SSブログ

激走する五連星 ☆☆☆☆☆ RA-R の衝撃っ!! [インプレッサ]

先般、

 IMPREZA WRX STI specTYPE RA-R の製作発表に関する記事を書かせていただきました。

その後に得た、消息筋からの情報によると、正式発表の15日の時点で、50台限定のアストラルイエローは事前情報予約により完売

昨日17日時点で、トータル300台のうち約200台を受注済みということのようです。

昨年のS204、一昨年のS203が年明け3月頃まで買えていたことを考えると、物凄い出足と言えます

嬉しいのか、焦るべきなのか?

いや、喜んでる場合じゃないですね(^-^)ゞ

おっとり悠然では、売り切れてしまいます(あはははは)。

 

昨夜、スバルの営業さんが訪ねて来られました。

見積書をいただきました。

やはり、オプションを控えれば、500万円くらいで買えそうです。

嗚呼、去年の今頃だったら、即金でお支払いできたのに・・・。

 

この一年間、けっこうお金を使いました

まいけーちゃんのお歌を聴くため、お姿を拝むためなどなどが一つ。

それと、まいけーちゃんに触発感化され、すたいるあっぷしぇいぷあっぷに励んだ成果+普段着と仕事着の着分けに目覚めたため、により、ユニクロに巨額の資金を投入したこと。

 

この2点により、中級輸入車が買える位の資金が、国産大衆車購入資金に大化(おおば)け(笑)。

 

ま、これを頭金に、分割払いですな。

 

ところで、営業さんにこんな話(まいけーライブとか)してたら、営業さんが、

わたしも今度ライブに行くんですよと激白っ!!

 

だ、だれの?って訊いたら、

 

ビリー・ジョエル だって!!

 

ど、どこ? いつ?って訊いたら、

 

追っかけ、ですから、3日。

12月6日、大阪ドーム。12月9日、福岡ドーム。12月12日、ナゴヤドーム だって!!

やるな、営業さん♪

こっちも負けずに、カウントダウンライブの話、してあげた☆

外れたけど(^-^)ゞ

 

こんなんじゃ、RA-R 購入決めた時は売り切れてそう(笑)。

いや、笑ってる場合じゃない

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

ymura@携帯

来年あたりは、国産軽自動車あたりの資金になってしまうかも(笑)
その時は、贅沢な資産の一角の地面を売り払って資金に充当してくださいね。(^3^)/〜☆
営業さんはビリー・ジョエルですか、懐かしく貧乏学生の頃を思い出します。(;_;)
by ymura@携帯 (2006-11-18 15:58) 

ymura@携帯

すみません、コメントが重複してしまいました。
ところで、ドブさんはチケット外れるのを確信されているのですね。(笑)
それでは、昔も今も相変わらず貧乏なymuraでした(^^ゞ
by ymura@携帯 (2006-11-18 16:13) 

oosumidream

◎ymura@携帯さん♪
>来年あたりは、国産軽自動車あたりの資金になってしまうかも(笑)
間違いありません(ー_ー;)
>贅沢な資産の一角の地面を売り払って資金に充当してくださいね。(^3^)/〜☆
遺産相続を放棄したというか、今は我が身一つでありまして<(@^_^@)ゞ
でも、弟に、管理しきれない不動産の売却を勧めているのは事実だったりします(笑)。
>営業さんはビリー・ジョエルですか、
6公演中3公演も参戦するんですからねぇ、気合が入っていますし、もうすぐ行けるという喜びに溢れていました。
めったにない機会ということを上司も理解してくれて、お休みをいただけたとか。
やっぱり総立ちで、ジャンプですか?って尋ねたんですが、米国でのライブDVDではそうだけど、高齢ファンが多いし、日本ではどうなるかわかりません、と言っていました。きっと日本でも盛り上がることでしょう。
それしても、6公演とも野球場!!
>懐かしく貧乏学生の頃を思い出します。(;_;)
私、実は名前しか知りません。それも、リアルタイムではなくて(汗)
by oosumidream (2006-11-18 21:44) 

oosumidream

◎ymura@携帯さん♪
うちのSo-net (いつものように)ちょとおかしいですね(笑)。
なぜか私も二重投稿になってしまいました(?)。
これ、冗談ではないんですよ☆
あと、両方とも消しますね♪
>ところで、ドブさんはチケット外れるのを確信されているのですね。(笑)
連続時系列的に矛盾を感じる方があるかもしれませんが、すでに外れています( ^_^)/~~~。
その作業は後日ですが。(*^▽^*)ゞ
>昔も今も相変わらず貧乏なymuraでした(^^ゞ
そんなぁヽ(´ω`*)ノ
ダイヤモンドネックレス・・・・
by oosumidream (2006-11-18 21:58) 

ヒロチュウ

買うでしょ~
フツ~(*^ω^*)ノ
by ヒロチュウ (2006-11-19 00:10) 

かつぼうじい

いつ、おじゃましてもおもしろいですね!
私なら酷のようですが、買いません!
もう1年間麻衣さんに捧げます。
来年あたりには、”限定3台・・・ドブさん以外2名くらいしか乗りこなせない”仕様の限定車が出てきそうですね!そうなれば、誰も買いませんからゆっくりと購入してください。麻衣さんの進化より車の進化は早いですからね、当たり外れもありますが、じっくりと検討した方が良いと思います。
by かつぼうじい (2006-11-19 09:49) 

かつぼうじい

すいません!
最近ドブさんの所にいくと「込み合ってます」と出てきて
3回もクリックしてしまいました。
申し訳ありませんが、適当に処理お願いいたします。
by かつぼうじい (2006-11-19 09:53) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>買うでしょ~
>フツ~(*^ω^*)ノ
ですっ!!
①今の職場でなくて、
②『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』 を意識してる状況でなくて、
③散歩に目覚めてない、
という状況でしたら、何のためらいもなく即決なんですけど(^-^)ゞ(私の単身赴任が決まった翌日に、アルファ・セレを即決っ!した人がいましたけど♪)。
でも、車を使わない生活になれちゃったしな~ という気持ちと、
でも、来春異動したら車が必要かもしれない  という気持ちで。
どーしよー…o(;-_-;)o
by oosumidream (2006-11-19 19:11) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>もう1年間麻衣さんに捧げます。
いや、それはもう、一生捧げますので・・・(資金が底をついたら、後は気持ちを。  え?金の切れ目が縁の切れ目? しょ、しょんなぁ~ヽ(;゚〇゚) )
>”限定3台・・・ドブさん以外2名くらいしか乗りこなせない”仕様の限定車が
そ、それは、スターター動かすのにコツが要るとか?、咳をする際の手ブレの操舵でスピンするとか?、小豆踏んだらジャンプするとか?、ダブル踏まないと3rdに入らないとか?、クラッチミートはエンストとロケットダッシュの間のビミョーなさじ加減が要るとか?
で、ABS無し、センターコントロールデフ無し、
ん?
これって、今の「愛車魂すぺ(まいけーちゃんの、「愛犬キャスパー」ふうに♪)」ぢゃん(笑)
誰も買いませんね(笑)。
でもABSって怖いですね。全輪のトラクションをコントロールするんでしょ?意図しない挙動とられたら怖い・・・。
「愛車魂すぺ(まいけーちゃんの、「愛犬キャスパー」ふうに♪)」は、STi の台数限定改造車の最初の作品でした。納車に4ヶ月ほどかかりました。
で、最新の作品が気になる・・・。これらの車、試乗車がないのも特徴です(笑)
by oosumidream (2006-11-19 19:46) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪ならびに、皆々様 ☆
どうも、うちのSo-netの不具合で、大変ご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。
定期的に7時間もかけてメンテしているのに、なぜだか逆にどんどん調子悪くなるSo-net君であります。前途多難?
by oosumidream (2006-11-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0