、こいつぁ春から縁起がいいや♪
by oosumidream (2006-11-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0