SSブログ

Mai-K Songs の新たなる聴き方♪ [倉木麻衣]

スピーカで聴くMai-K Songs。

外国(アジア)製のCDラジカセか、PCのスピーカで聴くことになります。

音はそれほど(?)よくはない(当然)。

だいいち、住み込みなので、ほかの部屋の迷惑。

だから、一番よく聴くのは、散歩中の、デジタルオーディオプレーヤー。つまり、イヤフォン☆

 

でも、これだって、いまひとつ音質は不満。

だいたい、難聴地獄耳になりそう。

そんな私に朗報ヾ(*^。^*)ノ

 

そう、そうなんです。

あの*m*raさんが、麻衣ちゃん新譜を山奥で聴くことで有名になったカーオーディオ(!)。

恐る恐る聴いてみた新「愛車魂すぺ」(麻衣ちゃん、「愛犬キャスパー」ふうに♪)のオーディオ・・・

おうっ なかなかいけるぢゃんネ

旧「愛車魂すぺ」(麻衣ちゃん、「愛犬キャスパー」ふうに♪)のオーディオは、車の振動と爆音の関係上、相当音量を上げないと聴こえませんでした。

車の音と、オーディオの音の競演(笑)。

大型ウーハーの悪効果ともあいまって、悪夢の轟音世界。

麻衣ちゃん声質の魅力なんてなかなか耳に伝わらない

音量上げすぎて、音が割れる。

車が震える。

鼓膜が音をあげる。

 

それがどうでしょう♪

新しくなった「愛車魂すぺ」(麻衣ちゃん、「愛犬キャスパー」ふうに♪)で聴くと、しっとりと滑らかで、でもコロコロと弾むような麻衣ちゃんの声が、きれいな音質で、心地よく聴こえてくるではありませんか。

住み込みの私は、仕事が終わった後、わざわざ新「愛車魂すぺ」(麻衣ちゃん、「愛犬キャスパー」ふうに♪)に乗り込み、夜の工場街を流しながら、まずは6th Album , DIAMOND WAVE を聴きました。

 

意外に静かな車内。

意外に音質のよいオーディオ。

 

つまり、これからは、散歩の時間が減って、ドライブの時間が増えそう♪

おうっ、地球環境保護に逆行してる

そのへんは、暖房を超小型ハロゲンヒータだけに絞り、冬の省エネに努めますので_(^^;)ゞ

そのへんは、いろんなコンビニにて、袋辞退・割箸辞退キャンペーン(ほかの客さんに聞こえるように、大きな声で辞退の理由を説明する)を繰り広げて穴埋めしますので(^-^;

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

クリ

どもども
新車は麻衣SONGにも多大なる貢献しているようで
なによりですね〜
まぁ車に乗るのは環境には悪いですが
旧魂すぺよりは環境性能はUPしてますし
旧魂すぺから新魂すぺに変わったことがすでに貢献してますよ
(´∀`*)

180SXは昭和の排ガス規制適合の極悪環境車ですよ(笑)
by クリ (2007-01-10 12:11) 

かつぼうじい

私も通勤の麻衣ソングは、唯一ひとりで過ごせる至福の時間です。
たまに妻や家族のものと一緒に乗るとウルサイと言われます。
しかし、私はめげません!
断固、闘い続けます!・・
すいません!つい、興奮してしまいました。
by かつぼうじい (2007-01-10 20:46) 

oosumidream

◎クリさん♪
このRA-R、静かなんです♪(あくまで、旧愛車(STi ver0)と比べると、ですが)特にアイドリング時なんか凄い。
やっと念願のリスニングルームの実現です☆
>旧魂すぺよりは環境性能はUPしてますし
排ガスはきれいになったかも(確かに臭いが違います。 ?)
でも、乗り換える行為そのものが、工業製品産生により環境を悪化させるかも(汗)。
でも、旧愛車は、スバルディーラーさんが威信にかけて保存するとは言ってくれました。
>180SXは昭和の排ガス規制適合の極悪環境車ですよ(笑)
えっ、NAPS?(゚ー゚;
by oosumidream (2007-01-10 22:02) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
>私も通勤の麻衣ソングは、唯一ひとりで過ごせる至福の時間です。
通勤時間は過ごし方次第で無駄にも有意義な時間にもなるというよいお手本ですね♪
世の車通勤族は、麻衣ソングを聴いて、短い人生を有意義に過ごさねば。
>たまに妻や家族のものと一緒に乗るとウルサイと言われます。
ぢゃっかん音量を絞ってみてはいかがでしょうか_(^^;)ゞ
>しかし、私はめげません!
>断固、闘い続けます!・・
まあまあ・・・。
強攻策より懐柔策を(笑)。
すいません!つい、興奮してしまいました。
by oosumidream (2007-01-10 23:16) 

ymura

あのぉ~、私が有名にしたというよりも、もとから皆さんご存知だったと思うのですけど・・・f^_^;
新車と新カーオーディオは、さぞご機嫌だったことでしょうね♪o(^o^)o
やっぱりイヤホンで聴くよりも、オーディオシステムで音量上げて聴くのが良いですよね。
体全体で聴けますし。
これで週末が来る度に、山奥行きが決まりですね♪(≧▽≦)
by ymura (2007-01-11 01:35) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
えーと、カーオーディオで新麻衣曲をymuraさんが聴くことが知られている、ということでありまして・・・。
>新車と新カーオーディオは、さぞご機嫌だったことでしょうね♪o(^o^)o
「白い雪」がは映える映える(*^。^*)
>オーディオシステムで音量上げて聴くのが良いですよね。
旧車のOSと比べ、ウーハーレスな分聴きやすいです(笑)。
>山奥行きが決まりですね♪(≧▽≦)
ほどほどの郊外で大丈夫かと♪ 山奥怖い_(^^;)ゞ(徒歩では行くけど)
by oosumidream (2007-01-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0