SSブログ

クリスマスプレゼントにしようと思ったけど・・・・ [倉木麻衣]

去る12月19日の夜、忘年会の後に、倉木麻衣さんが作詞・歌唱された「白い雪」という楽曲CDを購いに、幸太郎本舗TSUTAYAを訪れました。

自分の鑑賞用、保存用のほか、クリスマスパーティ兼忘年会のプレゼント用に5枚ほど購いたいと考えておりましたところ、売れ行き凄まじく、在庫が2枚しか残っておりませんでした。

 

ドブちゃん : ほんとに後これだけ?

店の兄さん : ふに♪ヾ(*^。^*)ノ

ドブちゃん : あへ・・・(-.-、)

店の兄さん : どげんすっとや? 買占め?(o^-^o)

ドブちゃん : ・・・・(買占めって、たったの2枚ぢゃんね・・・

ちなこって。

 

あとから来るお客さんが、売り切れててガッカリするのは嫌ですから、結局、1枚だけを購ったのです。

楽曲CD「白い雪」が初日2位スタートしたのには、このような悲しい出来事があったということ(あのとき、幸太郎本舗TSUTAYAの仕入れが十分であったならば・・・)、心の片隅にでも・・・・

で、本日、ほら、このとおり\(=^ェ^=)丿

  

沢山入荷したのに、なんでたったのこれだけ?

こんな自分の声が聴こえてきます。

その理由は、クリスマスパーティ兼忘年会は一昨日終わってしまって、当面、贈る機会がなくなってしまったから♪

機会があれば、いつでも購うのです☆

 

余談ですが、19日に1枚購入した際、万引き防止のブザーがけたたましく発報!!

あえなくドブは取り押さえられたのでした

ちゃんと金払うたのになんでぢゃっ?!!(メ ̄Д ̄)ノ

店の兄さん : 盗難ラベルが2枚貼ってあった・・・(o^―^o)ゞ

                 爺さん、すまんのぉ(^-^)/

 

蛇足ですが、本日、コンビニ同様、このCDショップでもレジ袋を辞退。袋無しで持ち帰りました。(勇気あるでしょ?)

後ろにお客さんが並んで待ってたので、マイナス6%のお話しはやめておきました。

この前のように、途中また取り押さえられないか、レジのお兄さんは不安そうでした。

あんときゃあ、あんたがちゃんとシールはがしてくれとりゃあ、あげなこつにはならんかったとばいっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

かつぼうじい

私も2回ほど鳴らされたことがあります。
心臓に悪いです。
だけどドブさんは、麻衣心の布教に貢献されてますね!立派です。
レジ袋の実践もさすがです。
私も宣伝に微力ですががんばりたいと思います。

ところで、今さらですがリンク貼らせてください!よろしいでしょうか。
by かつぼうじい (2006-12-24 21:55) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>私も2回ほど鳴らされたことがあります。
えーっ、そうなんですか?
私は、空港の手荷物検査は何度かありますが、万引きブザーは初めてです。
もっとも、自分でCD買い始めたのは一昨年からで、それも店頭で買い始めたのはごく最近ですから、ゲートを通る機会もなかったわけですが(笑)。
>だけどドブさんは、麻衣心の布教に貢献されてますね!立派です。
「DIAMOND WAVE」のアルバムと「白い雪」をいっしょに弟に送ってやろうかとも思ったのですが、クリスマスに間に合わないので、正月用に送ることにしました(正月には帰らないので)。迷惑かな?
>レジ袋の実践もさすがです。
ほかの袋を持参したわけではなく、そのまま裸で持つわけですから、普通の人はそれなりの覚悟と度胸が必要です(笑)。
>ところで、今さらですがリンク貼らせてください!よろしいでしょうか。
よろしくお願いしますヾ(^0^)ゞ
で、便乗して、わたしもよろしいでしょうか?_(^^;)ゞ
by oosumidream (2006-12-24 23:11) 

ymura

>あえなくドブは取り押さえられたのでした
奇遇ですね。
私も2麻衣目を買った某TSUTAYAさんでは、こんなトラブルがありました。

y: 「・・・・」 (白い雪をレジに出す)
店の兄さん:「どうもありがとうございます。」
 (といって、店員さんが防犯用のケースから「白い雪」を出そうと格闘するが、なかなか「白い雪」が出せない)
店の兄さん:「あの~このCDはどこの棚に置いてありましたか?」
y: 「ここにありました・・・f^_^;」 
 (といって店員に場所を案内し、別の商品をもう一度レジに持ってきたけど、
 またしても、店員さんは防犯ケースから「白い雪」を取り出せない・・・)
後で気づきましたが、今回のCDケースはいつもの形が違っていたからなのでしょうね・・・
y:(なにやっとるんじゃ~)
 (そんなに「白い雪」を買っているところを宣伝したいの?f^_^;)
と心の中では思いましたが、麻衣ファンがお店で暴れる訳にはいかないので、平静にっ!(笑)
(本当に、あとどの位待てばいいの?)
レジの前で、5分間ぐらい待っていましたよ。

>このCDショップでもレジ袋を辞退。
白い勇気ですね。
私はここではレジ袋を頂いてしまいました。(*^^*)
by ymura (2006-12-30 01:21) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
それもひとつの販促活動ということで、待った時間は無駄にはなりませんよ、きっと。
私は、一回目のとっ捕まった時は結果的に「白い雪」の存在を野次馬にアピール(見世物のじゃないけど)。
2回目の取り押さえられなかった時は、購入するときに、レジ提示用の展示空ケースを近くの店員さんに示して、空だけどどうしたらいいの?と「白い雪」をまたアピール(笑)。
袋に入れないで持ち歩いてさらにアピール(しつこい)。
店員さんは、私が裸のCD2枚を他の階に持ち歩いて、前のようにまた取り押さえられる悪夢を想像したに違いありません。領収書も見えるように持ってくださいと懇願されましたもの(笑)。
by oosumidream (2006-12-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。