SSブログ

Mai-Kに帰命せよ。気の緩み、自分に喝っ! [散歩]

風邪は、気を付けていても引く時はひくもの。

しかし、自らの不注意・不摂生からもひくことはあります。

きょうは、散歩に行くのに、ちょっと薄着しすぎて危ないところでした。

途中、太陽に雲がかかり、また寒風も強まり、凍えそうに(誇張あり)なりながら歩きました。

帰宅してからも頭が重く、今も少し朦朧としております(少し誇張があります。)。

 

ちょっと陽が射して暖かいと思って油断してはいけません。

平日は、仕事の緊迫感から気が緩むことはありませんが、休日は危ない。

 

あと3週間で、大切な行事が催行されます。

自分の気の緩みから参加できなくなるようなことだけはないようにしたい。

 

そう。

十分気をつけていても、それでも体調を崩してしまったら、それはそれで、潔く運命として直視し、受け入れるのにやぶさかではありませんが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かつぼうじい

私もそれが心配なのです。
12月30日までは、絶好調の予感なのですが・・
毎年、年越しの病気になるのです・・
ノロウィルスも周りで流行ってます。
今年、麻衣ちゃんが体調くずしたのも握手のせいではないでしょうか?
ああ・・心配でしかたない・・
いっそのこと先に風邪をひいておこうかな!
by かつぼうじい (2006-12-11 18:27) 

クリ

ドモドモです
最近結構寒いのでウォーキングさぼり気味です(汗
まぁ一旦外に出て歩き始めればなんてことないんですけど
なかなかその一歩が億劫に・・・
防寒対策に手袋を買ったのはいいんですけど
携帯音楽プレイヤーが操作できません(´∀`;)

クリは年末年始見事に出勤が決定してしましました。
いっそのこと風邪でもひいて休むかな・・・(;´Д`)
ドブさんは風邪を引かずに存分に楽しんで来てくださいね
そして、ライブの感想・様子をお待ちしております
by クリ (2006-12-11 21:43) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
というわけで、この記事を書いた日から高熱と頭痛に悩まされることになりました。
脈のある限り働くというのが我らの定めなので、バファリンとビタミンCの過剰服用でなんとか乗り切っているところであります♪
私は単に不注意・不摂生が原因の劇症頭痛発熱症候群に過ぎないのですが、当課にてもノロウイルスによる嘔吐下痢症の発病者が出ました・・・。
さらに、お客様で、当社エントランスホールにて嘔吐された方が本日も2名。
吐瀉物は塩素消毒(^-^)/
>いっそのこと先に風邪をひいておこうかな!
それでひなかくなるわけではないので・・・
うがい、手洗い励行! 人の集まる所や埃の多い場所ではマスク着用。
吐瀉物が乾燥して埃となって宙に舞うと、空気感染がないはずなのに経口感染☆
by oosumidream (2006-12-15 20:38)
by oosumidream (2006-12-15 20:40) 

oosumidream

◎クリさん♪
ドーモ(イタリアかっ!!笑)()
>最近結構寒いのでウォーキングさぼり気味です(汗
高熱をおして、昨夜は郵便局までウォーキングを楽しみました。いや、単に配達記録郵便物を受け取りに行っただけなんですが(笑)
気合が足りんから風邪をひくと、部下から叱咤され、一昨夜は腹筋を1120回やりました(爆)。
気合入れ、いや、逆療法、いや、自殺行為。でも、おかげで快方に向かっています。
やはり、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ(兵法五輪書かと思ったら、出典は、空也上人絵詞伝だそうな・・・)ですね(違う?)
>防寒対策に手袋を買ったのはいいんですけど
>携帯音楽プレイヤーが操作できません(´∀`;)
面倒だけど、手袋は、必要に応じこまめに脱着しましょう☆
>ドブさんは風邪を引かずに存分に楽しんで来てくださいね
ありがとうございます。
風邪はひくけど、張り飛ばして頑張ります。気合ですっ!!
by oosumidream (2006-12-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎のまいけー(-_-)抑えた感情♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。