SSブログ

ウォーキングイベント?   [散歩]

まいけーちゃんキャスパーちゃんと1時間くらいウォーキングされているということはご本人のレポートで存じているんです。

でも、歩くだけでなく、キャスパーちゃんと走ったりもなさってると書かれていましたね。これについていけるか?

 

私、まいけーちゃんに触発・感化されてウォーキングを始めたのです。私にはキャスパーちゃんはいませんけどいいのです。

ですから、そういう意味ではまいけーちゃんは私のウォーキングのお師匠様ということになります。

言い換えれば、この私、師匠に認知・認識・許諾されてはいない不肖の身ではありますが、いちおう、弟子♪

弟子は、師匠に憧れ、尊敬して弟子入りするものですから、そこそこ修行を積んでくると、師匠の技業(わざ)と力量(ちから)が気になるもの。

自分がどこまで師匠に近づけたか知りたくなるもの。もっと近づくためにも。

で、かく申す私、始めた頃と比べ、けっこう長時間ハイペースでウォーキングを楽しめるようになりました。

膝の痛みも治りが早くなりました。

草木や花鳥風月、いろんな自然を見て聞いて、愛でて愉しんで、アースコンシャスにもなりました。

ですから、あのスーパースタミナの持ち主であるまいけーちゃんのウォーキングのご様子・実態を知りたい、一緒に歩きたい。

いや、決して100m以内には近づきませんから

あくまで、歩くペース、スピード、歩き方、自然の感じ方を、直に観たい、知りたい、学びたい、吸収したいのです。

こんなMai-K Walking School の弟子(?)が、世の中には私のほかにも何十人かいるはず(独断)。

そんな弟子たちの要望に応えて、まいけー ウォーキングイベント in spring っちゅのはどや?

応募資格は、散歩歴1ヶ月以上のFC会員で、各地方での審査会にて、足揚げ腕立て伏せ連続50回、懸垂20回、15度後傾腹筋連続100回程度の基準をクリアした者、そして参加費は5000円くらいにして♪

収益は地球環境保全のために使っていただきたい。

まいけーちゃんご本人のご登場は無理ですから、同好の士だけで散歩を楽しみましょう

 

あれ?

書いてるうちに、何が目的なのかわからなくなってきた(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かつぼうじい

ドブさん私もウォーキングしていますが、無理ですよ。審査が難しいですよ!やはりドブ隊長の部隊へ入隊みたいな絵柄になってしまいますよ・・
そこで私は、気持ちだけは十二分ですので、名誉会員ということでお願いできないでしょうか?参加費は、それなりに出させていただきますから・・
しかし・・ウォーキングしていて、この資格審査を合格できる人っていますかね!
by かつぼうじい (2007-01-03 09:41) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
私も倉木麻衣さんに啓発されてウォーキングを始めた以上、いつかは一緒に歩いてみたいという妄想的希望を持っております(ほかにも触発されてはじめたことは沢山あり、いずれも同じような希望を持っております。)。
これは100%実現しない希望でありますが、妄想の世界に遊ぶことは自由♪
歩く速さ、リズム、風景の見方などなど、いろいろと想像をたくましゅうしておるわけでございます。
>審査が難しいですよ!
妄想世界でも実現性を重んじるのがこのドブ(笑)。
これ以上基準を甘くすると参加者が増え過ぎて収拾がつきませんので☆
あ。
名誉会員、いいですね♪
このイベント、倉木麻衣さんご本人をお呼びするわけにはいかないので、あらかじめご本人が歩かれて得られたデータに基づき、疑似体験をするわけでございます。
名誉会員の方は、その麻衣データに基づき行動するペースメーカーの任務を遂行していただきましょう(^-^)/
>ウォーキングしていて、この資格審査を合格できる人っていますかね!
私は、「足揚げ腕立て伏せ連続50回」がきついですが、中には「15度後傾腹筋連続100回」が苦しいという人もいるかもしれませんね(笑)。
by oosumidream (2007-01-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0