SSブログ

Mai Kuraki New Year's visit to a shrine ♪ [倉木麻衣]

と言うわけで、初詣は3時頃、伊勢山皇大神宮という話になっていました。

パシフィコ横浜から2kmないので、徒歩で30分かからないくらいですね。

伊勢山皇大神宮は、午前2時まではかなりの混雑らしいですから、あんまり急いで行く必要はありません。

こちらを参拝してから、横浜ランドマークタワーで初日の出を待ちますか?

横浜ランドマークタワースカイガーデン「初日の出特別営業」

日程:2007年1月1日(月・祝)
6:00~8:00(最終入場30分前)/10:00~18:00(最終入場30分前)
場所:横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン」

■入場料
大人(満65歳未満) : 1,000円
大人(満65歳以上) :   800円
高校生         :   800円
小・中学生        :   500円
幼児(満4歳以上)   :   200円

で、その後の川崎大師平間寺は日の出前に参拝するか、それとも初日の出を拝んでから参拝するか、そこが問題です(-_-);

横浜市から川崎市にかけての元旦の日の出時刻は、国立天文台情報によれば、午前6時50分の予定でございます

伊勢山皇大神宮での初詣を終えて、4時半頃に桜木町から鉄道を利用したとすると、横浜駅経由で川崎大師着が5時半頃。

うーむ、初詣して戻ってくると、たぶん6時50分横浜ランドマークタワーには間に合わない・・・

とすれば、やはり、川崎大師は初日の出の後でしょうか?

そうなるとホテルに到着するのは朝の10時過ぎですね・・・

もうちょっと早く戻りたひ。

ちょっと悩んでみましょう。

 

あ、そうそう、まいけーちゃんは、ライブ終了後は、どうもご家族またはスタッフと一緒に別行動のようですね。残念っ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

ymura

ライブ後は何も考えていませんので、隊長にお任せいたします。
一つだけ決めているのは、私は9時半頃には東京発に乗り込んで眠る予定です。
広島ように5時間の行軍だと寒空で凍えてしまいそう。お手柔らかにお願いいたしますね(笑)

>まいけーちゃんは、ライブ終了後は、どうもご家族またはスタッフと一緒に別行動のようですね。残念っ!
そうなのですか、それは残念ですね。
寒くて深夜なので、出待ちもなしかな?
by ymura (2006-12-30 01:56) 

かつぼうじい

ドブ隊長は、高校生と同じ800円で入場できるのですか?
私には、ちょっとその行軍は、偏平足ですし・・睡眠不足もつづいているので無理です。なんとなく八甲田を思い出します・・
ランドマークタワーは、行きたいですね。天気が良いといいですね!
by かつぼうじい (2006-12-30 08:58) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
「隊長」はやめてくださいよぉ(゚▽゚;)
それと、私、広島の時と同様、計画はしても、なかなか実行するにいたらないのですヾ(^0^)ゞ
>私は9時半頃には東京発に乗り込んで眠る予定です。
早っ!!
>お手柔らかにお願いいたしますね(笑)
川崎なんて15kmくらいあるので、時間的に考えて歩ける距離じゃありませんって(笑)。
>寒くて深夜なので、出待ちもなしかな?
常識的には絶対そうなんですが、常識の通じるあいてかどうか?(コラッ!)
Mai-K TVのコメントを聴くと、やりかねないかも(笑)
やらないようにメールで呼びかけるしかないです。
誰か捨石になって諫言してください(私はよう言わん♪)。
by oosumidream (2006-12-30 09:47) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
「ドブ隊長」はやめてくださいよぉ(゚▽゚;)
>高校生と同じ800円で入場できるのですか?
年齢を信じてもらえるならば(゚_゚;)
実齢の69歳か、仮齢の17歳かで、ひと悶着あること覚悟しておかないといけませんネ(=^ェ^=)
>なんとなく八甲田を思い出します・・
大丈夫です。きっと生還できます。
私達は天から与えられた大切な命を決して疎かにはいたしません(*^0゚)v
シュラフ持参することもできますが、軽いけど荷物になります。
>死んではだめよ 小さな命 
>ドブを埋めて、雪は雪は雪は、また降る♪
>(「北国の陽子」:お昼の連続TVドラマ「氷点」の主題歌 ブルーベルシンガーズ)
さようでござる☆
>ランドマークタワーは、行きたいですね。天気が良いといいですね!
天気はよろしゅうござるようでv(≧∇≦)v
問題は体調と、死期。 ではなくて士気♪
by oosumidream (2006-12-30 10:01) 

ランディ

はじめまして。ランディと申します。
ご訪問とコメントありがとうございました。
今日の横浜は快晴でした。
明日も良い天気となって無事に初日の出を
拝めるといいですね。
明日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by ランディ (2006-12-30 14:28) 

Moon

いよいよ明日ですね♪♪
テンションMAXですーーーーー(≧0≦)
ライブの後の初詣はきっとすごく気持ちがイイでしょうね~(´▽`*)
明日は晴れますように☆
by Moon (2006-12-30 18:26) 

oosumidream

◎ランディさん♪
コメントありがとうございます。
いろんな繋がりのなかで、ブログは閲覧させていただいていましたが、コメントさせていただいたのは今日が初めてでした(たぶん) (^ ^;Δ 
>明日も良い天気となって無事に初日の出を
>拝めるといいですね。
お天気は大丈夫そうなんですが、早寝に慣れた自分自身のコンディションが持つかどうか、そこが問題です(爆)。
でも、がんばりましょう♪
よろしくお願いします☆
by oosumidream (2006-12-30 21:42) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>いよいよ明日ですね♪♪
ついにその日がそこまで来ましたね┗(^o^)(^o^)┛
>テンションMAXですーーーーー(≧0≦)
麻衣ちゃんライブというだけでもテンション上がるし、大晦日というだけでも上がるのに、それが二つ一緒だからテンションの上がり方も半端ではありませんね(?)
初詣、行けるかなぁ・・・
書くことだけは調子のいい私なのですが(笑)。
>明日は晴れますように☆
きっと晴れる、晴れますよヾ(*^。^*)ノ
by oosumidream (2006-12-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0